グロス板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■334 / inTopicNo.1)  ニュースです。
  
□投稿者/ やまひろ -(2003/03/07(Fri) 19:33:29)
    □投稿者/ おそ松くん -(2003/03/07(Fri) 18:59:16)
    □U R L/

    3/7の夕方に、中位惑星のシミュで多くのユーザーを集めて
    GMが説明&質問会してました。

    惑星統合について

    主旨・・・人数が少なく、1箇所しか戦争が起こっていない状態が多かったり、
    時間帯によっては戦争が起こらない問題があるため

    上位惑星はレベル35からとなる。
    惑星はHecateが廃止、現在のMorganaを初心者惑星、
    Minervaを上位惑星とする。帰還はレベル1でMorganaから。
    首都位置や国家の数は変わらないそうです。

    今後初心者惑星などでも意見を聞いて、正式に発表してから
    数週間後に実施する予定だそうです。
    NEXONにこのことについて意見のある方はメールでお願いしますということでした。

    惑星統合で人は増えるかということで、
    現状のまま、あるいは少なくなるという意見が多かったです。

    傭兵制度や同盟制度についてはGMの説明では
    現在のシステムでは無理とか、今後検討する程度しか言えないということでした。






    ジャンヌのHPから拾った、おそ松くんの書き込みです。

    勝手にコピーしてごめんねw
引用返信 削除キー/
■336 / inTopicNo.2)  Re[1]: ニュースです。
□投稿者/ あっ -(2003/03/09(Sun) 01:45:06)
    寝耳に水状態です;;
    ただ、もし現状のままで惑星を統合したら問題だとは思います。

    統合しても、帰還者がユニットを持って帰れないようにすれば初級惑星は問題ないかと思います。
    (帰還する意味あるんだろうか?上位惑星でレベル1からやり直すという形でも良いのかも知れない)

    上位惑星に関しては、高レベルユニットの修理費用を10倍以上にするとか、装備替えやアップグレードのコストを引き上げれば、戦場に強いユニットが溢れかえることもなくなるかも知れません。おもしろくなくなるかも知れないけどね。どのみち高レベルの大金持ちが出現して均衡は崩れると思われますが、一時しのぎにはなるかと。その後はどうするんだろう?根本的な解決方法を考えないと無理ぽいかと。


    現状でも、中位の高レベルユニットは上位では餌に近いかと思います。上位でガチンコ勝負できるようになるのは、Tech90前後の武装ができるようになってからだと考えてます。エクソのペレロポンとかオリのキャロルコミサイルがそれぐらいから装備できるし。それ以前の武器だと、ユニット性能に差がありすぎて勝負にならないと思います。もちろん、そのハンディをユーザのスキルで補う以外に手はないんですけどね。レベルに差がありすぎて一方的ないじめになると思われ。



    私が持っている上位ユニットに関する情報では、
    ツインバルカンの最終形(ユニットレベル120、Mech:120、EDU:120)は、
    武装が16連発バルカン砲で、FP:145、CD:0.8、Range:15 となり、HPが4300を超えています。アーマ値は12しかないですけどね。

    トールの最終形(ユニットレベル120、Mech:120、EDU:120)は、
    武装がブリッジアティラリで、FP:246、CD:2.6、Range:85、センサーが10を超えてたような記憶があります。HPは3000以上、アーマ値23(アーマ値が高い装甲つけてます、HP装甲つければ4000超えると思います)です。



    貧乏なので当分ユニットは買い換えれません;;

引用返信 削除キー/
■338 / inTopicNo.3)  Re[1]: ニュースです。
□投稿者/ エバンス -(2003/03/10(Mon) 10:41:44)

    エバンスの意見として
    やっぱり「惑星統合」は反対です・・・
    「惑星統合」した後のシステムは分かりませんが・・・
    いまのシステムを変えずに「惑星統合」すると
    帰還ユニットや武器を今で言う「下位」に
    持って行くとすると、初心者も滞在する下位で・・・
    戦争の結果は目に見えてるとおもいます・・・
    コレに関してはシステムを変えるとかでどうにもなる
    と思いますが、もう一つ問題があるとおもいます。

    経験者さんからの「きつい一言」です。
    やっぱり「勝つこと」を目標にしてる人が常連
    さんの中に沢山いるのが現状です。
    その経験者さんと初心者さんが同じ惑星で
    同じ戦場で戦って負けた場合の事を考えると
    恐いです・・・
    「アレが悪い」とか「必要なユニットだけ出しなさい」とか
    「(戦場で)そんなところにいても意味無いよ」とか
    ets・・・
    必ず初心者さんはTCから遠ざかって行くこと間違いなし
    だと思います。
    ネクソン社員の方々でプレイはしましたでしょうか?
    なら分かると思います・・・「きつい一言」の事。



引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -