グロス板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■457 / inTopicNo.1)  一応、僕なりの対処法です。

□投稿者/ でいもん@TC休止中 -(2003/04/09(Wed) 22:10:10)
    このような内容でNEXONサポートに・・・

・ご存知かもしれませんが
    http://tcommanders.sytes.net/admin/contents/tc/bbs/gross/
    この中のキャラ貸し行為についてです。

もちろん、御社の経営上の損失・セキュリティー面の信用失墜等、
    本来黙認すべきでないものだと思われます。
    断固とした処置も必要かもしれませんが、なにぶん悪意は感じら
    れませんし、できるだけ寛容に受け止めていただければと。

ここからが本題なのですが・・・
    当方自身のキャラ貸し行為は無いのですが、文面の表記にある
    通り、閣僚の立場としてACT(キャラ稼働率)の確保と〜体調や
    緊急な家庭の事情等での権限委譲が必要(ご理解ください、ゲ
    ームとは言え、真剣なやり取りをしています)な場面も有りうると
    考えています。

規約に明記せずとも良いのですが、特例的に・・・
    事前のキャラ貸し申請(事情・目的明記)による緩和措置として
    の許諾を頂ければと思うのです。

安易な行動で信用失墜しているのは当人だと思いますし、実情
    として他国でも見受けられている以上、余計なコストを増やすよ
    り自主的な管理の機会を与えていただきたいと思うのです。

許諾がGMによるものでも、正式申請でも納得の戴けるものなら
    いいのですが、出来るだけご検討ください。

乱文にて失礼します。

という形で「お願い」してみました。

結果は判りません。
    火に油かもです・・・

でも一応結果が見えれば報告します。
引用返信 削除キー/
■463 / inTopicNo.2)  報告
□投稿者/ でいもん@TC休止中 -(2003/04/10(Thu) 19:48:47)
    GMケンプファー氏からの回答です。
    (内容抜粋)

日ごろはネクソンジャパンのマッシブ・オンラインゲームをご愛顧いただき
    ありがとうございます。

お問い合わせを頂きました、キャラクター譲渡などの行為(つまり弊社規約で
    禁止をしている、会員として有する権利を第三者に譲渡したり、売買、レンタル
    、貸与する等の行為)は弊社の利用規約において禁止を致しており、発覚次第、
    処分の対象となります。

またご理解を頂きたい点と致しまして、キャラクターの譲渡に関する対応は、
    基本的にキャラクターの譲渡をされた当事者ご本人から弊社窓口へのお問い合
    わせである事を確認できない限り、対応は致しかねます。

他のユーザーさまからのご報告については、検討材料とさせて頂きますが、
    その際の対応については、弊社と当事者との問題となりますので、それ以外の
    第三者の方へお知らせする事は致しておりません、以上を予めご了承ください。

だそうです。

キャラクターの譲渡に関してはおそらく個人情報の再申請のようなことで
    可能である(と言う文面と解釈)ようです。
    あくまで譲渡なんでしょうけど・・・

あと、事実関係を立証する点で審査中なのかもしれません。
引用返信 削除キー/
■464 / inTopicNo.3)  Re[2]: 報告
□投稿者/ 閲覧者@無視してね -(2003/04/11(Fri) 02:25:45)
    で、おまえさんが何か得するのか?何か損をするのか?
    PCの向こうで得意げな顔してるのが目に浮かぶぞい。

というか、ネクンソもこんなメールが来るとは思わなかっただろう。
    「このクソ忙しい時にややこしい事言うなよ!」ってね。
引用返信 削除キー/
■465 / inTopicNo.4)  Re[3]: 報告
□投稿者/ でいもん@TC休止中 -(2003/04/11(Fri) 02:53:02)
    この期に及んでいい加減なモラル持ち出すとは・・・

上記の意見に賛同しているようなプレイヤーは
    マジでTC辞めてくれないかな?

一時人が減ってもその後健全化したほうがTCにとって絶対プラスだと思う。
引用返信 削除キー/
■466 / inTopicNo.5)  当事者で無いので口を出したくなかったのですが
□投稿者/ ktuf@中位黄色 -(2003/04/11(Fri) 05:42:16)
    とりあえずでいもんさんは
    1)キャラクターの貸し借りは規約違反だから止めて欲しい
    OR
    2)キャラクターの貸し借りは周りの信用を失うならやめて欲しい
    OR
    3)個人的に気に入らない人がミスをしたからとりあえず叩いておく
    4)その他
    のどの立場なんでしょうか?
    1)と2)はまったく別の問題なのに同じレベルで語っているので
    話がごちゃごちゃになっているのではっきりと明記してください。

そして1)ならば、アカウントとキャラクターは別なので
    友達と共有のキャラを作り、自分がプレイする時は自分のアカウントで課金、
    使わない時は登録解除で友達が登録という方法で
    (さらに登録のたびにパスワード変更で完璧?)
    規約違反をしなくても同等の行為が出来ますから
    ネクソンは建前としては禁止していても
    課金ユーザー同士の貸し借りならば
    苦労をしてまで処罰をする意味も無いでしょうし
    (非課金が混じるとまた別なんでしょうが)
    対策にはものすごい費用がかかるので、
    具体的な解決策の明示か、コストの自己負担のどちらかをしないと
    何も変りませんよ

また、2)の立場ならば
    なぜ、レジ長の特例とかそのような事を言うのか分かりませんし
    (今回最初に問題になった人は閣僚ですからその理論だと問題が無い事に)
    国内の信頼等のユーザー間の問題ならばネクソンを介入させたりはしないで下さい。
    ○○さんに文句があるのでネクソンさん、彼の電話番号を教えてください。
    と言ってもネクソンは教えませんよね?
    これと同じで、ユーザー対ユーザーの関係と
    ユーザー対ネクソンの関係はまったく別のもので
    基本的にこれらは関わってはいけないことです。

そして3)の気持ちがまったく無いならば
    言葉はもうちょっと慎重に選ぶべきだと思います。

4)ならば私の留年ぎりぎりの脳味噌では良く分からなかったので
    分かりやすく説明してください。

引用返信 削除キー/
■469 / inTopicNo.6)  Re[5]: 当事者で無いので口を出したくなかったのですが
□投稿者/ でいもん@TC休止中 -(2003/04/11(Fri) 13:35:05)
    このように考えています。

> 1)キャラクターの貸し借りは規約違反だから止めて欲しい

ネットゲーム上では常識です。止めて欲しいとか言う以前の問題です。

> 2)キャラクターの貸し借りは周りの信用を失うならやめて欲しい

禁を犯しておきながら、公言したり正当化する人が信用失墜するのは
    つい最近の時事ネタでも明らかです。
    ※あえて擁護してしまう・もしくは指摘できないというのは、
    権力構造の影響か「馴れ合い」か「人情」なのかと言ったことでしょう。

個人的には一時的な貸し借りについての実害がそれ程大きくなるとは
    考えておらず、むしろ貸し借りがゲーム上の仕様のように扱われてしまう事が
    問題だと考えています。
    他国を引用して申し訳ないですが、セタの某大統領の暴走が良い例でしょう。
    行為は本質的な違いがありますが、アカウント軽視がゲーム環境を壊してしまう
    と言う事は、特に発言力のある立場の方には自覚して欲しい事です。

上記2項目については関連しあう内容です。
    いっしょくたにしたつもりはありませんが、1)〜2)と発展していくような
    説明になるのは当然でしょう。

> 3)個人的に気に入らない人がミスをしたからとりあえず叩いておく

上に説明したとおりです。
    責任のある立場にその人が居て、不注意な事をした。
    ほとんど誰も疑問を投げかけなかった。
    (何も発言しないのも同一視される行為ですから)
    僕は裁く立場ではありませんが、指摘する権利ぐらいはあるはずですから
    建設的な話し合いの場になる事を期待して投稿したのですが・・・

一部理解を示す方は居ても、日記や2chなどの様子ではどう見ても「逆恨み」
    する古参の方が目立ちます。
    残念ですが意見も棟梁非難寄りになるのは仕方の無いことだと思います・・・

> そして1)ならば、アカウントとキャラクターは別なので
    > 友達と共有のキャラを作り、自分がプレイする時は自分のアカウントで課金、
    > 使わない時は登録解除で友達が登録という方法で
    > (さらに登録のたびにパスワード変更で完璧?)
    > 規約違反をしなくても同等の行為が出来ますから
    > ネクソンは建前としては禁止していても
    > 課金ユーザー同士の貸し借りならば
    > 苦労をしてまで処罰をする意味も無いでしょうし
    > (非課金が混じるとまた別なんでしょうが)
    > 対策にはものすごい費用がかかるので、
    > 具体的な解決策の明示か、コストの自己負担のどちらかをしないと
    > 何も変りませんよ

事実はそうなるかもしれません。
    しかし一例として「飲酒運転」や「駐車違反」の社会的立場はどうですか?
    完全な取締りなどできませんが、擁護するような見解は軽視されるものですよね?

> なぜ、レジ長の特例とかそのような事を言うのか分かりませんし
    > (今回最初に問題になった人は閣僚ですからその理論だと問題が無い事に)
    > 国内の信頼等のユーザー間の問題ならばネクソンを介入させたりはしないで下さい。

僕は裁定をする権利がないのは説明しましたが、主張する権利はあります。
    特例は、厳密に言えば諸事情から閣僚としての責務が出来なくなるような場合、
    一時的なアカウント操作が可能なら、戦争時などの混乱予防できるのでは?
    と言った「提案」に過ぎません。
    「問題にならない」だろうと思うのはあくまで僕の考えですから、
    「問題無い」と言う事にはなりません。(それはNEXONに決めてもらう)

あと、「匿名」氏がどう行動されたかは僕にもわかりませんが、
    既に介入行動があったものとして、処分軽減・提案をしたものです。
    下記の原因ツリーを良く見直してから事態の把握してください。

> ○○さんに文句があるのでネクソンさん、彼の電話番号を教えてください。
    > と言ってもネクソンは教えませんよね?
    > これと同じで、ユーザー対ユーザーの関係と
    > ユーザー対ネクソンの関係はまったく別のもので
    > 基本的にこれらは関わってはいけないことです。

署名運動は部外者にも可能ですよね?それを提出する事も。
    どうなったか聞くのは越権行為ですが、僕の関わりは違う筈です。

> そして3)の気持ちがまったく無いならば
    > 言葉はもうちょっと慎重に選ぶべきだと思います。

すみません。

以上です。
引用返信 削除キー/
■471 / inTopicNo.7)  Re[6]: 当事者で無いので口を出したくなかったのですが
□投稿者/ ktuf -(2003/04/11(Fri) 14:48:54)
    ある程度正式に弁論を習った人間ならば
    意見の正否に関係なく論争に勝つことが可能です。
    なので今回の論争の勝ち負け自体には興味は無いのですが

とりあえず、でいもんさんは面倒な事を全部ネクソンに押し付けてませんか?
    署名運動でも何でも、反対運動は具体的な改善案を明示した上でなければ
    意味がありません。
    とりあえず反対だけど解決する為に頭を使うのは自分ではなく他人任せ
    な点が気になります。

反対意見に対する反論なんてしなくて結構ですから
    具体的に解決する方法を書いてください。
    そうしないともし、ここで口喧嘩に勝ったとしても
    何も変りませんから…

☆☆以下蛇足 無視していただいて結構です
    現実の事件でも、民事と刑事はまったくべつのものです。
    場合によっては並列して裁判が起こることはありますが
    基本的に別々に裁かれます。

これと同じでユーザー同士の問題とユーザーとネクソンの問題は
    別に考えないと混乱します。
    そして警察が民事に干渉しないと言っているのと同じで
    ネクソンもユーザー同士の問題には基本的に干渉しません。

ユーザー同士の問題で規約について述べたり
    ネクソンに対してユーザー同士の信頼とか言っても
    混乱するだけで何も解決しません。

そこらへんは考慮して掲示板に書き込みをしてもらわないと
    回りも混乱すると思いますよ。
    そしてそういう立ち回りをされると、
    正しい、正しくない以前に援護をしにくいですから
    意見に積極的に賛成してくれる人も減ります。
    正しい事をしているのに援護してくれる人は少ないですよね
    それにニュートラルな立場の人にも反論していますよね
    意見に反対の人と、行動に反対の人と、ただ、アドバイスをしている人を
    全部敵として論破しようとしていませんか?

引用返信 削除キー/
■472 / inTopicNo.8)  Re[7]: 当事者で無いので口を出したくなかったのですが
□投稿者/ でいもん@疲れ -(2003/04/11(Fri) 18:47:24)
    コメントだけはしておきます。

> ある程度正式に弁論を習った人間ならば
    > 意見の正否に関係なく論争に勝つことが可能です。
    > なので今回の論争の勝ち負け自体には興味は無いのですが

僕も興味は無いです。
    あなたに言っても仕方ありませんが、論争を通じて何らかの結果を求めたい場合
    目的到達までの対応として消化すべきものを消化したと言う事です。

論破にこだわっていると思われているようですが、
    2〜3点のターゲットを見据えて避けたり乗り越えるのに、大した弁論技術は
    必要ありませんよ。
    予測進路がそんなに間違っていなかったと言う事だけで、飲酒の際に多少興奮した
    程度ですから「勝利」とか考えているのでは在りません。

> とりあえず、でいもんさんは面倒な事を全部ネクソンに押し付けてませんか?
    > 署名運動でも何でも、反対運動は具体的な・P案を明示した上でなければ
    > 意味がありません。
    > とりあえず反対だけど解決する為に頭を使うのは自分ではなく他人任せ
    > な点が気になります。

ここは観点の違いなんで説明しておきます。

過去の経緯やプレイ上の感覚として「結論」をただ述べても、論点のすり替えや
    意見として抗うための「反感コメント」で収拾がつかなくなります。

逆にある程度反感を買う事も、ネガな意見潰しには有効と言える場合があります。

総じて巧くやったつもりもありませんし、非難される事となっているのは
    自己責任だと思いますので甘受させて戴いている所です。

かいつまんで言った方が好いですね・・・

早期の段階で僕が「解決法」として、

「今回の騒動については、軽率な発言だったと思います。
    悪意の利用でなければ。と言う気持ちが表に出過ぎてしまいました。
    管理側からの処置があれば甘んじて受ける覚悟ですが、
    大統領としての信任が維持されている間は職務の遂行を望んでいる方が
    おられるという事と理解させて頂いておりますので、
    ただちに進退を明らかにするつもりは御座いません。
    なお、本件に関する今後の論争が拡大しない事を願っております。
    可能な限り余計なレスはお控えくださるようお願い致します。」

と言うようなコメントを示唆したとします。
    これがすんなり出来ていれば、まず最善だったと思うのですけど?

まず、あの時点ではこういう収拾はありえなかったでしょう・・・
    空気は「匿名」氏に対する怒り、
    正論の指摘だけであった筈の僕のコメントも皮肉としてしか受け取られていません
    でした。

結局誰かに「言わされる」ものには反応しないと言う事です。

次に画策したのは上記のコメントを言い易い環境(誘導)です。
    多少煽りつつの発言だったのは、荒れそうな匂いに反応して、
    本人もしくは側近からの指摘による自主的発言してくれないか?との思いです。

まあ浅知恵だと指摘されればその通りですが、可能性は皆無でないと思ったわけです。

結局、期待したコメントが出ない以上、事実関係を整理して処置の軽減と貸し借り
    の(限定的だとしても)活用の余地は残したほうが良いと思いメールしたわけです。

おせっかいは承知の上ですが、人任せにしたつもりはありません。
    解決に向かおうとしていました(僕としては)

またぞろ、怪しい書き込みが・・・
    初級ですか・・・そうだからかどうかはわかりませんが「痛いコメント」ですね。
    確かに初級は思わぬ不安材料持ち込んでくるものです。
    NEXONの監視があるかもしれないところなんですよ?ココ
    原因はもしかしたら僕かもですけど、そんな状況も考えてくださいね。
    「禁句」と言う言葉の意味調べてみてください。

> ☆☆以下蛇足 無視していただいて結構です
    > 現実の事件でも、民事と刑事はまったくべつのものです。
    > 場合によっては並列して裁判が起こることはありますが
    > 基本的に別々に裁かれます。
    >
    > これと同じでユーザー同士の問題とユーザーとネクソンの問題は
    > 別に考えないと混乱します。
    > そして警察が民事に干渉しないと言っているのと同じで
    > ネクソンもユーザー同士の問題には基本的に干渉しません。
    >
    > ユーザー同士の問題で規約について述べたり
    > ネクソンに対してユーザー同士の信頼とか言っても
    > 混乱するだけで何も解決しません。
    >
    > そこらへんは考慮して掲示板に書き込みをしてもらわないと
    > 回りも混乱すると思いますよ。
    > そしてそういう立ち回りをされると、
    > 正しい、正しくない以前に援護をしにくいですから
    > 意見に積極的に賛成してくれる人も減ります。
    > 正しい事をしているのに援護してくれる人は少ないですよね
    > それにニュートラルな立場の人にも反論していますよね
    > 意見に反対の人と、行動に反対の人と、ただ、アドバイスをしている人を
    > 全部敵として論破しようとしていませんか?
    >
引用返信 削除キー/
■473 / inTopicNo.9)  Re[8]: 当事者で無いので口を出したくなかったのですが
□投稿者/ 初心者@黄色下位 -(2003/04/11(Fri) 21:15:03)
    TC初めて一ヶ月の初心者ですので発言権はないかもしれませんが、
    そんなにアカウント共有って悪いことなんでしょうか?
    確かに第3章にそのような記載はされていましたが、ネクソンが
    アカウント共有が行われているという事実を知らないわけないと思いますし、
    その事実を知っていて具体的対策に出ないのはネクソンも目をつぶっている部分という事になるのでは?

>ネットゲーム上では常識です。止めて欲しいとか言う以前の問題です。

と言っていますが、アカウント所持者しかプレイできないほどアカウント共有対策を行っているネットゲームを知りません。どのネットゲーム製作会社も目をつぶっている部分だと思います。規約に「アカウント共有不可」なる内容を書いてはいますが、あくまで「たてまえ」なのでは?

>一時人が減ってもその後健全化したほうがTCにとって絶対プラスだと思う。

どうTCにプラスになるのでしょうか。もしガチガチな規則ばかりのゲームならば
    長続きはしないと思います。大統領のキャラを他の人間が使うのが嫌なのであれば
    ネクソンではなくてそのアカウント所持者に言うべきでは?そこで
    「共有はやめない」と返答をもらったのならTC内で賛同者を探し、クーデターを
    起こせばよいと思いますし。そのほうがゲームが面白くなると思いますし。

最後に、この掲示板はこういう内容を論争する場所なのですか?
    もっと国を強くする為に論争する場所ではないでしょうか。

初心者の浅い考えかもしれませんが、以上駄文失礼致しました。

引用返信 削除キー/
■475 / inTopicNo.10)  Re[9]: 当事者で無いので口を出したくなかったのですが
□投稿者/ infadog -(2003/04/11(Fri) 22:52:13)
    でいもん氏はTC休止中で ゴグの方っぽいです・・・
    上位がこんなことではいかん! と使命感と正義に燃えての行動のようです。

56789
引用返信 削除キー/
■476 / inTopicNo.11)  Re[8]: 当事者で無いので口を出したくなかったのですが
□投稿者/ でいもん@TC休止中 -(2003/04/11(Fri) 22:56:33)
    何を解決したかったかも述べておきます。

まずはマシェリ氏の頑張りです。

昨今の記事から想像していましたが、あの人のようです。
    慎重に言葉を選んでプレイヤーのやる気を喚起しようと工夫されていたと
    見受けました。

この点はかつての上位に無かったことだと思います。
    まあ本人も協力など望んでいないでしょうから、ひっそり喜んでいた事です。

ただ、時折納得できないプレイヤー行動があれば怒りを隠せないようでもあ
    りました。

この点がなければいい指導者として応援したいのですけどね・・・

そして、悪い面が露呈した。

正直、初めは休止しているし記事にも無関心でしたが、
    危惧する悪い面を増長するようなコメントしか出ない・・・

「この人が変わるチャンスなのかもしれないし、
    本質的に届かない人なのかもしれない?」と思う時、

休んでる身だし、離れてしまう(TC)かもしれない状況で考えたのは
    「変えてくれよ」と言う思いです。
    ゆとりを持ってプレイヤーが見えているときのマシェリさんはいい。
    着眼点も偏りがなく厳しさに貪欲な場面が想像できるんですよね・・・

だからこそですが、何で軽率なのか理解に苦しむんですよ。
    そこは直さないと・・・

敵の立場は最後の解釈だし、寛容な意見は憎めない心理からです。
    元々論争の勝ち負けなどどうでもいい、くだらない煽り(枝葉に関して)も
    片手間なモノでしかなかったので・・・

やっぱ書いてて疲れた・・・
    正直に話すのは疲れました。

ろくな事書けそうもないのでこの辺で中座します(;一一)

>>☆☆以下蛇足 無視していただいて結構です
    >>現実の事件でも、民事と刑事はまったくべつのものです。
    >>場合によっては並列して裁判が起こることはありますが
    >>基本的に別々に裁かれます。
    >>
    >>これと同じでユーザー同士の問題とユーザーとネクソンの問題は
    >>別に考えないと混乱します。
    >>そして警察が民事に干渉しないと言っているのと同じで
    >>ネクソンもユーザー同士の問題には基本的に干渉しません。
    >>
    >>ユーザー同士の問題で規約について述べたり
    >>ネクソンに対してユーザー同士の信頼とか言っても
    >>混乱するだけで何も解決しません。
    >>
    >>そこらへんは考慮して掲示板に書き込みをしてもらわないと
    >>回りも混乱すると思いますよ。
    >>そしてそういう立ち回りをされると、
    >>正しい、正しくない以前に援護をしにくいですから
    >>意見に積極的に賛成してくれる人も減ります。
    >>正しい事をしているのに援護してくれる人は少ないですよね
    >>それにニュートラルな立場の人にも反論していますよね
    >>意見に反対の人と、行動に反対の人と、ただ、アドバイスをしている人を
    >>全部敵として論破しようとしていませんか?
    >>
引用返信 削除キー/
■477 / inTopicNo.12)  Re[9]: 当事者で無いので口を出したくなかったのですが
□投稿者/ infadog -(2003/04/11(Fri) 23:18:40)
    最初にそれを言えよ
引用返信 削除キー/
■478 / inTopicNo.13)  Re[10]: 当事者で無いので口を出したくなかったのですが
□投稿者/ でいもん@TC休止中 -(2003/04/11(Fri) 23:39:39)
    > 最初にそれを言えよ

すみません。常に僕は客観視しかできないんです。
引用返信 削除キー/
■479 / inTopicNo.14)  Re[9]: 当事者で無いので口を出したくなかったのですが
□投稿者/ でいもん@TC休止中 -(2003/04/12(Sat) 00:06:05)
    偽装解除殿
    たぶん2chの擁護のような否定記事は君だと思うが、
    何がしたくてそういうんだ?
    わからないよ・・・説明してくれ?
引用返信 削除キー/
■480 / inTopicNo.15)  Re[10]: 当事者で無いので口を出したくなかったのですが
□投稿者/ 下位人 -(2003/04/12(Sat) 00:42:49)
    > でいもん氏はTC休止中で ゴグの方っぽいです・・・
    > 上位がこんなことではいかん! と使命感と正義に燃えての行動のようです。

正義に燃えてようが、やってることは荒らしです。
    こんなことでは新兵さんに黄色公式BBSとして案内できません。

すでにまともな議論はされていないように思えます。
    ご本人は正論を述べてらっしゃるつもりのようですが、煽りレスがつく以上、
    レンタル掲示板なり借りて、議論を隔離して頂くことを希望します。

引用返信 削除キー/
■481 / inTopicNo.16)  Re[10]: 当事者で無いので口を出したくなかったのですが
□投稿者/ 偽装解除 -(2003/04/12(Sat) 01:10:59)
    俺は書き込む時は必ず名乗る
    理由も書く
    レスも付ける
    匿名擁護だか何だか知らないが
    「こんな馬鹿馬鹿しい論議に参加する意思は全く無い」
    何に対して言ってるのかは知らないがイキナリ名前を出すのは失礼では無いか?

実際私は2ちゃんねるのスレッドは見てるけど書き込む事やそれを話題に持ち込むことはしない。
    匿名で話し合う事にも真実や情報は有ると思うが、信憑性に掛けるし人の意見を鵜呑みにしたくないからだ。
    「こういう事もあるんだな」
    程度にしか見ていない。
    一連の話題しかり、私はこの事について語る気など無い。
    ネクソン・ユザー間の問題に首を突っ込んでかき回す気なども無い。
    ただ
    「楽しくTCができればいい」

あと 日記について此処でレスしているならお門違いだ。
    個人的に書いてるものと皆に向けて書いてるものは違う、それは理解して当然ではないか?

キツイ言い方だが君のした事は失礼極まりないし他に気分を悪くされた方も居ると思う
    理解して欲しい

グロスの皆様個人的なレスで板汚してしまって大変申し訳ないです
    軍鶏(ゴグ)レジ長 偽装解除@のっち(ベイロン)
引用返信 削除キー/
■482 / inTopicNo.17)  Re[11]: 当事者で無いので口を出したくなかったのですが
□投稿者/ でいもん@TC休止中 -(2003/04/12(Sat) 01:42:09)
    とにかく無関係と言う事で了解。
引用返信 削除キー/
■483 / inTopicNo.18)  Re[11]: 当事者で無いので口を出したくなかったのですが
□投稿者/ でいもん@TC休止中 -(2003/04/12(Sat) 01:45:51)
    隔離しても原罪はなくなりません。

解釈はご自由に。
引用返信 削除キー/
■487 / inTopicNo.19)  Re[12]: 当事者で無いので口を出したくなかったのですが
□投稿者/ 下位人 -(2003/04/12(Sat) 08:47:56)
    > 隔離しても原罪はなくなりません。
    >
    > 解釈はご自由に。

そのようなことは問題にしていません。
    煽りレスがつくような語調でご自分の意見のみを主張したいというのであれば
    それは議論とは言えず、公式掲示板に書きこまれる内容にはふさわしくないと
    いうことを言っているのです。

あなたの主張が正しい、間違っているという問題ではありません。
    どうぞ、煽りのつかない当事者同士でお話し合いになれる場へ移動下さい。
引用返信 削除キー/
■490 / inTopicNo.20)  ちぃと質問
□投稿者/ Toki -(2003/04/12(Sat) 16:42:20)
    キャラクターの貸し借りとか共有はNexonのメールにあったとおりってことでこれ以上議論する必要はないとして

でぃもんさんはmacherie氏の軽率な発言を注意したかったらしいけど、どのセリフが軽率
    だったか教えてください。私が読んだ限りではそんな突っ込まれるような事は言ってなかったと思いますが・・・
引用返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -