グロス板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■83 / inTopicNo.1)  質問「ティラノイド」(・_・)ノ
  
□投稿者/ macherie@三番煎じ -(2002/11/29(Fri) 10:27:57)
    某中位大統領と某煎じ設立者の帰還の関係から
    レジ長になっている自分です、以後宜しくです(’’*

    >質問

    衝動的にLv120まで育てたヒューマ完売しました(*ノノ)
    将来予測は...

    ティラノイド10+ROC+ディテクター

    こんな感じです、一番普及している編成だと思います。
    でまぁアレです、一般的なティラノイド使用方法を教えて下さい(’’b

    具体的には装備、ROC運用、攻守による運用の違いetc...です(’’*
    色々と個人差あると思いますので幅広く募集です
    未使用の方も、

    こんな風なティラ素敵(*ノノ)

    そんな希望があったら教えて下さい、参考にします〜(ノ><)ノ
    取り合えず玉砕さんはレスしてくれるみたいです(何

    追伸:ROC+トール11→ROC+トール10+マイトにするか検討中(ノ><)ノヒィ
引用返信 削除キー/
■84 / inTopicNo.2)  Re[1]: 質問「ティラノイド」(・_・)ノ
□投稿者/ ゆーゆ -(2002/11/29(Fri) 13:28:28)
    暇だったので書きます(ぉ

    自分 ティラノイド10+ROC1+ディテ1 の編成でやってます。

    攻め ティラ:両用
    理由 敵AIRになぶり殺しにされたくないから(何

    守備 ティラ:対地
    理由 対地のFPを生かしてPOCに来た敵をとにかく倒す(笑

    運用方?
    んー、基本的にティラ=臆病者(謎
    攻めでティラPOCする場合は相手にその存在を知られては、
    POC行く前にダメージ食らうは、殺されるわでPOCできませんw
    だから攻めではひっそり、ワープのチャージがたまるまで隠れていましょう(ぉ

    守備では、対地でがんがん前に出て狙えるなら適PTまで行っちゃいましょうw
    PTでいっぱいいっぱいになってたらPOCまでいけないしねw
    できればROCで敵ポータルに運んでワープでPOCに来た敵を倒すってのがいいかなと思う。

    余談
    ティラってスペース足りなくてMECH120でも辛いですよ(--;



引用返信 削除キー/
■85 / inTopicNo.3)  Re[1]: 質問「ティラノイド」(・_・)ノ
□投稿者/ 玉砕覚悟 -(2002/11/29(Fri) 14:24:02)
    ハイハイ、レスしますよw

    まずは基本的な特徴を。
    1.結構固め アーマー弱くてもHP5000チョイ。しかし鬼のようには固くない。
    2.ミサイル属性の鬼のような射程と攻撃力のGG武器
    3.両用はCDちょっと悪いけど、たいがいのAIRは2発で落とせる。
    GG武器強いけど対HTくらいにしか使い道なさそう。そのぶんHTに対してはものすごい効果あるけどねw
    GG武器使用時の主なパターン>敵来る→タゲる→逃げられる→暇→AGにやられる
    よっておいらは両用を選択。

    基本的な運用法は、攻守変わりなく中盤から相手ポータル手前くらいでの前線維持に貢献する事かな。移動を考えずにいられて、敵が必然的にきやすい場所の、制空取りの援護が中心だと思います。もちろん装備は両用で。

    出たポータルから中盤手前くらいまではGA+ROCの運用法みたいな感じでAIRにイヤガラセを。
    中盤手前から相手ポータル手前くらいは相手ROCを落とす事と、味方AIRの援護を中心に活動。AGやGGが近づくのに障害がかなり多い場所の砲台や、早急に倒すべき砲台はワープで積極的に潰すか移動を強いる。
    以上が主な運用法ダネ。
    攻守で劇的に変わるようなユニットではないかと。

    はっきりいってティラは特攻には向いてないです。
    今ヒュマも使ってるけど、例えスターライフル装備していても明らかにGG性能は火炎ヒュマのほうが上。特にREIN直後の敵ポータル前とかはね。相手ポータル前とかはEQや砲撃、火炎ヒュマ等の範囲GGにまかせたほうが懸命です。レーダーはホバー、ブレ、オリのお仕事。
    あと、ワープで飛んで特攻しても、射程内から逃げられるともう何もできませんw砲台があそこの島にいる!→飛ぶ→逃げられ→爆撃→あぼーん
    逃げられて敵のとこまで歩くよりは、中盤〜敵ポータル前くらいで常にチクチクやってたほうがよっぽど役に立つかと。ワープの過信は禁物。下手すると遊兵になります。

    アンチティラユニットはEQ、エロ、ブレ、ヒュマ、HT&MTくらいかな。あとはほぼ対等かそれ以上で戦える(状況によっては爆撃にも勝てる)。EQは砲撃やAGでなんとかしてもらって、エロはAA、ブレは範囲攻撃の人の援護を期待wヒュマと爆撃はまずAlt+Qで陣形設定してからワープ。MTとガチンコしなければならないときは諦めヽ('ー`)ノ。HTはPOC乗られると正直おてあげ。。。スターライフルならHTは雑魚ですが・・w

    攻めの時のディテワープPOCは、2体ずつ飛ばすと成功率上がるとおもう。状況によるだろうけどネ。
    注意点は、死体の真上には飛べないって事デス。

    華やかな活躍をあんまし考えないほうがいいですw

引用返信 削除キー/
■86 / inTopicNo.4)  Re[1]: 質問「ティラノイド」(・_・)ノ
□投稿者/ macherie@三番煎じ -(2002/11/30(Sat) 16:57:43)
    暇人×2様、書き込み有難う御座います(笑)

    結局テックLv60になったと同時にUGしちゃいました
    今の所、MA120の御蔭で積めたい物、積んでます
    燃料15000しかないので冷や冷やモノです(ほろり
    センサー外そうか悩んでます(’’;

    両用武器に変更したら玉砕さんの運用法を
    試してみたいと思います
    今までGAはデューク(ROC無)しか使った事が
    無い為、冷や冷やモノですけど(ぉ

    ゆーゆさんにはゲーム内にてワープPOC基礎知識講座を(ノ><)ノ

    1にROC、2〜11までティラ、12にROC

    こんな感じにすると作業が減るとの事
    ショートカットキー使えば確かに楽でした

    取り合えずアレです(’’*
    慣れれば良い感じに使いこなせそうな気配が(’’;
    精進しますので生暖かい目で見守って下さい(ノ><)ノヒィ
引用返信 削除キー/
■89 / inTopicNo.5)  Re[1]: 質問「ティラノイド」(・_・)ノ
□投稿者/ ティラ愛用者 -(2002/12/02(Mon) 22:16:50)
    pocとrepocに生きましょう。repocできないpoc1つの戦場だとマシッブチャージ後は
    敵ポータルに飛んで引付にでも(ォ

    エンジンと装甲を最優先にしてHP6000超えるためpocしやすい。
    耐性装甲でさらにしやすく(なるかも)
    レジ員のFEと同タイミングで出してもらえれば爆ジャナ対策にも。EQ等は運(ォ

    武装とセンサーを大幅に削るため撃ちあいは負けますがご愛嬌(死
    (スタイア:センサー無しガいい所。あえてやるならクローク外してスターライフルでも(爆
引用返信 削除キー/
■90 / inTopicNo.6)  (;゚д゚)追加
□投稿者/ ティラ愛用者 -(2002/12/02(Mon) 22:19:33)
    DT入れてください(汗
    ないとやっぱり無理です。

    Hp6000は国家貢献度400000でLv110程度でなります。
    ジャマされている時も飛べるようにジャマを入れるのも楽しいデス
引用返信 削除キー/
■91 / inTopicNo.7)  Re[1]: 質問「ティラノイド」(・_・)ノ
□投稿者/ emitsu@グロス -(2002/12/03(Tue) 09:42:36)
    対地装備ならセンサーを最高のものに。
    エンジンとアーマー最高にしてセンサーはずして
    武器を両用、ってやってみましたが
    ティラPOC、成功する時はするし1回阻止されたらティラのHPあってもできないし
    ディテが死んでたらHPどれだけあってもまず成功しないので
    HP少なくてもいいかも``;
    emitsuは攻撃力重視です(。。
引用返信 削除キー/
■92 / inTopicNo.8)  Re[1]: 質問「ティラノイド」(・_・)ノ
□投稿者/ macherie@てぃら初心者 -(2002/12/03(Tue) 10:25:33)
    >今後ティラ作る方へ

    あくまで私見ですので判断はご自由に

    ※テックLv72以降になったらUG推奨です

    マッシブポート(ワープ)がテックLv60で出てきますが
    いかんせんエネルギーはブルーライブ(15000)最大。
    一度遠距離をワープするとエネ無くなります
    →戦場でお荷物になる割合高い

    飛びたくても怖くて飛べません(笑)

    テックLv72でレッドライブ(25000)が出てきますので
    行き切符はエネルギー持つと思います
    先人達はエネルギーどの程度所有してるんだろう?(’’*

    >POCERへ捧ぐ(ぉぉ

    文章打つ余裕があればフォローして貰うに越した事は
    無いですねぇ、頑張ってフォロー募集してみます(’’b

    ※全てのPOCERに該当する事だと思います

    HP+装甲もPOC成功率を高める上での一要素
    特に特殊装甲を利用すると確かに向上する事は間違いないでしょう
    (現在アンティビームU装備です、エンジンは最大)

    それ以上にディテクターが壊されない事と
    根本的に視界があるかが重要っぽいですねぇ(’’;
    装備よりも運用が重視されるユニットかなぁ(’’;

    武器はスタイア(両用)、センサーはビジョンセンサー(6m)と
    現在最高の状態を装備しています
    消費エネルギーを考えると難しい所なんですよね(’’;
    センサー外すかなぁ(ノ><)ノ

    追伸:DTって何ですか?(ほろり

    判らない人は想像レスするように(’’*(マテ
引用返信 削除キー/
■99 / inTopicNo.9)  Re[2]: 質問「ティラノイド」(・_・)ノ
□投稿者/ 玉砕覚悟 -(2002/12/06(Fri) 18:13:21)
    エネ少ないうちはどう使ってたかなぁ。
    ROCを使って少しでも前に飛んで、ワープの距離を短くして消費エネ減らしてたような気がする。出たポータルから1ブロック分ROCで飛んで、中盤までの1~1.5ブロックをワープで飛んで、残りをクロークの消費エネに当ててたと思った。真中にいれば、エネ切れた時TKしてもらう手間が省けるのでヨシ(ぉぃ
    エネ足りなくなってREINしようとするならば、ワープに頼らないほうがいいと思う。画面の隅っこのほうに帰還用のROCを隠しておくとか、そもそも帰還を考えずに前線で死ぬような運用するとかw

    最終的にはどういう装備だったかな。
    確かセンサーは最後から2番目の9mのやつで、アーマーはライトチタニウムだったと思う。武器はルビスタイア。エネはレッドADVで、残りの重量で可能な限りのエンジンを積んでた。HPは5200くらいだったような気がする。装甲よりも射程と火力を優先してた。この装備でもコンスタントに20KILL以上は出してたよ。上に書いたとおりの運用法だから、大多数がAIRKILLった分だけどw
    基本視界が15mで最大武器射程は24mだから、妥協して9mセンサー付けても問題ないと思う。ちなみに、足が遅いティラは射程外に逃げられやすいから、射程がないと恐ろしく使いづらい。センサーはなるたけ妥協しないほうがいいと思うよ。POCER専用に使うんだったら外すべき物だけどね。


引用返信 削除キー/
■101 / inTopicNo.10)  Re[3]: 質問「ティラノイド」(・_・)ノ
□投稿者/ macherie@三番煎じ -(2002/12/07(Sat) 11:20:44)
    武器が新しくなる度に両用と対地を変えている自分です(ぉ
    少数戦、Air援護なら両用、拠点防御重視なら対地なのかなぁ(’’*

    >最近の運用

    玉砕氏が書かれている通りアレです(何
    守備時、ワープする時は帰還を考えません(笑)
    理想としてはROCで前線へ行き、ワープでPOC守備へ
    ・・・こんな感じかなぁ?(’’*

    守備時は残5分以上の場合は個人的に出しません(ぇ
    出して居残り状態になるのが怖いです(ほろり
    もう少し慣れれば出すかも?やぱり修理行くかも?(ぉ

    >センサー

    レッドライブになり多少はエネルギーに余裕が出てきたので
    9m装備までは最大にしようと思います(’’b
    やっぱり射程活かしてナンボです(ノ><)ノ♪
引用返信 削除キー/
■105 / inTopicNo.11)  ティラ経過報告
□投稿者/ macherie@三番煎じ -(2002/12/12(Thu) 10:16:48)
    MA120なので今までは積みこめるだけ積みこんでましたけど
    ついに重量・空間共に足りない状況が(ノ><)ノヒィ
    取り合えず火力重視と言う事でエンジン、装甲を削りました(’’*

    >現状態
    両用武器、レッドライブ(25000)、マッシブポートU

    マッシブUになって2回短い距離なら飛んでも大丈夫な事、判明(’’*
    そんな長い時間生き残るなッ!・・・なんて指摘があるでしょうけど、
    昨日は押せ押せだったんですって(謎

    自分に足りないのはROC運用になるのかなぁ(’’*
    ガードカーテンU手に入れば何かがきっと変わるぞ(ノ><)ノ♪?

    まぁ何て言うか両用武器ティラは守備時のどのタイミングで投入すれば
    良いのかサッパリ判りません、押せ押せな時は適当に投入しますけど(*ノノ)
    スターライフルまでは取り合えず両用で頑張ります(’’b
    →あまり出さないのでLv上がり難いです(ほろり
引用返信 削除キー/
■106 / inTopicNo.12)  ティラのリプレイです。
□投稿者/ yuhya -(2002/12/13(Fri) 05:25:00)
    ティラワープPOCのリプレイをマッチョUP板に置いておきました。
    いまいち面白みにかけるリプかもしれませんが、他に見つからなかったんで
    これでご勘弁を・・・
    http://gri.hp.infoseek.co.jp/tan/

    ティラワープPOC狙う時は、
    1,POCにMTがいる。(跳んでもPOCに乗れない)
    2,味方ポータルにAIRが山ほどいる。(ディテ落とされる)
    この2点に当てはまる場合は出さないようにしています。


引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -