グロス板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■283 / inTopicNo.1)  GAに関して

□投稿者/ macherie@三番煎じ -(2003/02/18(Tue) 10:31:05)
    >GAに関しての印象

「居残り」と言うイメージが頭のすみから外せない時期も
    確かにありました、しかし某人のGAを見てから認識変更です

今までの私は明かにGAに対して認識不足でした

特に相手P付近のGAは制空権の維持に欠かせない存在かなと(’’*
    ほぼ毎回相手P前まで行くあの方は素晴らしいと思ってます(ノ><)ノ

それでも気になる事があるので
    特にGA所持者の方、お答え頂けると幸いです

>最近のグロス戦場の印象

守備戦場(満員)を作る際、ユニ確認を怠ると
    GAを出す方が4〜6人居る時があります
    守備戦は「POC」を20分間守る事が目標です
    AA+GA多数ではPOC守備が手薄になるのは当然じゃないかなと(’’*
    それは戦闘開始10分後でも同じ事が言えるんじゃないかなって(’’*
    GAじゃPOC守備出来ないと私は認識してます

>長い前置きだ事(’’;

質問です(・_・)ノ
    守備戦時、GA4〜6部隊目を出す時って何かしら目的があるのでしょうか?(’’*

建設的な意見、宜しくお願いします(ぺこ
引用返信 削除キー/
■284 / inTopicNo.2)  Re[1]: GAに関して
□投稿者/ ユウ -(2003/02/18(Tue) 11:15:58)
    まあ、卒研や就職活動始まってほとんどONしてませんが…。

AAを持っていない人なりに
    黄色が中盤以降AA足りなくておされる場合がある、
    というのを考えた上での行動、というのがあるのかな、と思いました。

ここで、じゃあより有力なAA持ってる人と交代しましょう、
    となってしまうとGAの存在意義が薄れてしまうので、
    多いなとおもったら軽く話し掛けてみて、
    その人のGA手腕(?)が上手くなっていくような、
    工夫をしていくような状態にもっていく、
    というのはどうでしょうか。

以上、真昼間にこそこそ上位にいたり、
    夜は初級で1新人としてやってるユウでした(’’
引用返信 削除キー/
■287 / inTopicNo.3)  Re[2]: GAに関して
□投稿者/ NAB -(2003/02/18(Tue) 22:30:25)
    > AAを持っていない人なりに
    > 黄色が中盤以降AA足りなくておされる場合がある、
    > というのを考えた上での行動、というのがあるのかな、と思いました。

あーこれは俺も思うかもしれない(俺AIRって大根しかないし(笑))。
    5部隊とか出てる時点で出すかどうかはわからんけど…(戦況次第)。

AIR持てよという突っ込みは今回は無しの方向で ^^;
    一年かかってようやく今のLVなんですよ俺(何してたらこんなに遅くなれるんだろう)。
引用返信 削除キー/
■288 / inTopicNo.4)  Re[3]: GAに関して
□投稿者/ pkd -(2003/02/19(Wed) 00:43:09)
    GAってバリもそう?
    俺バリスタ出すけどね
    時々reinのタイミングとかで
    5部隊とかになっちゃうの。
    俺が戦場よく見れてないのが原因なんだけどさ
    見れてるときは出さないよ?

あと、これ凄く我侭かもしれないけど
    開幕で飛行機の人みんな前出るでしょ?
    そうすると砲台持ってる人のrocを敵のオリオンが
    食べにくるじゃん?
    FEとか1部隊後ろにいてもらえると嬉しいな・・・

引用返信 削除キー/
■290 / inTopicNo.5)  Re[1]: GAに関して
□投稿者/ なるネコ -(2003/02/19(Wed) 07:21:52)
    (。・_・。)/ 一時期デグ使っていた人です。

>守備戦時、GA4〜6部隊目を出す時って何かしら目的があるのでしょうか?(’’*
    あの人も出してるから自分も出そうかな・・ 追加戦力に。と言う気持ちだと思います
    戦場に多いユニ・不足ユニを見極める必要があると思います(。。;
    人によって考え違うので、目的は・・・聞いてみないと(ォ

>AA+GA多数ではPOC守備が手薄になるのは当然じゃないかなと(’’*
    >それは戦闘開始10分後でも同じ事が言えるんじゃないかなって(’’*
    >GAじゃPOC守備出来ないと私は認識してます

GA(デグ・バリ・鮫・ゴリ)がたくさんある時こそ、AG(TV.爆ジャナ)を出すとか
    考えてみましょう(''b
    GAと連携・AGを囮などにすれば(FEの場合Q陣形でGAの上を基準に逃げる)など
    自然に敵Airが減ると思います
    GAが攻撃されたら爆撃等で排除など・・

Airとの連携・誘導取れればGAは強いです。
    デグの場合はRoc2機で開戦のAir対決?みたいな所に投げ込んでみましょう
    即死の可能性ありますが、多少はAir戦楽になり開戦の制空権取れるような感じがします
    戦争はじまって即死は嫌だな〜 っと言う考えのお方は突っ込んでAir押し気味なら
    不足ユニを投与、または更にGA使いたいと言うなら修理なども手です。
    開戦Airの方の修理何人か と 自分のGA1部隊の修理
    こう考えると勝てる戦争になるかもしれません(。。

デグ使っていた頃は開戦Rocで運び 開戦Air戦援護のあとRoc落ちても敵ポまで
    移動してRoc落としてました(。。;
    2分くらいで壊れちゃいましたけど(・_・;

引用返信 削除キー/
■291 / inTopicNo.6)  あぁ、ごめん(’’;
□投稿者/ macherie@三番煎じ -(2003/02/19(Wed) 10:08:11)
    >GAってバリもそう?

BallもGAの部類に入ります

それなのに私ってば忘れてた(、、;

今回4〜6部隊目と述べてるGAは
    スプキ、デューク2種の合計です

ずびばせん(’’;

>FEとか1部隊後ろにいてもらえると嬉しいな・・・

丁度FE持ってますので
    一生懸命、艦長護衛します(ノ><)ノ
    知らない内に護衛居なくなるかも(’’;
引用返信 削除キー/
■292 / inTopicNo.7)  Re[2]: GAに関して
□投稿者/ macherie@三番煎じ -(2003/02/19(Wed) 10:19:17)
    >GA(デグ・バリ・鮫・ゴリ)がたくさんある時こそ、AG(TV.爆ジャナ)を出すとか
    >考えてみましょう(''b
    >GAと連携・AGを囮などにすれば(FEの場合Q陣形でGAの上を基準に逃げる)など
    >自然に敵Airが減ると思います
    >GAが攻撃されたら爆撃等で排除など・・

AG所有者と連携する案は良いなぁ(’’*
    デューク所有者はGG or AG所有者をとっ捕まえて
    似たタイミングで出すとか(ノ><)ノ
    その辺はレジ会話が有用になってくるのかなぁ(’’*
    守備時はPOC守備念頭に置いて
    AGが出ているのなら活躍し易いように
    フォローするのも一つの遊び方って感じです(’’v
引用返信 削除キー/
■293 / inTopicNo.8)  Re[3]: GAに関して
□投稿者/ macherie@三番煎じ -(2003/02/19(Wed) 10:29:12)
    >AIR持てよという突っ込みは今回は無しの方向で ^^;

大根持ってるじゃない(’’*
    ・・・って突っ込みは駄目ですか?(マテ

5部隊とか出てる段階で戦況を少し考えて
    それでも「ダスゾッ!」って事なら何ら問題無いです(’’b
    その人なりの考えが一番重要ですからね〜(’’v

ユウさん、なるネコさんの書きこみを見て
    GA活用法も色々とあるみたいですしね(’’*
引用返信 削除キー/
■294 / inTopicNo.9)  Re[5]: あぁ、ごめん(’’;
□投稿者/ macherie@三番煎じ -(2003/02/19(Wed) 10:31:22)
    スプキ、デュークの合計と書きこんだ理由は
    GTA、ゴリ、ブラドなんかはあまり見かけない為です(’’*

ブラドはNABさん次第です、グロスはブラド壊滅です〜(ノ><)ノ 謎
    NABさんグロスにて確保_・)
引用返信 削除キー/
■299 / inTopicNo.10)  ブラドは
□投稿者/ NAB -(2003/02/19(Wed) 19:40:21)
    > ブラドはNABさん次第です、グロスはブラド壊滅です〜(ノ><)ノ 謎

GAだけどGAじゃないし、役に立たないので無視の方向でひとつ。
    POCに敵味方被さって混戦状態にでもなれば放り込むけどねぇ…。
    せめてAQ…いやいや、FPがもう少しあれば…。

…ブラドネタふられると愚痴ばっかりになるんでやめましょう(笑)
    限定販売してる限りはどっちも有り得ないだろうし。
引用返信 削除キー/
■301 / inTopicNo.11)  Re[3]: GAに関して
□投稿者/ 玉砕覚悟 -(2003/02/21(Fri) 13:12:14)
    俺は昔からGAは重視してますで。
    バリは重要なのは当然だけど、デクの破壊力はあなどれませんwゴリの存在もうざすぎるくらいだしw
    中位で砲台使ってたときは、破壊する優先順位が敵の砲台>デク>その他の地上ユニットだった。クロークされないから破壊しやすいってのもあるけども、それでもデクが前出てこられるとやっかいだなと思うヨ。
    こっちがAIR使ってる時は、なるべく敵Airを味方GAの射程に引き寄せるように戦うしネ。

引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -