グロス板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■33 / inTopicNo.1)  今のグロスの問題点とか
  
□投稿者/ 匿名でおながいします -(2002/10/14(Mon) 02:21:41)
    今日は通常とかやってましたがなんかスゴイ状態って言うかひどかったと思います。

    ・・・・・誰かが言ってたけど黄色は横にまんべんなく広がりすぎて戦争開始の人数が
         少なくてそのまま押されちゃうところがあると思います。

         守備にしてしまった場合開幕にAAが沢山出て、対地火力が足りなくて相手の
         ブレ・ホバQPを止めれずあっさり・・・ってこともあります。

         主戦の横は塗り替えをがんばらないと罠を張られてしまう可能性があります。

         指示系統がバラバラだったように思いました。

         1機残しとかジャマ破壊とかREとかROC ARB 破壊とか。
         PLしているARBは全機破壊とか相手PTの視界確保とか。
引用返信 削除キー/
■41 / inTopicNo.2)  Re[1]: 今のグロスの問題点とか
□投稿者/ タイガー -(2002/10/19(Sat) 08:24:28)
    OLのACTが低いのが最大の問題かっ(汗

    ユニットの相性はいかんともしがたいので
    高CLOの人に内部のユニを教えてもらうか
    戦争開始前にある程度でも出すユニット話し合えるといいですね

    他にも気づいた点あれば
    みんなで話し合って行きましょう!
引用返信 削除キー/
■57 / inTopicNo.3)  Re[1]: 今のグロスの問題点とか
□投稿者/ macherie@グロス -(2002/10/24(Thu) 10:55:45)
    >ジャマーに関して

    上位惑星にて2つ目のジャマーMISCが登場します
    能力は最初のジャマより消費エネ半分である事です
    その上、当然載せるエネルギーも大きくなる事から
    「半永久的」に1台でジャミング可能です(’’*
    中位のジャマーは1台だと持って2分とかかな?(ソーラー時

    @1台でも無限ジャマー
    A上位ジャマー所有者、中位と比較に出来ないほど多数

    >自分なりのジャマー対処法

    @自分の編成にジャマーを加える
    Aジャマされ中ならブレ、ホバ、オリ等は優先で壊しに行く
    B相手レーダー場所を報告する

    FEにジャマー加えようか再度悩み中です...
    それ位、戦闘参加メンバーによってはジャマ少ないと思います(・_・)ノ
    出来るだけ他人任せにしない事を私は希望します(’’*
    タイタンなんかは常時3〜4個出ていそうですw;<レダ+ジャマ

    ジャマー増えたら常時相手が真っ暗ですよぅ〜(ノ><)ノ♪
引用返信 削除キー/
■58 / inTopicNo.4)  Re[2]: 今のグロスの問題点とか
□投稿者/ 匿名でおながいします -(2002/10/26(Sat) 09:37:57)
    今日だれかが言っていたのですが POC より前で戦いましょう と。
    攻めだったけど確かにそんな気がします。以前はうじゃうじゃいたブレホバがほとんど
    居なくなり、特攻 AIR も少ないと思います。
    結果、ジャマーされっぱなし。ROC 飛び放題砲台〜略

    さらにどうしたら勝てるのかが分かってないのではないかという人もいるようです。
    これでは負け→人数減る→負ける・・・です。

    どうしても用事で落ちるならまだしも勝てないから落ちる、味方に萎えて落ちるはさびしいです。
    その時いるメンバーでそれぞれベストをつくして良い方向に持っていきましょう。
    たしかに5連敗(くらい)10人差は落ちたくなるけどネ
引用返信 削除キー/
■59 / inTopicNo.5)  Re[3]: 今のグロスの問題点とか
□投稿者/ macherie@グロス -(2002/10/28(Mon) 14:52:00)
    >今日だれかが言っていたのですが POC より前で戦いましょう と。
    >攻めだったけど確かにそんな気がします。

    守備時も出きるだけ前線で戦うべきかなと私は思います
    相手P前にFE、エアロが居れば相手ROCを狩る事は容易いです
    上位は特にROC速度が速く厄介なのでAAは前線を
    押し上げつつ相手ROCを狙って狩るべきです
    状況と場合によりますが・・・

    >FE
    相手P前にて円陣形で待機すると効果的

    >エアロファイター
    相手Pが見える視界限界個所にて待機
    陣形は斜めが個人的にはお勧め

    FE円陣形にする訳は相手FEとまともに打ち合わない為
    エアロは円陣形だと視界が微妙
    1点集中では相手FEにやられます。

    >その時いるメンバーでそれぞれベストをつくして良い方向に持っていきましょう。

    頑張ります〜(ノ><)ノ♪
    何でもかんでも持っているユニを全て出さず
    状況に応じたユニを出す事を心がければ
    人数少なくてもある程度戦えると思います(・_・)ノ
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -