ゴグ板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11 / inTopicNo.1)  サンダーボルド
  
□投稿者/ @下位 -(2002/10/09(Wed) 18:28:35)
    中位に上がるときサンダーボルトを使いたいんですが

    ディテクタとサンダーの数どれくらいいるか教えてください。

    TAC80でサンダー8 ディテクタ2で十分かなぁ?
引用返信 削除キー/
■12 / inTopicNo.2)  サンダーボルド
□投稿者/ はん -(2002/10/09(Wed) 19:54:34)
    自分は使ってませんがサンダー。
    この前、緑の国のムッシュさんに教えてもらった知識をサンダー。

    8機でOKっす。ディテ2もOKっす。
    ただ十分とは言えず、やっぱサンダー10(11)のディテです。のような気がする。
    ディテ2はSPE経験値の為サンダー。とか聞いたような気が。
    偽装とクローク積めば良いと聞いたサンダー。
    ガードカーテンは掛けると選択からはずれてうざいサンダー。
    見付かったら潔く腹くくれってことらしいサンダー。
    その前に援護頼んでみるのも良いサンダー。
    個人的には9機サンダーにディテが良いサンダー。
    もしくは8機サンダーにレダとディテでやろうかなと今日思いましたサンダー。
    でもショートカットキー増えて面倒くさそうなサンダー。

    じゃ、そういうことで(?)
    がんばって下さい♪
    フォローPLZ。
引用返信 削除キー/
■13 / inTopicNo.3)  Re[2]: サンダーボルド
□投稿者/ jOX@グロス -(2002/10/09(Wed) 20:41:38)
    サンダーボルト、つかったことわありませんが、
    TACは120にした方が後々楽よ(-_-;
引用返信 削除キー/
■14 / inTopicNo.4)  Re[1]: サンダーボルド
□投稿者/ Hidden@ゴグ -(2002/10/09(Wed) 20:58:41)
    私はサンダ(以下TV)を愛用していますが、動きは鈍いはエネの消耗激しいわで
    POCの○に合わせて○にTVの照準を合わせられる程度あればOKだと思います
    。因みに私は8機編成(EDU型なもので8機が限界)ですが8機で十分な感じが
    します(EDU型だからかもw)。ディテはあってもTVを設置する時の音で発見
    され餌になる事多くて意味なさげw。ディテとTV一緒に出来ない(未熟だからか
    な)・・・。装甲薄いから逃げても無駄。設置の解除は遅いしねw。中位で装備出
    来る装甲、最大にしても初級のエクソに泣く(シュミで)始末。TVを餌にしてい
    る敵機を味方のFEが援護してくれると嬉しいかなって思うTV。死を賭して攻撃
    行くことをお勧め致します。絨毯でもTVでもエネ消費は早いからTKしてもらう
    事多いと思います。
    TVはEDU無いと武器がチャチかったと思う・・・(違ったかな?)。
    EDU型だと4〜5機でも結構喰えたりするよ!
    

引用返信 削除キー/
■15 / inTopicNo.5)  どうもありがとう
□投稿者/ @下位 -(2002/10/09(Wed) 22:59:04)
    ダイタイどのような編成がいいのか分かりました
    レスをどうもありがとうですm(_ _)m

    後ひとつ聞きたいんですがTVってMECHいりませんよね?


    ちなみに僕は上位にファーストもっててサンダーボルト使う方のキャラは
    中位に居残せるつもりです。





引用返信 削除キー/
■19 / inTopicNo.6)  Re[1]: サンダーボルド
□投稿者/ 涼子 -(2002/10/11(Fri) 02:23:34)
    あんまし上手くないボルト使いかもしれませんが私もちょっと参加。

    上記にもありましたがボルトは見つかれば寿命が極端に減ります。
    出来ればレーダーもあるといい感じです。
    敵を早期発見できるだけでなく、AAなどの天敵から出来るだけ
    避けた航路で敵ポータルにたどり着ける可能性が高くなります。
    一撃撃てばCDの速さからボルトとばれてしまうのでPLなどで
    一気に敵を削れた方がベターだと思いますよ。

    ちなみにディテはボルト射程内を飛ばしてるだけで
    敵ジャンマ影響下では斥候の役にも立ちます。
    構え構え解除が遅いボルトでは構えながらの索敵がしにくいので
    意外とこのお世話になってます。

    私の編成はボルト9レダ1ディテ2(対偽装・対クローク)
    です。
    もし私がTAC80なら
    ボルト8レダ1ディテ1で行きます。
    ディテは攻めなら対クローク、守りなら前半に投入なら同じく対クローク
    中盤or後半なら対偽装に装備が変えれるようにあらかじめ装備登録
    しておくと思います。
    ・・・というよりTAC120なる前はそうやってましたw

    サンダーボルトはもろい反面、
    味方の援護があれば100KILLオーバーもはじき出し、
    時には戦場を窮地から救い、また勝利に導く機体でもあります。
    私もまだまだ試行錯誤で使っています。お互いがんばりましょう。
    中位で待ってますよw
引用返信 削除キー/
■20 / inTopicNo.7)  追記
□投稿者/ 涼子 -(2002/10/11(Fri) 02:53:32)
    >後ひとつ聞きたいんですがTVってMECHいりませんよね?

    低MECHでもそこそこいけますよ。
    広域な航空機用のセンサーを積めるボルトには
    センサーは重要な武器のひとつです。
    機体数が少なければ尚更全ユニットを射程に捕らえる
    高センサーが外せない選択肢になってくると思います。
    ですのでMECHがなければ
    武器>センサー>装甲=エンジン>エネ(ソーラー)
    の順で装備揃えれるのをお勧めします。

    CDの短いボルトはすぐにエネ切れする上に
    足が遅くエネ切れ連打でも速度あまり変わらないので
    極端な話、初期ソーラーでもOKです。
    連打がしんどいですけどねw
    バッテリーは消費の激しいこの機体では不向きだと思いますよ。

    乱文・長文にて失礼します。
引用返信 削除キー/
■30 / inTopicNo.8)  Re[3]: 追記
□投稿者/ は○○る@たいたん -(2002/10/14(Mon) 16:07:31)
    >>> 武器>センサー>装甲=エンジン>エネ(ソーラー)

    低MECHであれば個人的には センサー=武器>エンジン>エネ(ソーラー)>装甲
    ですね。人それぞれのやり方もあると思いますけども ^-^;

    上位に行ってMECH120になっても結局のところ全最強装備は不可能です。
    装甲あげるよりもエンジン強化を謀ったほうが良いかと思いますよ。最終武器がtec162なので使い続けるのなら多少のEDUは必要になります(ユニットLV120 MECH120 だとすると EDU90 必要)。
    中位ではPLとかでハマルと200kill超えたりします。がんばってくださいな。最初がキツイですけども・・・。

    緑から失礼しますたぁ。 (v)O¥O(v)
引用返信 削除キー/
■31 / inTopicNo.9)  どもも^^
□投稿者/ @下位 -(2002/10/15(Tue) 21:34:31)
    ええっとサンダー装甲とかエンジンぼろぼろだったら低MECH可能ってことですね
    了解しましたw

    はんさん JOXさん Hiddenさん 涼子さん はいんる(?)さん
    レスありがとうでした〜。

    サンダー最初がつらいんですね。。ガンバリマス(^・x・^)

解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -