グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■541 / inTopicNo.1)  PLされてる時の注意点について

□投稿者/ 玉砕覚悟 -(2003/05/22(Thu) 11:42:51)
    最近、PLされてる時にINFとかと一緒にレーダー出して砲撃の巻き添え食ってる人がかなり多いと思います。
    あるいは、PLされてる時にAir+レーダー出して味方のINFを死なせているケースも多いです。
    PLされてる時はクロークユニットを死なせない事に重点をおいて欲しいので、PLされてるのを承知でレーダーを出すときは一言言うべきだと思います。
    修理して入りなおす時はレジメンにPLの有無をきっちり確認するか、確認が取れない場合はレーダーを入れない編成でまず入って欲しいです。そのくらい徹底すべきだと思いますよ。

レーダーがない事のリスクは当然ありますけど、クロークの地上とレーダーを一緒に出したって、設置する事もできずに味方の被害を拡大するだけで意味ないと思いますので、レーダーの出し方にも気をつかってください。

実際に私がトールで相手PTをPLした時、レーダーがあるだけでがんがんクロークユニットを巻き込んで倒せます。最近ではPLの初弾でダメージ与えられなくなったので、特にレーダーの存在がありがたいです。

引用返信 削除キー/
■542 / inTopicNo.2)  Re[1]: PLされてる時の注意点について
□投稿者/ gilder -(2003/05/22(Thu) 15:32:41)
    え、初弾ってダメージ与えられないの?(゚ロ゚;)
引用返信 削除キー/
■543 / inTopicNo.3)  Re[2]: PLされてる時の注意点について
□投稿者/ 玉砕覚悟 -(2003/05/22(Thu) 19:05:01)
    与えられないですよ〜。
    ユニットが入った瞬間の砲撃は効果がないです。
    だから、入った瞬間にクロークをすれば、初弾の砲撃のグラフィックが出ていても無傷で済みます。
    でも、先にレーダーなどが入っていている場合、例えば初弾が着弾した直後にクロークユニットが入って即クロークをした場合だと、レーダーなどでの砲撃の巻き添いを食います。
    従って、レーダーがあるだけで、クロークユニットが無傷で出撃するチャンスが無くなるって事です。

でも、良く分らないのが、砲撃が強烈すぎる場合(3部隊以上で狙われてるような場合)は、即死するんですよね・・・。
    こういう場合は死んだハズのユニットが、なぜか生き残ってるケース(編成画面ではHP満タン)がありますけどw

引用返信 削除キー/
■544 / inTopicNo.4)  Re[3]: PLされてる時の注意点について
□投稿者/ 玉砕覚悟 -(2003/05/22(Thu) 19:23:09)
    追記ですが、PLされていても、クロークユニットを全て無傷で出撃させる事も理論上は可能なハズです。
    まず、最初に入ったユニットがクローク→即PT前から移動
    タイミングを見計らって別部隊が入って即クローク→PT前から移動
    また別部隊が入って・・・略

こうすれば全てのクロークユニットを無傷で出すことが可能なハズです。
    Jamされているような場合は確認が困難ですので、音で判断してください。
    注意しなければならないのは、最初に入った人は、すぐPT前から移動しないと後から入ってきた人への砲撃の巻き添いを食う可能性があるかも。
    こうなると、後から入った人も、初弾であるにもかかわらずダメージを食らうと思いました。多分(^-^;この段落の真中へんからは確証がないので違うかもしんない(^-^;

引用返信 削除キー/
■545 / inTopicNo.5)  Re[4]: PLされてる時の注意点について
□投稿者/ シン -(2003/05/23(Fri) 03:21:46)
    そなの?>複数PL
    俺巻き添え&デテ以外で即クロークが食われた記憶がないんだけど・・・

ああ、即クロしようとして誰かの読み込みがあった場合の直後の砲撃は
    食らったような気もする。。。

まぁその辺はこれのレスつけるneziが答えてくれると思う。ヨロw

PS最近、帰宅が遅く、つなげられんでスマン。。。(繋いでもポツーンw)
引用返信 削除キー/
■546 / inTopicNo.6)  Re[4]: PLされてる時の注意点について
□投稿者/ オースティン -(2003/05/23(Fri) 04:19:48)
    PLされている時の
    最低限度の被害での回避方法として・・・

@Reinforcement進入時間の数秒前から、PTの上下左右、
    被害の最も少ない方面へ右クリック連打 &
    左手で[Backspace]キー連打or押続け

AMAP画面上に全ユニット配置を確認(Backspaceキー反応)後、
    画面左下のコントロールサークル画面のクローク(Cキー)&ブースター(Bキー)を
    反応させる。
    (*ホットキーだと2度押しで元に戻りMISCされない状態になる恐れがある為
    コントロールサークル画面のクローク等を直接クリックチェックさせた方が確実。)

---この時には、まだ戦場へユニットが降り立つ直前---

Bそうすると、ユニットが戦場へ降り立つ前の、振って来る状態時より
    既に動いている反応でPLされているポータルから少し離れた場所へ
    ユニットがクローク等MISCされた状態で、降り立つ事が出来る。

こうする事で、PL被害を最小限度に喰い止める事が出来る(はず)です。

ちなみに、@〜Bまではかなり短い時間です。

PLされている時に、いかに自分のユニットを反応させるかは、
    各プレイヤーの使用回線実効速度のコントロール・レスポンスによりますね。
    ナローバンドによるラグ度が大きいと、PL時の被害は比例して大きいです。
    (プレイヤーの使用回線実効速度のセレクトも、
    プレイヤースキルの範疇という、リアルタイムオンラインの特徴でもありますね。)

ですが、本スレ根本であるまず一番の対策は
    PLされている時点での、ユニット編成でレーダー等deployする事をしない
    または、PLされた時点で編成から保有ストックに戻す行為が
    一番最良の方法でしょうね。

引用返信 削除キー/
■547 / inTopicNo.7)  Re[5]: PLされてる時の注意点について
□投稿者/ nezi -(2003/05/24(Sat) 21:36:15)
    ヨクワカラン!!
    って書くと楽なんだけど、、、、

まず複数の砲台でPLしてる場合ね
    被PL側のユニが出た瞬間に壊滅する事は良く見る

で、初弾でダメージ云々
    今まで考えた事が無かったけど

PLしてる視点だと
    FP130のトールでPLする事が結構有ったんだけど
    全然敵が死なない気はしてた
    単にFP不足だと思ってたんだけど、、、、

PLされてる視点だと
    、、、、、、
    PLされてたらあんまり地上ユニ出さないからなぁ
    今度出してみよう

で、結論
    ヨクワカラン!!

もしくは回線次第

誰か調査よろ

引用返信 削除キー/
■601 / inTopicNo.8)  Re[6]: PLされてる時の注意点について
□投稿者/ nezi -(2003/06/12(Thu) 02:33:07)
    古い記事だけど追記してみる
    PL時の初弾がダメージ入らない云々

確かにダメ食らわない事が多いです
    玉砕さん正しかったです
    それだけ

色々調べたらまた追記するかも
    皆さん情報plz 

引用返信 削除キー/
■1003 / inTopicNo.9)  あげ
□投稿者/ yuhya 1回-(2004/07/26(Mon) 15:43:30) [ID:dhmCFlby]
    変なスレ落すために、重要そうな事項を上げます。
引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -