グロス板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■517 / inTopicNo.1)  vsタイタン対策を考えようなスレ

□投稿者/ Naomix@鬼連 -(2003/05/16(Fri) 11:16:07)
http://oniren.tripod.co.jp/
    最近、タイタン戦
    負けまくりなので

どんな対策をとっていくか
    みんなで考えよー!!

わかってる人も
    書いていけば、参考にはなるはず(゚д゚)

引用返信 削除キー/
■518 / inTopicNo.2)  Re[1]: vsタイタン対策を考えようなスレ
□投稿者/ emitsu -(2003/05/16(Fri) 12:48:36)
    無理にPOC取りにいこうとせずAIR出すんだ。

ボコボコに押されてる状況で偽装出して無理にPOCに歩いていっても
    途中でオリに全部食われて終わりになるので
    POCが無理だ、っておもったらAIR
    むしろGroundを出さないで相手GGAGを無効化するくらいの勢いで。
    無理やりにでも敵の数を減らしていかないと勝てない。

まぁ先日「全員AIR出せ」って言った瞬間皆無視ってくれたから
    強制はしませんょー`)
引用返信 削除キー/
■519 / inTopicNo.3)  Re[1]: vsタイタン対策を考えようなスレ
□投稿者/ にゃが(つき) -(2003/05/16(Fri) 14:27:18)
    被ジャマー状態が長い。

被jam状態が数分続けばPLを食らうのは必至。
    敵PTの視界を断続的に取り、レーダーを殲滅する。

レーダーのスキャンの間隔が長い。

レーダー出してる人は数秒間隔でレーダー打つ。
    敵ユニとの交戦中も維持するのは無理かと思いますが、移動時とかにはテンポ良く D を押しましょう。

個々の強さはタイタンと大して変わらないと思ってます。
    しかし、情報戦で負けています。
引用返信 削除キー/
■520 / inTopicNo.4)  Re[1]: vsタイタン対策を考えようなスレ
□投稿者/ chuta@ジャンヌダルク -(2003/05/16(Fri) 19:33:38)
    砲台が腐るほどいるのでそれをどうにかしないと・・・・

バリが2〜3部隊いると相互でAIRがかなりやられるので、基本ですが砲台の位置はみんな声出しした方が良い。

昨日「お茶さん」や「竜次」さんが1:1で戦場の状況を教えてくれました。
    すかさずシャウトしまして勝利に貢献できたかなーなんて思ってます。

なので、POCされそうなときジャマが入って来る時もあるし、砲台除去もジャマに活躍してもらいたいのでシャウトもちの人にどこのPOCかとか、砲台位置など1:1送るのも、かなり良いかもw
    (ちなみに俺はタイピング凄く遅いので、あしからず)

なんか上手く書けねー^^;

引用返信 削除キー/
■523 / inTopicNo.5)  Re[1]: vsタイタン対策を考えようなスレ
□投稿者/ じるじる@真紅のロフト -(2003/05/17(Sat) 14:40:30)
    タイタン、開幕バリ、GA多くない?
    emitsuさん言うように開幕エアー極端に増やすか、
    逆に開幕エアー減らして同じようにGA増やすってのはどうかな。
    現状、俺は開幕エアー少ない時はFE、バリ痛い時は両用ホバ、エアー多い時は
    ブレでレダ、砲台狩りって感じです。
    タイタン、開幕でのクローク解除ディテも多いね^^;
    後、この頃思うのは戦場内の情報はレジチャ、シャウトなどである程度待機者に
    流れてるだろうけど、逆に待機者の情報を戦場内に流す事も必要では?
    AA、砲台足りなくなってる状況で持ってる人が戦場に入れないって事
    結構あるんじゃないかな。
    戦況に応じたユニをすぐ投入できる環境作りも大事だと思います。
引用返信 削除キー/
■526 / inTopicNo.6)  Re[1]: vsタイタン対策を考えようなスレ
□投稿者/ 央hiro -(2003/05/17(Sat) 17:13:28)
    昨日のタイタン戦で思ったこと、
    グロス最初は強いけど
    長続きしないね。
    後半的のAir押されてTBやらバリやらに押されてる
    と感じた

戦場出るタイミングをもっとあわせる必要があるかもしれない
引用返信 削除キー/
■531 / inTopicNo.7)  Re[1]: vsタイタン対策を考えようなスレ
□投稿者/ 玉砕覚悟 -(2003/05/19(Mon) 11:32:59)
    vsタイタンの差は制空の差でしょう。
    これが違いすぎる。
    基本LV差によるCLOの差で、Air2部隊とかもてる人が少ないから、中盤以降にAir足りなくなるんじゃないのかな?
    最初強いがあとが弱いっていうのは、Air複数部隊持ってる人が少ないって事の現れだと思う。

俺の理想では、まず最初に制空を完全に確保してから、開幕で出した砲台でPLして相手PTにDTを常に配置しつづけるんだけど・・。
    タイタンに勝つためのカギは、制空と砲台+DTだと思う。特にDTに関しては、相手のDTがきまりすぎてると思うので(特にTVとのコンビ)、特に気をつけないといけないと思う。制空が取れればDTの脅威もあんまなくなるけどね。
    所持ユニットを縛りたくはないんだけど、こっちがわもブレ、ファントム、ダイコン、ホバーとか使ってる人は、できるかぎりDT混ぜたほうがいいと思う。1機売ってまで混ぜる価値は十分すぎるほどあると思う。もし全員が混ぜて制空を取れたらかなりの確率で勝てるんじゃないのかな〜?

引用返信 削除キー/
■532 / inTopicNo.8)  Re[1]: vsタイタン対策を考えようなスレ
□投稿者/ Naomix@鬼連 -(2003/05/19(Mon) 14:42:39)
http://oniren.tripod.co.jp/
    とりあえず、タイタンがこちらより多く感じるのは

砲台、DT、FE、ジャナク、エクソ、高速GG
    このあたりかなー。

砲台はしょっちゅう出てくるから
    PLチャンスは、ほぼ、見逃さずやってくるって感じがする。

クロ暴きのDTが多いから
    infなんかも、やられまくってる気がする。

エクソが多いから
    ROC落とされまくってる気がする。

高速GGが多いから
    レダ壊されまくってる気がする。

FEとバリで
    こちらのAIRが落とされまくってる気がする。

実際の数で、多いかは知らないけど
    体感では多く感じる今日このごろです。

とりあえず対応として、まず、簡単なところから
    クロ暴きDTの所有率があがったらどうだろ
    使う人だけDTもってても、死角だらけになるけど
    あっちこっち暴かれてれば砲台の死角も減りそうな気がする。

jamとDTが半々に出てれば・・・(*´ω`)
引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -