グロス板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■331 / inTopicNo.1)  提案@少数通常戦
  
□投稿者/ macherie@三番煎じ -(2003/03/07(Fri) 10:03:01)
    TCに新たな風を吹きこもうプロジェクト 謎

    現在「通常戦」を行う条件として双方25人以上
    と言う厳しい条件があります
    残念ながら上位惑星では全くと言って良いほど
    通常戦を行う機会に恵まれていないのが現状です
    そこで「少数通常戦」の提案です

    >具体案

    攻撃5人守備7人まで侵入可
    その他は現在行われている通常戦と同じ

    人数のバランスは私がベストだと思っているだけです

    ・人数が少なくても通常戦闘が出来る
    ・戦場が最低2つ以上出来る
    ・守備側を多くする事で攻守五分の戦闘を行う

    こんな事を考えて私は決めました
    人数のバランスに関しては他にもあるはずです

    後は誰かしら大統領なりになって広めれば良いだけ
    そんなにややこしい条件では無いと思いますから

    他にも何か面白い案はあるはずです
    少しずつTCを根底から変えていきましょう(’’v
引用返信 削除キー/
■332 / inTopicNo.2)  追記
□投稿者/ macherie@三番煎じ -(2003/03/07(Fri) 10:05:29)
    >最近の各国人数を見て

    双方20人程度には達する事を考慮しています
引用返信 削除キー/
■333 / inTopicNo.3)  Re[1]: 提案@少数通常戦
□投稿者/ ちぇあー -(2003/03/07(Fri) 14:37:35)
    人数制限お互いに入れる時点で指定に限りなく近いと思うんだけど。。。
引用返信 削除キー/
■335 / inTopicNo.4)  Re[1]: 提案@少数通常戦
□投稿者/ あっ -(2003/03/07(Fri) 21:14:12)

    > >具体案
    >
    > 攻撃5人守備7人まで侵入可
    > その他は現在行われている通常戦と同じ
    >
    > 人数のバランスは私がベストだと思っているだけです
    >
    > ・人数が少なくても通常戦闘が出来る
    > ・戦場が最低2つ以上出来る
    > ・守備側を多くする事で攻守五分の戦闘を行う

    人数少ないときにいつも思うのですが、投入するユニットバランスが難しいですよね。また、人数多いときに補える程度のミスでも致命傷になったりもします。
    そのあたりがおもしろさにつながるかどうかですね。

    人数固定にすると、割り切れない人数分だけ暇になることもかんがえられます。
    また、少人数の戦場に誰かが間違って入ったりすると、戦場の均衡が崩れて後々揉める原因になるかも。

    少人数で戦う場合は、投入するユニットと戦術を確認してから戦場を作らないと戦闘が難しくなります。ユニット連携を考えると、一度チームを組むと
    今まで以上に途中で抜けられなくなるかも。強制でないぶん、某MMOのようにはならないだろうけど。少人数だと戦場に入るメンバーが固定化する弊害があるかも知れません。
    逆にユニット育て直し中でガチンコ勝負では役に立たたず、チーム組めなくて戦場に行けないとか。。。そんなことないか。

    というわけで、やってもいいけど、むずかしそうだね。


    もし、やるんでしたら、バルカン部隊とかバリ・トール部隊みたいなチームがあったら入りたいですね。エクソのみの嫌がらせ隊みたいなのでもOKです。

    所持ユニット
    バルカンY    9機
    バルカンU    1機
    エクソV     9機
    トールW     8機
    ドロップシップX 1機
    ドロップシップW 1機
    レーダU     1機
    ジャイアント   5機

    ステータス
    TAC:80、CLO:60、EDU:120、MECH:120


引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -