黄色国総合

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2632 / inTopicNo.1)  戦争参加についての質問

□投稿者/ 蒼羽 -(2002/12/12(Thu) 13:22:30)
    戦争に参加する際、「戦闘参加まであと○○秒」みたいなのが出ますが、あれって法則・・というか条件みたいなものはあるのでしょうか?
    戦場隣のポータルから侵入しようとしても「あと60秒」のときもあれば、「あと20秒」とかなっててもすぐに入れるときもあります。
    これはどのように決まるものなのでしょうか?

それと、戦場参加の待ち時間中に戦場画面に切り替わって、戦場の状況見れるときありますよね。
    REINTERN中のような感じで。
    あれも意図的にできれば、戦場に降り立つ前に状況確認できて、行動の方向性を決めたり出撃ユニットを変更したりできると思うのですが、やり方などはあるのでしょうか?

以上2点の疑問について、教えていただけたらと思います。
    宜しくお願い致します。
引用返信 削除キー/
■2633 / inTopicNo.2)  Re[1]: 戦争参加についての質問
□投稿者/ 匿名 -(2002/12/12(Thu) 19:20:22)
    テレポート待ちの時間のことですね?
    あれはだいたい60秒周期で回っています。
    60秒間の間に戦場に入ろうとした人が
    まとめて次に入るようになります。

戦闘開始時からの時間の流れは
    まず戦闘開始から60秒間はテレポートはできず、
    直接ポータルから入るしかできません。
    また、ポータルから入るときに
    「残り20秒」などのように表示がでることがありますが、
    この期間は待ち時間なしに即時に入れます。

60秒が経過するとテレポート可能になりますが、
    60秒経過時ちょうどにテレポートしようとすると
    「あと10秒」くらいから始まります。
    新しい戦場にすばやく入りたいときはこの時間を利用するのがいいです。

そのあとは戦闘終了時まで60秒周期でテレポート待ちとなります。

戦闘開始60秒〜最初のテレポート10秒〜そのあとは60秒周期〜です。

このテレポート待ちの原理は首都洞窟でも同じです。
    (首都洞窟は多くの場合最初の60秒以内で
    入ろうとするとすぐに入れることが多いです)

テレポートして戦場に飛ぶときに、
    戦場に到着するまでに時間があればその間戦場観戦、
    ユニット編成などができます。

テレポートしてから戦場への到達にはマップの距離によって
    一定の時間が必要ですが、
    テレポート待ちの時間もその移動時間に数えられています。
    「あと60秒〜」のときなら、
    テレポート直後には60秒歩いたところからになります。

近くからテレポートするときに、戦場の様子を見てから
    ユニット編成を決めたい場合は
    あらかじめ部隊を何も編成せずにテレポートすると
    戦場に到着してもすぐに部隊がでず、
    戦場の様子を見て部隊を編成してから戦闘に参加することができます。

引用返信 削除キー/
■2634 / inTopicNo.3)  細かい待ち時間(?)
□投稿者/ emitsu -(2002/12/12(Thu) 20:16:00)
    ヒーローテレポートが動作するまでの待ち時間は 60秒
    ヒーローテレポートが動作した瞬間にワープすると 待ち時間0秒
    ↑のタイミングが遅れると 待ち時間10(9?)秒
    その10秒が終わってからは62秒周期(?)

細かい秒数は多分こんな感じです。
    気にする人いないと思いますが(。。

匿名さんも言われているように、上の2,3行目のタイミングに入ると待ち時間が短く
    すぐ戦場に入れるor戦場を見れるのでGoodです。
引用返信 削除キー/
■2640 / inTopicNo.4)  ありがとうございます
□投稿者/ 蒼羽@ガンマ -(2002/12/13(Fri) 19:43:15)
    匿名さん、emituさん、ありがとうございます。
    テレポートでの参戦とポータルからの参戦を、今まで区別して考えていませんでした。
    だいたい理解できたのですが、いくつか確認させて下さい。

・テレポートで参戦とは、全体マップ画面上で戦場クリックして参戦
    ・ポータルからの参戦とは、戦場隣の領地からヒーローモードで直接ポータルをクリックで参戦
    ということでいいんでしょうか?

>ヒーローテレポートが動作した瞬間にワープすると 待ち時間0秒
    これは、匿名さんの解説と合わせて考えると、
    「新しい戦場に参加しようとしたとき、自分が遠くにいる場合でも、開戦60秒後のヒーローテレポートが作動した瞬間に自分もワープすれば、待ち時間がほとんど無く参戦できる。」
    と解釈していいんですか?
    あれ?もしかして私の理解不足かな??
    添削お願いします(^^;
引用返信 削除キー/
■2641 / inTopicNo.5)  Re[4]: ありがとうございます
□投稿者/ 匿名 -(2002/12/13(Fri) 20:54:40)
    > ・テレポートで参戦とは、全体マップ画面上で戦場クリックして参戦
    > ・ポータルからの参戦とは、戦場隣の領地からヒーローモードで直接ポータルをクリック
    > ということでいいんでしょうか?

F2/F3マップのダブルクリックのメニューから飛ぶものをテレポート、
    戦場に入るポータルに歩いて行ってポータルに入るときはポータルからの参戦という認識です。
    両者で戦闘に入るときのメニューが違うのでわかると思います。

>> ヒーローテレポートが動作した瞬間にワープすると 待ち時間0秒
    > これは、匿名さんの解説と合わせて考えると、
    > 「新しい戦場に参加しようとしたとき、自分が遠くにいる場合でも、
    > 開戦60秒後のヒーローテレポートが作動した瞬間に自分もワープすれば、
    > 待ち時間がほとんど無く参戦できる。」

待ち時間60秒のときからテレポート待ちをしていると、
    テレポートが始まったら必要な時間が60秒短くなりますが、
    待ち時間0秒のときにテレポートすると必要な時間は短くなりません。

待ち時間0秒でテレポートしたときは、多くの場合
    キャラクターが戦場に到着してユニットが出るまでには時間がかかります。

>> ヒーローテレポートが動作した瞬間にワープすると 待ち時間0秒

これは多分その直前に戦闘に入った人の進入処理がまだ終わっていないときに、
    テレポートで入ろうとすると、
    あとからテレポートした人が繰り上げて入れることが原因かと思われます。

引用返信 削除キー/
■2650 / inTopicNo.6)  Re[4]: ありがとうございます
□投稿者/ 煮 -(2002/12/19(Thu) 14:32:45)
    >・テレポートで参戦とは、全体マップ画面上で戦場クリックして参戦
    >・ポータルからの参戦とは、戦場隣の領地からヒーローモードで直接ポータルをクリックで参戦
    >ということでいいんでしょうか?
    そうです

>「新しい戦場に参加しようとしたとき、自分が遠くにいる場合でも、開戦60秒後のヒーローテレポートが作動した瞬間に自分もワープすれば、待ち時間がほとんど無く参戦できる。」
    >と解釈していいんですか?
    戦場には参加できますが、自分が遠くに居る場合は
    ユニット到着まで待たなければいけません
引用返信 削除キー/
■2651 / inTopicNo.7)  感謝
□投稿者/ 蒼羽@ガンマ -(2002/12/20(Fri) 17:50:52)
    匿名さん、煮さん、ありがとうございました。
    レスいただいた後実際に試してみて、なんとか理解する事が出来ました。
    今後活用していきたいと思います。
解決済み!
引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -