グロス板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■361 / inTopicNo.1)  「修理回転」のリスクについて

□投稿者/ 玉砕覚悟 -(2003/03/31(Mon) 23:48:58)
    AIR2部隊と対地2部隊を持っているおかげで、持ちユニだけで戦場の最初から最後のほうまで戦う事が可能な編成のため、
    後ろに人がいるのについつい修理にいかず持ちユニ全滅まで戦場にいてしまう人です(^-^;
    反省してます、すいません(^-^;

んで、戦場にずっといたおかげで今日はっきり気づいた事があります。
    大体皆が2部隊全滅した頃の戦闘開始10分後くらいに、必ず決定的な人数不足になります。
    出ているユニットが10部隊を切ってる状況です。大体1,2分程度で解消しますけどね。
    多分2部隊全滅したら修理へいく人が多いのではないでしょうか。
    60秒という戦場に入れる周期があるのが原因と思います。
    その時の敵味方の兵力は、どうやら相手も同じ状況らしく、ほぼ同数でしたけどね。

で・・・。
    人が交代する時にはほぼ確実に1,2分のロスが出るので、このロスの時間をうまくずらす事が必要だと思います。
    修理回転が重なる時の戦力不足を解消するために、レジ内等の調整で、1部隊で修理に行く人、2部隊、3部隊で修理に行く人というのをコントロールすべきではないかと思います。
    でも、なかなか都合がつかないと思うので、10分経過したあたりの戦力不足はなかなか解消しないと思いますが、もしその時点で戦場にいる機会があったなら、POCに特に注意すべきかと思います。
    例えば、8分経過あたりで1部隊でもいいのでヒューマをPOCに付かせておくとか、MTでふさいでおくとか。
    攻めなら、この戦力の空白時間を利用してのPOC狙いが効果的かもしれませんね〜

引用返信 削除キー/
■362 / inTopicNo.2)  Re[1]: 「修理回転」のリスクについて
□投稿者/ gilder -(2003/04/01(Tue) 02:04:18)
    エアを出したら修理に行くってのはどうでしょう
    1部隊目にエア→修理→復帰(20人以上いてワープで入れない場合orワープで戦場内が見える前に到着してしまう場合、レジチャ等で手持ちのどれで入ったほうが良さげか聞く)

地上→エア→修理→復帰(〃)、みたいな感じで。

一応、自分はこれを基本に回転してます
引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -