グロス板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■45 / inTopicNo.1)  復帰そうそう何ですが(’’*
  
□投稿者/ macherie@グロス -(2002/10/22(Tue) 12:46:14)
    先日、昼間帯で久しぶりに遊びました(’’*
    何となく思った事を書きますので何か意見下さい(ぺこ
    その日の状況はベイロン戦で人数比は黄:赤=1:2でした。

    @人数差があるからか即落ちする方、数名
    A勝っても負けても何故か人数減少
    B首都横攻めのみ参加される方も中には?

    確かに厳しい状況ですけど、そんな状況下で遊んでこそ
    TCの醍醐味があるんじゃ無いかなと思います。
    特にBに関しては相手に失礼です。
    良いたい事はアレです(’’*


    「TC内の技量云々、もう少し根気良く遊びましょう〜」


    厳しい状況下でも気長に遊んでいれば、その中に「楽しさ」を
    発見できるはずだと思います(’’v
    私は良腕主で根気良く遊べない方より
    普通腕主でも根気良く遊ばれる方の方が好感が持てます(’’*

    ※無論、遊ぶ時間が短時間に限られている方は対象外です


    課金しましたので暫くの間、一緒に遊びませう〜(ノ><)ノ♪
    てかグロス板って書きこみ少ないぞぉ(笑)
引用返信 削除キー/
■46 / inTopicNo.2)  私が思うに
□投稿者/ tat@グロス -(2002/10/23(Wed) 00:48:02)
    今まで幾度となくこのような記述が見られますが

      個人の自由

    ではないのでしょうか。


    以下私の個人的な見解

    @について
    ぶっちゃけ古い人なんかは当初のような根気はないのでは
    ないでしょうか?戦う前から大体分かると思いますし。
    そこをもう少しみんなで頑張ろう〜とか言いたいのであれば
    もう少し言い方考えて見るべき。
    ログアウトする、しないは個人の自由でしょう。

    Aについて
    何が悪いのか良くわかりません。
    戦争終わってキリがいいとこでやめよう、とか
    勝ったから気持ち良くやめようとか
    負けて悔しいけど仕事で疲れてるので根気がないなあ・・とか
    私も大体こんな感じですが皆さん違いますかね?

    Bについて
    これについては私も同感ですが
    やはり個人の自由ではないのでしょうか。
    1プレイヤーが口を挟むべきではないと思います。

    >そんな状況下で遊んでこそ
    >TCの醍醐味があるんじゃ無いかなと思います。

    それは貴方の個人的な見解ですよね?
    私は共感できません。

    以前も言いましたが
    皆さんはあくまで1プレイヤーです。
    皆さん1000円払ってTCをプレイしているのです。
    環境も違えば遊び方も方向性も違います。
    貴方の発言は貴方の理想であって
    同調できる方と切磋琢磨されればよろしいのでは
    ないでしょうか。
    自分のプレイスタイルにそぐわない人を
    あげつらうような発言は慎むべき。

    このゲームにはそういう懐の深さも見せて欲しいと
    願っております。


引用返信 削除キー/
■47 / inTopicNo.3)  Re[2]: 私が思うに
□投稿者/ 愛黄憂士 -(2002/10/23(Wed) 02:37:57)
    1も2も3も、自由といえば自由ですが・・・
    他人から信用されることはないですし、冷たい目で見られるだけですので・・・
    せっかく楽しいゲームですから、コミュニケーション大事にしたい方とかは守ればいいだけです。
    まあ、俺も劣勢の見方見捨ててサクサク落ちる奴は戦場でも相応の扱いしかしませんから。多分他の方もそうでしょう、可哀想だけどね。

    それより、最近グロス居残り多すぎ。
    やる気なくなりますよ・・・マジで。どこの国でも居残りするのいますが、ちょっとひどいです。
    居残る利点は一つもないんですけどね。修理してまた入りなおせばXP稼げますから。居残って負けること多いから、早い話自分たちで自分たちの首絞めてるんですから居残ってる人たちは笑えます(笑)
引用返信 削除キー/
■48 / inTopicNo.4)  Re[2]: 私が思うに
□投稿者/ macherie@グロス -(2002/10/23(Wed) 11:21:39)
    >個人の自由

    確かに何から何まで1playerとして
    個人の自由が尊重される事は判っています。
    tatさんが書いている通り、遊ぶ時間も自由です。

    私は1playerとしてグロスを良い方向へ持っていきたいと
    考え、上記の書きこみをしました。
    この書き込みを見て、考えが変わるのも自由ですし
    そのままのプレイスタイルを通すのも自由です。
    別に他の方をあげつらう為に発言はしていません。
    根本的に私が述べたい趣旨と違います。
    今回の趣旨は

    「TC内の技量云々、もう少し根気良く遊びましょう〜」

    ↑これです。
    時間にゆとりのある方はもう少し根気良く遊びましょうという
    私個人の「希望」です。
    希望程度は書きこむ「自由」は1playerにあると思います。
    繰り返しますがこの希望を見てスタイルを変える変えないは
    個人の自由です、これ以上はとやかく言う権利は私に無いです。

    >>そんな状況下で遊んでこそ
    >>TCの醍醐味があるんじゃ無いかなと思います。

    >それは貴方の個人的な見解ですよね?
    >私は共感できません。

    TCを遊ぶ上で、楽しみ方の一つを「提案」しただけです。
    あまり小人数vs大人数を経験していない方、じっくりと
    一度遊んでみましょう〜。
    その上で楽しみが見つからなければ他の事をしましょう。
    共感出来る出来ないは二の次です。

    >意見・要望に関する書き込み

    見る方が見れば全て誰かしらをあげつらうような
    表現が含まれている事になるでしょう。
    だからと言って誰も書き込まなければ何も進展しないと
    思うのは私だけですか?(’’*

    >纏め?

    あげつらわないような意見・要望の書きこみ方があるなら
    具体例を何方か記して下さい、今後参考にします。
引用返信 削除キー/
■49 / inTopicNo.5)  居残り問題
□投稿者/ macherie@グロス -(2002/10/23(Wed) 11:32:25)
    何を持って居残りか、個人個人考えが違うと思うので
    私の考える「居残り」を記します。

    @1〜3機にて長時間戦場内徘徊
    A交戦するまでの時間がかかる

    Aに関しては戦場内に「居るだけ」の状況が長い方(’’*
    よほどの事が無い限り長時間生き残れるはずが無いと思います。
    端的に言うと効率良く戦う事を気にかければ良いだけです。

    1:1や戦場内にて指摘しないと直らない方は直りません。
    気づいたら指摘しましょう(・_・)ノ
引用返信 削除キー/
■50 / inTopicNo.6)  Re[3]: 私が思うに
□投稿者/ tat@グロス -(2002/10/23(Wed) 11:47:05)
    >1も2も3も、自由といえば自由ですが・・・
    >他人から信用されることはないですし、冷たい目で見られるだけですので・・・

    その根拠は?@ABきちんと理由を書いて下さい。
    では貴方のログアウトするタイミングを聞きたいですね。
    私が言いたいのはそんな事でせっかくなにかの縁で
    一緒の国でプレイする事になったのに
    いちいち文句つけるのはそれこそ悲しいのではないかと。

    もう少しポジティブに考えてみませんか?
    その落ちた人はなにか用事が出来たかも知れないじゃないですか。
    貴方はログアウトする方の理由を把握してないですよね。
    私なんかは社会人で時間の制約があり2、3戦やって落ちる事も
    しばしばありますがそういう方も中にはいると思います。
    そういう人は例外だと言いたいのであれば
    会話もしてない状態でどうやって判断するのでしょうか。

    結論からして貴方はそういった状況下で人が減るのを
    防ぎたいんですよね?
    そうだとしたら貴方の文章で「もうちょっとやってみようか」
    と思う人はまずいないと思います。

    こんなことでいちいち文句言う人は残念ながら

       狭量

    と私は思ってしまいます。

    もう少し前向きに、楽しく考えてみませんか?

引用返信 削除キー/
■51 / inTopicNo.7)  Re[1]: 復帰そうそう何ですが(’’*
□投稿者/ 愛黄憂士 -(2002/10/23(Wed) 19:22:29)
    tatさんが言ってるのは、普通に2・3戦して落ちていく人でしょう?そういう人は、周りのみんなももうちょっと一緒に遊べたらいいのになって思うだけですよ。
    俺が言っているのは(macherieさんも)、不利であるとすぐ落ちるその後有利になると現れて、また不利になると落ちるって事を繰り返す人ですよ。そういう人がライトユーザーとは言えないでしょ?(笑)人数が減るだのいうよりは指定戦してる時なんかは、外交の人がそういう人も考えて外交してるんです。遭遇も戦場決めるときにまた然り。本人は迷惑かけてないつもりでも、迷惑かけてますよ。まあ偶然(?)不利なときに用事ができて、用事が終ったときに有利な戦場になってて・・・って、それを怖ろしいぐらいの確立で繰り返す人も中にはいるかもしれません(爆)
    ですので、俺は不利なときでも眠くなったり用事できたりすれば普通に落ちますよ。申し訳なく思いますけどね・・・。もちろんその後戻りません。

    あと、tatさんは楽しくとか言ってますけど噛み付いたような文調で書く自体がそれと乖離していると思いませんか?↑に書いたようにお互い勘違いしてただけなら笑い話にもなりません(笑)
引用返信 削除キー/
■52 / inTopicNo.8)  Re[1]: 復帰そうそう何ですが(’’*
□投稿者/ 興潰@五杤 -(2002/10/23(Wed) 19:42:06)
    @とAについて少し言いたいことがあります。
    Bは相手に失礼だと僕も思います

    昼間の戦争ね、僕もあまりしてないんだけど、
    赤と黄同数で戦闘中→楽しく戦争→何故か赤が増える
    →負ける→さらに赤増える→餌戦開始
    てなパターン結構多いんですよ(´ヘ`;)


    たまにそういう戦況になったんなら挫けず頑張ろう!とかいう気持ちも
    沸くと思うけど、昼ログインする人は結構固定しているとおもいますし
    ほぼ毎日だと思いますから正直やる気うせてて、2,3戦くらいまともに
    できりゃいいやとかあきらめてるんだと思います。
    そういう厳しい状況下だから落ちるんだと思います。
    楽しみ&息抜きのためのゲームでストレスためるくらいなら普通は落ちると思います。
    ↑これがいいたかった
    勝手な推測だし、僕がログインしたときいっつも運悪かっただけかもしれまセンガw

    後一つあげつらう様な表現が云々って言うのは書き手がそういう風に
    書こうと思ってなくても読み手にそういう風に感じる人がいるんんだから
    そんな風に書いてるんじゃないでしょうか?
    僕は別にませりさんの文章、ごく普通だと思いますが・・


    PSませりさんって戦場のムードづくりとか無茶巧みで実はいつも尊敬してます。。
     プラス下手くそな文章で失礼しました(汗 
      
                       
     









引用返信 削除キー/
■53 / inTopicNo.9)  名前文字化けした
□投稿者/ カストル@グロス -(2002/10/23(Wed) 19:47:57)
    半角の字名前欄文字化けするんですね。

    後自分の文章読み直したら脱字とか結構ありました;;
    すみません。

引用返信 削除キー/
■54 / inTopicNo.10)  Re[2]: 復帰そうそう何ですが(’’*
□投稿者/ tat@グロス -(2002/10/23(Wed) 23:54:08)
    もちろん分かってますよ。
    私の言いたいのはそこをもう少し前向きに
    「あ、なんか用事できたのかな」ぐらいの感覚でいたほうが
    本人の精神衛生上良い(これは個人の勝手です)と思うし
    本当に楽しくプレイされてる方はこういった文章は
    見たくないと思います。少なくとも貴方の文章で
    新規にユーザーになる方や課金を継続しようと思った方は
    皆無であるように思います。それなら何の為の発言なのか
    分かりませんよね。

    >あと、tatさんは楽しくとか言ってますけど噛み付いたような文調で書く自体がそれと>乖離していると思いませんか?

    文章をあまり理解されていないようですね。
    「噛み付いた」としか感じられないようでしたら
    それまでの話です。確かに私も少し過激な発言だったかもしれませんが
    貴方の文章を見て私もそう思いましたよ。

    私信のような内容になってきましたので
    これ以上スレッドを大きくすると他の方に迷惑なので
    以降は発言を慎みます。
    メールを送信できるようにしておいたので
    私個人宛の話はこれにお願い致します。他意はありませんので
    もしメールの内容が知りたい方は本人の了承を得て
    自分のサーバーにアップするか少数なら転送します。

    このようなネガティブな文章で不快に感じた方は申し訳ありませんでした。




引用返信 削除キー/
■55 / inTopicNo.11)  Re[3]: 復帰そうそう何ですが(’’*
□投稿者/ 愛黄憂士 -(2002/10/24(Thu) 03:13:26)
    それでは俺もこれを最後で。
    最初にレスしたとおりに自由だと・・・個人のね。
    ああいう文章になったのはジョークのセンスがないからかな(笑)
    俺みたいに思ってる人もいるでしょう。もっと過激に思っている人もいるでしょう。まあ、その辺はいろいろな方の日記読んでいただければ皆さんがどう思ってるかわかると思います。

    自由とは他人に迷惑かけない範囲で選択する自由。迷惑かけたら我侭。
引用返信 削除キー/
■56 / inTopicNo.12)  3名の方、有難う御座いました(ぺこ。
□投稿者/ macherie@グロス -(2002/10/24(Thu) 10:39:27)
    ネットゲームですから色々な人が居て色々な思惑があり
    楽しみ方も色々とあり、全ては個人の自由であると思います
    3名の方の意見を見て、やはり個人個人楽しみ方が
    違うんだなぁと再認識しました(’’*
    そんな中で自分なりにグロスを盛り上げていくぞっ〜(ノ><)ノ

    きっと3名以外の方もこのスレッド見てるはず(’’*
    書き込む書き込まないは自由ですけど
    掲示板を盛り上げると言う点でグロスを活性化させる
    一因になるんじゃないかなぁと思います
    私は書き込みが多いと嬉しい一人です(’’v

    掲示板も利用してコミュニケーションを取りつつ
    第一に楽しく、第二に強いグロスを目指すぞっ〜(ノ><)ノ
    共感するか共感しないかは個人の自由です(笑)
解決済み!
引用返信 削除キー/
■62 / inTopicNo.13)  ゴグ人ですが…
□投稿者/ Thanatos@ゴグ/煉獄虎狼 -(2002/10/31(Thu) 02:21:22)
    ゴグ人ですが、
    最近本気で上位あがりたい!と思い始めたのでこっちの板ものぞいてます(^^ゞ

    tatさんの言われる”個人の自由”基本的に賛成です。
    学生のうちはともかく社会人になっちゃうと色々とアレなので、
    ”縛り”は少ない方がよいです。
    「まとまった時間とれなくなったからTCできんなあ…引退」
    てより
    「Act率落ちるけどTC続けよう〜」って思って欲しいです。

    > 私信のような内容になってきましたので
    > これ以上スレッドを大きくすると他の方に迷惑なので
    > 以降は発言を慎みます。
    いや、むしろがんがん発言して欲しいです。
    みんなが思うところをどんどん吐き出した方が黄色の活性化につながると思います。

    > てかグロス板って書きこみ少ないぞぉ(笑)
    ゴグ板もさびしいのを憂いております…(-_-;)

    最後に帰還される方にお願い!
    再度の上位復帰を目指されることと思いますが、
    中位にいる間は、中位人に上位の魅力を語り伝えて欲しいです。
    PMAという新レジもできましたし、
    初級〜中位〜上位〜帰還(ぐるぐる∞)
    という流れを強めることこそTCをよりよいものにするのではないかと思われますので。
    中位戦場で、
    やたらと痛いバリや、妙に速い上にHT落としてゆくROCなどが
    敵国に出没しやがります。
    帰還者だのみにしたいわけではありませんが、
    中位での帰還者の威力を思い知らされるようで、
    戦場で悔しい思いをしたり…。

    なんとなくゴグは帰還者の影が薄いような気がしましたので、
    こんなこと書いてみました。

    MOB上がり次第上位あがりたいけど…年内にできればって感じのThanatosでした<(_ _)>
引用返信 削除キー/
■63 / inTopicNo.14)  Re[3]: ゴグ人ですが…
□投稿者/ 央hiro -(2002/10/31(Thu) 16:57:42)
    >>なんとなくゴグは帰還者の影が薄いような気がしましたので、
    こんなこと書いてみました。

    これについては少々疑問を感じます。
    帰還者の強さというのは
    やたらと強いバリを使うことですか?
    ブーストROCでHTを送ることですか?
    それよりも豊富な知識と経験だと思います。
    逆にその帰還者達に自ら質問をしたことはあるのでしょうか?
    帰還者だのみにしたいわけではありませんが、とおっしゃいますが
    甘え過ぎだと思います

    また通常戦の話しですが
    カットに出まわっているのはほとんどが帰還者だった記憶があります。
    確かに目立たないかもしれませんが帰還者の方々は一生懸命やっていると思います。

    影が薄いという言葉はできれば訂正していただきたいです




引用返信 削除キー/
■64 / inTopicNo.15)  Re[3]: ゴグ人ですが…
□投稿者/ nezi@ゴグ -(2002/10/31(Thu) 16:59:13)

    > なんとなくゴグは帰還者の影が薄いような気がしましたので、
    影が薄い程度の動きしか出来なくてスマン
    出涸らし員共々少しでも活躍できるように精進します
引用返信 削除キー/
■65 / inTopicNo.16)  Re[3]: ゴグ人ですが…
□投稿者/ 愛黄憂士 -(2002/11/01(Fri) 00:29:43)
    帰還されてる方にもいろいろあって、
    上位にしか売ってない強い武器を使って優位性を楽しんで中位に居残るような人とか、
    そういったことはしたくないので目立たずにあっさり上位にまた戻られる方、
    いろいろな人がいると思います。
    黄色の場合、人より有利なユニット使って目立つのを恥と思って本気で戦争してない人が多いのかも。そういった方の本気が見たいなら上位で観戦しないとダメだと思います。
引用返信 削除キー/
■66 / inTopicNo.17)  訂正とお詫び…
□投稿者/ Thanatos@ゴグ/煉獄虎狼 -(2002/11/01(Fri) 04:01:27)
    > 帰還者の強さというのは
    > やたらと強いバリを使うことですか?
    > ブーストROCでHTを送ることですか?
    > それよりも豊富な知識と経験だと思います。
    まったくおっしゃるとおりです…。
    所属レジに帰還の方が何名かいらっしゃるので、
    自分自身わからないことはいつもきくようにしており、
    日頃”豊富な知識と経験”の恩恵にあずかっているにかかわらず、
    上記のような発言は自分でも軽率だったと思ってます。
    TC支えてくれてるのは帰還者をはじめヘビーユーザーのひとたちで、
    感謝、畏敬の念こそあれ、中傷する気はまったくありませんでした。
    不快な思いをされた方…ごめんなさい。
    neziさん、央さん、愛黄憂士さんレスありがとうございました。

    ちょっと前まで上位にあがることなどまったく考えていなかったのですが、
    (上位は人が少ないと聞いたことと中位の戦場であっぷあっぷしている己のスキルへの不安)
    戦場で敵方の帰還ユニとやり合ったときに、
    「うわ!やっぱ帰還者ってすげえんだ!」と実感し、
    上位へあがってみようかと再び思い始めました。
    以前に何度か上位の戦争を観戦したこともあったのですが、
    中位の戦場で実際にやりあった時の驚きのほうが強かったんですよね。
    とんでもね〜なって。
    以前、初級惑星で上級ユニット公開するというイベントがありましたが、
    自分にとって帰還ユニとやりあうというのはあれに近い効果があったみたいです。
    敵のユニにあこがれて上位目指すのって、なんだかなあ…と思った結果、
    上記の発言につながったのですが、
    よく考えれば味方の動きを絶えずチェックしているわけでもなく、
    敵の方が印象強いのも当たり前なのかもしれませんね…。

    > 黄色の場合、人より有利なユニット使って目立つのを恥と思って
    そういうこともあるんですか…初耳でした。

    色々お騒がせしてしまいましたが、
    少しでもスキルアップできるようにがんばっていきたいと思います。


    重篤問題飲酒群Thanatosでした<(_ _)>

    久里浜式アルコール症スクリーニングテスト(KAST)
    http://www.iff.or.jp/test_j/kast/kast.html

引用返信 削除キー/
■67 / inTopicNo.18)  スレとあんまり関係ないお詫び
□投稿者/ 桃ぴょ -(2002/11/01(Fri) 14:41:40)
    ゼスト貰うためにがんばってます  桃缶|_-。)
    帰還後中位でHT使うためにLT育ててます  桃缶|_-。)

    ねじもひろも最近見ません  桃缶|_-。)・・・

    ところで Thanatosさんにお詫び
    覚えてないかもしれないけど 守備にしてって言われて1人で守備にして、そのあとThanatosさんが援軍にきてくれて だけど隣の戦場に抜けてってレジチャで言われて(・_・*)
    無言でReinしちゃってごめんなさい
    一言いえばよかったなって 反省してました(((*。_。)ごめんなさい

    しかも 違うところに出ちゃって「アイツなにしてんだ?」状態でした・・・よね?
    日記にも書いたけど 同じ失敗はしない!・・・つもりなので許してね
引用返信 削除キー/
■68 / inTopicNo.19)  はい、覚えてません(^^ゞ
□投稿者/ Thanatos@ゴグ/煉獄虎狼 -(2002/11/02(Sat) 00:49:39)
    > 覚えてないかもしれないけど
    はい、ご想像の通り覚えてませんw
    もともとそういうことあまり気にしない質なのと、
    (気にした方がいいのかしら?)
    そういうのって自分も含めてよくあるよなあって思ってたので大丈夫。
    ストール行った時に、
    「ユニ換えてきます…」と声かけてみたら、
    無言だった相手(友軍)のひとも同じ事考えてたらしく、
    危うく2人同時に戦場から消えそうになったり…。
    逆の場合ももちろんあります。

    TCやっててイヤな思いした事って実はなかったりするのです。
    「うわ〜またやっちまったぃ…」と自己嫌悪する事はよくありますが…(汗

    だから全然平気です。
    許すも許さないも…w

    覚えてなかったけどレスはうれしかったです。
    ありがとう(^-^)/
    HT持って帰還ですか…お待ちしてます。がんばってくらはい(^^





引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -