ゴグ板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2273 / inTopicNo.1)  ゴグの欠点防止策意見交換会

□投稿者/ 爆裂駄天使 20回-(2005/06/26(Sun) 13:55:25) [ID:fZAvLDe2]
    ども、爆裂です。えぇ〜近頃思うのですがゴグはどうも開始時のジャマに弱いと思うんですよ。今朝もそうでしたが緑戦の時にも同じでした。ブレ、オリ(レダ狩り隊)がジャマを壊しに行くんですがどうもいかんせん。

あともう一つ思うのが敵のレダ狩り隊を発見しても素通りさしてしまうことが1番の欠点でせう。これをなくせばある程度いけるのではないかと思います。

タイトル通り皆さんの意見も是非お聞かせください。
引用返信 削除キー/
■2274 / inTopicNo.2)  Re[1]: ゴグの欠点防止策意見交換会
□投稿者/ トライザート 1回-(2005/06/26(Sun) 17:46:55) [ID:gn29oTou]
    No2273に返信(爆裂駄天使さんの記事)
    > ども、爆裂です。えぇ〜近頃思うのですがゴグはどうも開始時のジャマに弱いと思うんですよ。今朝もそうでしたが緑戦の時にも同じでした。ブレ、オリ(レダ狩り隊)がジャマを壊しに行くんですがどうもいかんせん。
    >
    > あともう一つ思うのが敵のレダ狩り隊を発見しても素通りさしてしまうことが1番の欠点でせう。これをなくせばある程度いけるのではないかと思います。
    >
    > タイトル通り皆さんの意見も是非お聞かせください。

対策は…開幕初っ端から突っ込んでくるブレ・オリ・ホバをどう駆除するか。
    爆裂さんも言っているように、敵の突撃部隊を見逃さずに叩くってのが重要ですね…敵ブレイドーが味方PT前で好き勝手レダを叩き切ってるという状況もよく見かけます。

具体的方法?
    開幕FEでオリオン退治、突っ込んでくるホバやブレは鈍足GGや大根等で早め早めに駆除する、多少の損害は仕方ないですが放置しておくと砲台やGAまで喰われます。
    でもPT前の敵に構ってると、前線への進出が遅れるというジレンマ…難しいっすね
引用返信 削除キー/
■2275 / inTopicNo.3)  Re[1]: ゴグの欠点防止策意見交換会
□投稿者/ hirotaka 8回-(2005/06/26(Sun) 18:37:48) [ID:A18XeOH2]
    No2273に返信(爆裂駄天使さんの記事)
    爆裂堕天使さんと同じく、レダの稼働率がゴグの欠点と思っております。

対策として、確かに「相手の高速GGやオリなど迎撃をしっかりする」という方法もあります。しかし、それは「相手に対して受動的な姿勢を取ること」になります。
    そうすると、相手の鈍足部隊や、砲台などがどんどん前に出てきて、劣勢になります。
    なので、私は有効な手段ではないと考えます。戦場を優勢な状態を保つことが重要ですので、やはり、鈍足GGや大根でも前に出てほしいものです。

そこで、レダを回転させてみてはどうでしょうか?
    「破壊されてもすぐに出す」
    ということです。レダはほとんど誰でも最低1機は持っているはずです。なので破壊されてもレダを戦場に常駐させるのは不可能ではないでしょう。
    前者の対策と比べると、全員が前に出れて、戦場を優勢に保つことができます。PTに張りついている部隊はは、ヒュマやEQ・FEなど範囲系攻撃を持っている人がユニを出したときに排除すれば十分です。

あと、レダをせっかく出していても、スキャンやジャマを起動していない場合も多いです。戦闘しながらで忙しいのは分かりますが、暇見つけて起動させてみましょう。
    私はエクソやバイクなど高速ユニを持っているので、やはりジャマかけられると動きも非効率的でスキャンがないとROCなど見逃してしまったりします。

被ジャマ状態でジャマを起動させた場合、被ジャマを解除できます。被ジャマ時にジャマのレダを出すことも重要ですね。

情報戦を制するということが勝利に繋がります(''*)
    レダの稼働率を上げることが、ゴグをさらに強くするでしょう。
    みんなでがんばりましょう(・・)b

引用返信 削除キー/
■2276 / inTopicNo.4)  Re[1]: ゴグの欠点防止策意見交換会
□投稿者/ 爆裂駄天使 21回-(2005/06/26(Sun) 19:47:27) [ID:fZAvLDe2]
    意見どうも有難う御座います。あれからまた自分も対策案を考えてみました。
    ・棟梁も述べた通りレダの回転投入(ユニ確認時に出す順番を決めるなども

・開幕時レダを丘、孤島に乗せる(オリが狩りにくるのでどうも具体的でない

あとは個人個人の思いですな。他の人がジャマしてくれるとか、そんな安易な考えを持っていては駄目ということです。そこら辺守ればゴグは最強国家です(・ω・)b

引用返信 削除キー/
■2277 / inTopicNo.5)  Re[1]: ゴグの欠点防止策意見交換会
□投稿者/ 橙ゆあ 3回-(2005/06/27(Mon) 07:34:49) [ID:b1TZ1J1O]
    レダについてですが一つ提案です。
    開幕渋滞してる時など転送してみては如何でしょうか?
    ROC必要としないユニット出してる人は気がついた人が無許可転送で。

PT前ではなく意外な所にレダが設置してあると生残る確立が少しは増えるかと。

因みに私のレダは無断転送可です。
    どんどん飛ばして下さい。
    (でも丘の上や島は出来れば避けて下さいね。)
引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -