黄色国総合
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1314 / inTopicNo.1)  ちょっとグロスの方

□投稿者/ ○楽@ジオク -(2002/02/24(Sun) 02:38:32)
    この頃出会い頭戦を好んでいるようですけど
    グロスのジオクの真中わかりますか?E7ですよ?
    人数20人以上なら耐えずE7当たり所謂真中辺りの戦場で
    やるのが普通では?最初っからE7ではなくF7で戦場作ろうと
    するのやめてホシイ。もうちょっと前でてきてください。
    やる気無くします。まじで。

@ミドリキイロによく見られる現象
    戦争で数人少ないからっていきなり落ち始め
    そして首都横までいったら急に増えるという現象。
    そんな何人も同じくらいの時間に起動したとは思えません
    意図的なものだと思います。ある筋の情報ではIRC使って
    話しこんでから起動して戦争に参加するというハナシを聞きました(ミドリ
    キイロの人達がやってるかどうかはわかりませんがねぇ

だから意図的にわざと人数を少なく見せて戦場を首都に近くし
    戦場を作るという行為をやめませんか?
    とてもフェアーではないでしょう?

そんなことはやってない と言う人もいるかもしれません
    がしかしこちらがわから見てはそうしてるようにしか
    見えないのであしからず。
引用返信 削除キー/
■1315 / inTopicNo.2)  Re[1]: ちょっとグロスの方
□投稿者/ animalJr@グロス -(2002/02/24(Sun) 07:34:13)
    ( ゚д゚)初めに…誰?
    >やる気無くします。まじで。

同じく三日間ずっと負けとかだとやる気無くします。マジデ。

> @ミドリキイロによく見られる現象
    > 戦争で数人少ないからっていきなり落ち始め
    > そして首都横までいったら急に増えるという現象。
    > そんな何人も同じくらいの時間に起動したとは思えません
    > 意図的なものだと思います。ある筋の情報ではIRC使って
    > 話しこんでから起動して戦争に参加するというハナシを聞きました(ミドリ
    > キイロの人達がやってるかどうかはわかりませんがねぇ
    >
    > だから意図的にわざと人数を少なく見せて戦場を首都に近くし
    > 戦場を作るという行為をやめませんか?
    > とてもフェアーではないでしょう?

意図的にではないと思います。ってか「首都横戦に持ち込むため数人落ちてください」
    みたいなシャウトはするわけがないと思うし、されてません。首都横になって増えるのは他国でもよくありますが、私は理由知りません。2ndでやってる人を呼ぶとかは考えられますがいても2,3人かと…。IRC…黄色にそんな大規模なチャンネル合ったら教えてほしいぐらい( ゚∀゚)#TCGOGUはTCヤッテル人少ないし

> そんなことはやってない と言う人もいるかもしれません
    > がしかしこちらがわから見てはそうしてるようにしか
    > 見えないのであしからず。

意図的に国単位で一斉に落ちる、っていう発想がすごいです。皆そう思ってるんですか。。。?ジオクに首都横でポータル前に波動大根(5部隊ぐらい)、ダイナマイト、他に色々でずーっと待たれて餌状態の時期もあったので、首都横で急に増えるからやる気無くすなんて言ったら「戦場行って波動一撃で瞬殺…TCやめようかな」状態になりますヽ(゜∇ ゜)ノ
    結論としては急に増える理由なんてさっぱわからんです。ヽ(゜∇ ゜)ノ

話関係ないですけど新黄色HPに書いた方がいい返事もらえるかと思います。

…匿名に色々書きすぎた(´C_`*)
引用返信 削除キー/
■1316 / inTopicNo.3)  Re[1]: ちょっとグロスの方
□投稿者/ 黒煉@ゴグ -(2002/02/24(Sun) 07:48:47)
    とりあえずカキコするなら意味のない伏字はやめましょう 気楽さん
    今私は帰還中で上の状態を把握してる部分は少ないですが
    それははっきりいってどこの国にもあることですよ
    上の話だといわれればそこまでですが
    あなたが元いたクロムがまさにそれですよ?
    同人数でも篭ってますよ
    人数少なくてもそこそこ勝てていれば前にも出るでしょうが
    ずっと負け続きで前に出ろはないんでは??
    少なくとも今のゴグからクロムに対して総意としてそうゆう事は言ってないと思います
    お互い様ですからね
    カットなし戦提案するなり他に方法があるのではと思います
    今はジオク多いですが少なくなった時どうするのですか??
    篭らず前に出てきてくれるのでしょうか???
    相手あってのゲームですから
    勝ちたいだけなら コンピューター相手ではめ技でもしててください

引用返信 削除キー/
■1320 / inTopicNo.4)  Re[1]: ちょっとグロスの方
□投稿者/ タンタル人 -(2002/02/24(Sun) 09:02:29)
    菊楽様 クロム負けが続くといつも落ちていく様拝見しております

同数近くで主戦首都横2個等が続くクロムのセカンド持ちとは
    思えない方の発言ですね^^

フェアー等の是非を問うのでしたら首都横は出場しないフェアな方であるのを
    期待してお待ちするとします

そんなことはやってない と言うかもしれません
    がしかしこちらがわから見てはそうしてるようにしか
    見えないのであしからず。

・・・あ 気楽さんでしたか。

引用返信 削除キー/
■1321 / inTopicNo.5)  IRCでTCやってる人
□投稿者/ あにもる -(2002/02/24(Sun) 10:05:25)
    みー(初級):課金切れ
    NAB(初級):リアル大変中
    animaljr(上級):エロエロ

3人しかいない(悲
引用返信 削除キー/
■1323 / inTopicNo.6)  Re[1]: ちょっとグロスの方
□投稿者/ あきちゃ -(2002/02/24(Sun) 14:05:20)
    圧倒的大差でも首都横PL、POCできてもせずに
    食べ続ける なんてことされてたら戦争したくなくなるのは
    当然かと、、、、

戦い方考えてもらえればなぁ と思いますが、、、

引用返信 削除キー/
■1324 / inTopicNo.7)  Re[1]: ちょっとグロスの方
□投稿者/ シン@グロス -(2002/02/24(Sun) 15:07:51)
    >この頃出会い頭戦を好んでいるようですけど
    通常戦が望ましいことは言うまでもありませんが、小人数のとき
    私も最近この意見を交渉人の方に提案することがあります。
    最近こそ増えてきたとはいえグロスはずっと慢性的な人数不足でした。
    そんな中指定戦の交渉をされていた方は
    敗色濃厚な黄色に少しでも有利な条件はどこかと悩んでられました。
    その姿を私はずっと見てきたので出来るだけその方々の負担が減るような
    「出合い頭戦」を提案するのです。

>だから意図的にわざと人数を少なく見せて戦場を首都に近くし
    >戦場を作るという行為をやめませんか?
    >とてもフェアーではないでしょう?
    この書きこみ、非常に不愉快です。
    いままでいつでも人数が少なかったグロスが
    無意味とも言える突撃を繰り返してた姿をどう捉えていたのでしょうか。
     そんな姑息な手段は使わないです。
    私は今まで苦楽を共にしてきた戦友に対し
    そう断言できますし信じてもいます。

思うのは個人の勝手ですが、なんの根拠もなく
    黄色の掲示板で一方的にこんな言い方をされるのは
    腹に据えかねます。

最後にこれははジオクの総意でなく貴方の個人的な意見だと受け取っておきます。
    わかりやすいとはいえ黄色の掲示板で伏字でジオクの兵士と名乗れば
    ジオクの総意と取られてもしかたないと思いますよ。
    私にもジオクにTCを通して数人の知り合いが出来ましたが
    みんな良い方です。こんなことで「ジオクのやつは」なんて思いたくはないし
    その方々もこの気楽さんの意見は不本意であると信じています。

少し感情的になりすぎたかもしれません。
    乱文・長文にて失礼致します。
引用返信 削除キー/
■1325 / inTopicNo.8)  部外者ですが
□投稿者/ emitsu -(2002/02/24(Sun) 19:02:03)
    ちょとだけ思ったことをば。

そもそも、このゲームの楽しみって何ですかね?
    経験値稼ぎ?国家力上げ?
    戦争するのが楽しみじゃないんすか?
    戦争が楽しいんじゃなくて、勝つのが楽しければ
    それこそ黒連さんが言ったように一人でXboxでも買って遊んでればいいのでは。
    俺はこのゲームの楽しみは
    相手と(ほぼ)対等の条件で、どう頭を使って相手を打ち負かすか
    だと思ってます。
    だから不利な戦場のほうが好きだったりしますケドね。
    あるでしょ?攻略が難解なものを攻略する楽しみって。
    このゲーム、レベルが高い人のほうが確かに有利で、作戦なんてなくても勝てるようなゲームだけど
    やっぱりユニット操作が上手い人がいるとその分自軍が強くなりますよね。
    低レベルで貧弱なユニットでもちょっと頭使えば相手を何機か落とすこともできると思います。

で、言いたいのは
    頭使わなくても放置してるだけで勝ってしまう戦争が楽しいですか?ってことです。
    それが楽しい人はTCの楽しみがわかってないと思うんです。

人数差があってCUTも楽々できてどんどん勝てる、
    でも首都横は勝てないから帰ろー、じゃなくて
    このまま首都横も攻略してやるーって意気込みないんですかね。
    攻略したところで何の見返りもないけどね。
    人数差があってCUTもバカみたいにされてどんどん負ける、
    もう鬱だから首都で篭ってチャットしとこー、じゃなくて
    どこかで反撃してやるーって意気込みないんですかね。
    CUTされたら士気下がるのはわかるけどね。

俺もやってた当時は人のこと言えないような考えしてただろうし
    既にやめてる人だから
    こんなこと言える立場じゃないかもしれないけど。

じゃあ書くな、って言われるかもね。

[0000]
引用返信 削除キー/
■1326 / inTopicNo.9)  Re[1]: ちょっとグロスの方
□投稿者/ 気楽@ジオク -(2002/02/24(Sun) 21:25:35)
    別に伏字使ってもいいじゃないですか(*ノ_<*)
    どうせわかるんだし(ぉ
    @自分新掲示板わかんなかったからここで書いたんですけど。
    しかも削除が多いってことはとてつもなくひどい書きこみが
    あったんでしょうねェ・・
    さすがにへこみました(o_ _)o

でも
    出会い頭戦のときともに20人以上いるのにもかかわらず
    キイロ国は真中まで来ないのは事実かと。
    20人以上で10人も差があっても関係ないでしょう。
    自分だけの意見ではないんですけどね 他多数こんなこと言ってます
    なんならアンケートでも取ってきますが
引用返信 削除キー/
■1329 / inTopicNo.10)  Re[2]: ちょっとグロスの方
□投稿者/ 央hiro@ゴグ -(2002/02/24(Sun) 22:53:49)
    おお気楽さんだったんですが 分かりませんでしたよw

えっと真中真中言ってますが、別に丁度真中にこだわる必要はないかとw
    はっきり言ってE7飽きましたしつまらんとか感じます。何回もやっているからだし他にも感じている人居るかもね。同じ戦場だと同じ戦法使う場合が多いからマンネリ化してしまうし。
    戦場の個性とでもいいましょうか、私見ですがE6やF7のほうが楽しいと思います。違う戦場にしてリフレッシュしたり攻略考えるほうが良くないですか?黄色がべつにしぶって半分より行かないわけではありません。

あとIRCやらで連絡とっていきなり増えてるんじゃないの?っていう発言は訂正してください。謝罪してもらいたいくらいです。はっきり言って失礼ですよ。

それでも文句があるのでしたら菊楽さんにでもなって一生懸命自分の国を見直してください。良い変事待ってますよ。トリアエズ
引用返信 削除キー/
■1330 / inTopicNo.11)  Re[2]: ちょっとグロスの方
□投稿者/ animalJr@グロス -(2002/02/24(Sun) 23:49:05)
    伏字でグロスという一国にカキコしたんですから荒れるのは当然かと。

勝ってるのに前線を上げないってのは問題ですけど、私は負け続けて前線が下がっているような気がします。戦場の得意不得意などの問題で、わざと引いたりしてる風に見えるのかも知れません。とりあえず負け続けてるのに前線を上げるのはちょっとキツイです。

それから首都横で一気に増える方の問題には触れてないようですが、そちらのアンケートも取って置いてくださいね。

引用返信 削除キー/
■1331 / inTopicNo.12)  Re[1]: ちょっとグロスの方
□投稿者/ MIKUNO@昨日からグロス -(2002/02/25(Mon) 00:00:52)
    なんていうか、憶測で物言わないで欲しいですね

>ある筋の情報ではIRC使って
    >話しこんでから起動して戦争に参加するというハナシを聞きました(ミドリ
    >キイロの人達がやってるかどうかはわかりませんがねぇ
    >だから意図的にわざと人数を少なく見せて戦場を首都に近くし
    >戦場を作るという行為をやめませんか?
    >とてもフェアーではないでしょう?

どの筋の情報ですか?
    掲示板に書くくらいですから相当信憑性が高いんですよね?
    もし、そう断言するなら
    グロスの誰と誰がそういうことをしてるとかを書くべきじゃないですか?
    確たる証拠もなくそういうことを言うのは頭悪すぎです。
引用返信 削除キー/
■1333 / inTopicNo.13)  Re[1]: ちょっとグロスの方
□投稿者/ Ethos -(2002/02/25(Mon) 04:31:09)
http://blue.ribbon.to/~ethos/
    あきちゃさんの言う通り、首都横でも圧倒的に勝てている場合でもPOCせずにポータルロック等を見かけた事は、私自身あります。
    外交官に指定されているものの、その問題を今まで黙認してしまっていた事をグロスの皆さんにお詫びすると共に、これからそのような酷いと判断できる場面を発見若しくは報告を受け次第注意するよう心掛けていきたいと思っております。

央hiroさんの意見で丁度両国の真ん中の地域に当たるE7戦場に飽きたので、別の戦場で戦おう等の案が出てそちらの皆さんが纏まったのなら、お手数ですがジオクの外交官に1:1を送るなりして意見を伝えたほうがいいと思います。
    戦場に居る人の位置で希望している戦場を把握することはできますが、それでは延々と睨み合いの状態が続いてしまう場合があるので、SHOUT権を所持している外交官同士が話し合って早期に戦場の指定を行ったほうが早く戦闘もできるはずですので。

思った事を書き連ねましたが、私自身まだまだ未熟な点も目立ち「何を言ってるんだ」と言われるような部分もあるかと思います。ご了承頂ければ幸いです。

長文失礼致しました。
引用返信 削除キー/
■1335 / inTopicNo.14)  Re[1]: ちょっとグロスの方
□投稿者/ 気楽@ジオク -(2002/02/25(Mon) 19:50:59)
    首都横の話は全部自分悪いです 本当すいませんでした。
    暴言ばっかし吐いてしまって、、、
    IRCの情報のことでミドリ国キイロ国共に本当に申し訳ありませんでした。
    謝っても許してくださらない人もいるでしょうが
    許してくれるなら今後とも楽しくTCして下さい。
    掲示板荒らしみたいですんませんでした。

引用返信 削除キー/
■1336 / inTopicNo.15)  Re[2]: ちょっとグロスの方
□投稿者/ シン@グロス -(2002/02/26(Tue) 04:51:12)
    私が立腹してたのはその一点ですので
    謝罪あったということで水に流しましょう。
    黒煉さんもおっしゃってた様に相手あっての戦争ゲームです。
    これからも馴れ合いと言うことではなく正々堂々戦争しましょう。
引用返信 削除キー/
■1380 / inTopicNo.16)  Re[2]: ちょっとグロスの方
□投稿者/ 匿名@緑 -(2002/04/09(Tue) 22:05:47)
    見てて非常に言いたくなったんですがw
    緑と紫の真中はどこでしったっけ?w
    夕方は紫の首都横onryで人数増えても真中まで
    こないようなこと多いですよw
    他国にとやかく言う前に自国をなんとかしてくださいなw
    首都横でしか出てきてくれない方がやる気なくします
引用返信 削除キー/
■1381 / inTopicNo.17)  ・・・。
□投稿者/ emitsu -(2002/04/09(Tue) 22:32:07)
http://www2.to/jin-i/
    えらく古い記事にレスをしましたね・・・(笑)

この親記事はおそらく紫国家意見ではなく個人意見です。
    そして匿名さんが書いたのも国家に対する個人意見。
    個人意見なんてそれぞれ違うから出してもしょうがないっすよ。
    どーせ出すなら国家意見として、全国民を代表として、
    全国民の同意を得て意見を述べてほしいです。
    そのほうがよっぽど説得力あるだろうし。

「onry」→「only」
引用返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -