グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1782 / inTopicNo.1)  私的な上位進出を考えてる人へのお勧めで役に立てるユニット>Inf編

□投稿者/ プリシス 1回-(2005/04/06(Wed) 18:58:30) [ID:AAUwo6hJ]
    まず上位に来ると色々と相手が強くて大変ですがkillをしなければ自分のLvも上がりません、だからと言って後ろで待機するのでは(PT居るなということでは無いです)上位人として問題があるのでLvを上げやすく戦場で役に立てるユニットをいくつか紹介します
    Inf・・・ブレイドー ファントム ジャイアント(GTA ゴーリアン)
    ブレイドーファントムについては高速系ということでROCを必要としないのでROCに自信が無い方にはお勧めです>特にブレイドーは範囲系には勝てませんが高威力なのでお勧めです HNは前半は威力が低いので上位の戦場に慣れてないときついかも
    ジャイやGTAはROCが使えないと話しにならないので上位の戦場に慣れてから使わないとROCがすぐ落ちるのでkillもしづらく自信がある人じゃないとお勧めできませんが上位の主力として挙げておきました ゴーリアンは特殊能力の回路障害が非常に強いので鈍足Infを持っているかたは1機でも入れると非常に役に立てるので上位で1機は欲しいユニットです
引用返信 削除キー/
■1783 / inTopicNo.2)  Re[1]: 私的な上位進出を考えてる人へのお勧めで役に立てるユニット>Inf編
□投稿者/ プリシス 2回-(2005/04/06(Wed) 18:58:46) [ID:AAUwo6hJ]
    No1782に返信(プリシスさんの記事)
    > まず上位に来ると色々と相手が強くて大変ですがkillをしなければ自分のLvも上がりません、だからと言って後ろで待機するのでは(PT居るなということでは無いです)上位人として問題があるのでLvを上げやすく戦場で役に立てるユニットをいくつか紹介します
    > Inf・・・ブレイドー ファントム ジャイアント(GTA ゴーリアン)
    > ブレイドーファントムについては高速系ということでROCを必要としないのでROCに自信が無い方にはお勧めです>特にブレイドーは範囲系には勝てませんが高威力なのでお勧めです HNは前半は威力が低いので上位の戦場に慣れてないときついかも
    > ジャイやGTAはROCが使えないと話しにならないので上位の戦場に慣れてから使わないとROCがすぐ落ちるのでkillもしづらく自信がある人じゃないとお勧めできませんが上位の主力として挙げておきました ゴーリアンは特殊能力の回路障害が非常に強いので鈍足Infを持っているかたは1機でも入れると非常に役に立てるので上位で1機は欲しいユニットです
引用返信 削除キー/
■1784 / inTopicNo.3)  ↑のミス・・・MOB編
□投稿者/ プリシス 3回-(2005/04/06(Wed) 19:13:01) [ID:AAUwo6hJ]
    MOBですが鈍足系が多いのでバイクかホバー以外でROCを使う物が多いので難しいですがこちらもkill出来なければLvは上がらないのでその辺りを考えると

MOB・・・ホバーレイド ミディアムタンク (デューク バリスタ トール)
    ホバーレイドはやはりROCが必要ないので使いやすいです
    MTに関しては攻めと守りでのPOCに対しての仕事が多いのでkillは余り出来ませんが戦場では中々役立ちますがROCが必要なので難しいです
    バリスタはROCや味方ポータルのレーダなどを囮にしてkillを稼げるので良いのですが相手にとって最優先抹殺ユニットでもあるので見つかるとすぐ狙われるので
    うまく使わないとすぐ死んでしまいますトールは今は黄色多いと思われるのであまり必要性はないですがトールとバリスタに関してはこれが上手な人が一人増えるだけで戦況が大いに変わるので極めたい人はどうぞ(バリスタとトールはROCが生きてないとかなりきついので注意)
    最後にデュークですがGTAと用途は似ていますが航空機に対しての攻撃力はGTAの比じゃないほど強くなります自分のROCを囮にして(出来ればディテクターかリペリアーを入れる)行くと相手はROCを落とすのを躍起になるのでドンドン近寄ってきて倒れていきますのでkillを稼ぐのには良いユニットですがROCがなくなると途端に誰も寄って来なくなるので居残りとなってしまうので注意してください>GTAとデュークはROCが命と同じです デュークに関してはKILLは最高Lvですが居残りになりやすいので難しいユニットになります
引用返信 削除キー/
■1785 / inTopicNo.4)  Air編
□投稿者/ プリシス 4回-(2005/04/06(Wed) 19:26:57) [ID:AAUwo6hJ]
    上空を飛べるということでそれを生かしたスピードが命のユニットです

Air・・・はっきり言って大体強いですが優勢を維持することしか出来ないユニットは大根 ペリウス TV エロムです>これは初心者は本当にお勧め度0です

・まずエクソリオンはAir内で対空単体攻撃力は最強ですので慣性で止まりづらいのさえ慣れれば強いです
    ・次にエアロファイター これは味方の援護するのが中心です 上位で初期は一番やりやすいユニットだと思います(上手くなるともっと仕事が増えますが)
    ・ファイアーイーグルはLvが上がるまでは結構辛いのですがLv120同士でAirと戦った場合このユニットに勝てるユニットは存在しません制空にとって一番重要なユニットです>私的お勧めユニット
    ・オリオンはTECH100くらいになるまではハッキリ辛いです その後はKILLも出来ますしかなり重要な位置取りになります
    ・ジャナク 難しいですがPOCerを一瞬でなぎ払える対地威力はスゴイです>FEが相手に居ると使えません

私的お勧めはAir最強ならFE 嫌がらせならオリ 慣れれば強いエクソ辺りと思われます

引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -