ゴグ板

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■1099 / inTopicNo.1)  再認識
  
□投稿者/ 狂爆弾 1回-(2004/09/19(Sun) 17:42:55) [ID:ZRfTmSMk]
    負けがおおいきがしませんか?

    理由は多々あるとおもいますがあまりにあっさりやられる事がおおいので
    機体ごとの役割とか再認識する必要があるのではと思い書いてみました
    常識じゃんと思う事でも実行してる人は少ないような気がします。

    思った事を並べてみますのでツッコミ捕捉よろしくお願いします。

    AAの場合
    AAもってる方は右下のマップでROCらしきものがあったらとりあえず向かう、DT、ROCがいるならばDTを先に落とす。状況判断と幅広い視野をもつようにする。ROC放置して砲台があがってくるとかよくあります。

    GAの場合
    後方ならば砲台のそばにいる
    前線の援護、DTとROCとAAがいたならばDT、ROC優先で
    GTAならばROC落とされると移動できないに等しいので最低2いれる、リペ2いれるなど核は撃てたらいいな程度に抑える

    高速GGの場合
    ジャマの撃破、敵PT前でのかく乱

    両用地上の場合
    後ろの高速GGつぶし、他のユニットの援護


    エクソでGGつぶしてて隣をROCが通っても放置はやばいと思われます
    後は戦況みて必要なユニットをだす
    ジャンマーはかなりやばいとおもうのでつぶせるユニットもってる(オリオン、エクソ、高速GG)ならば最優先でむかう

    等でしょうか書きなぐったので乱文は許してください





引用返信 削除キー/
■1100 / inTopicNo.2)  Re[1]: 再認識
□投稿者/ shiren 3回-(2004/09/19(Sun) 19:25:39) [ID:t02xliX8]
    上位に上がった人ですが
    > AAの場合
    > AAもってる方は右下のマップでROCらしきものがあったらとりあえず向かう、DT、ROCがいるならばDTを先に落とす。状況判断と幅広い視野をもつようにする。ROC放置して砲台があがってくるとかよくあります。
    AAは必ずスキャンレーダー入れないと駄目です。

    > GAの場合
    > 後方ならば砲台のそばにいる
    これは駄目なような。GAは相手PTに行くのが目的ですから。
    > 前線の援護、DTとROCとAAがいたならばDT、ROC優先で
    > GTAならばROC落とされると移動できないに等しいので最低2いれる、リペ2いれるなど核は撃てたらいいな程度に抑える
    最近はROC増やすよりガードDTいれたりリペ入れたりするのが主流ですヨ。
    それとバリスタを除くGA部隊は一つの戦場に三部隊以上いりませんので考えて戦場に入れて下さい。

    > 高速GGの場合
    > ジャマの撃破、敵PT前でのかく乱
    >
    > 両用地上の場合
    > 後ろの高速GGつぶし、他のユニットの援護
    >
    >
    > エクソでGGつぶしてて隣をROCが通っても放置はやばいと思われます
    > 後は戦況みて必要なユニットをだす
    > ジャンマーはかなりやばいとおもうのでつぶせるユニットもってる(オリオン、エクソ、高速GG)ならば最優先でむかう
    エクソはROC潰しが目的なので両用ではなくて対空の方がいいと思います。
    後、FEはジャナ潰しが目的なので。。。
    >
    >
    >
引用返信 削除キー/
■1102 / inTopicNo.3)  Re[1]: 再認識
□投稿者/ AREFU 2回-(2004/09/20(Mon) 00:43:12) [ID:n4FgKHrt]
    負けが多いですよね・・・

    まず前に出ることが大事だと思います。
    たとえ砲台でも、前に出てPLしなくては真の威力は出ません。
    砲台でも前に出るんです。鈍足ならなおさらです。

    核を打つからチャージしてる人多いですよね・・・
    僕の意見では、どうせ上位ではすぐ殺されます。
    1機だけで核打っても効果ないです。
    中位で癖つけると苦労するので辞めましょ。

    高速はレダ壊しましょう。
    レダがあるとROCの位置バレバレです。
    「ミニMAPなんて見ないよ」って人いると思います。
    上手い人ほどどれがROCでどれがROCじゃないかなんてすぐ判ります。
    レダが発動されてればされてるほど情報をあげてるわけです。
    まず第一にレダの殲滅にPTの視界を取ってください。
    上がりたてでもこれくらいできるんでお願いします。

    エアにはROCを倒すことで、
    鈍足の侵略をそこで停めることができます。
    「ROC出したけど即死だしオリくるし」っていう状況が確実に減りますよ。
    AAとオリは基本的にROCを破壊することに特化してます。
    エクソはROCを落とすためだけにいると言っても過言じゃないと思います。

    制空取れればROC飛び放題ですよ〜
    だからきついときは制空から。
    攻めのときはエアが半分いても苦しくなるってことは無いと思います。
    PLするために制空を取る。逆に制空取られるとPLされますから。
    エア入れてくださいというのはそういうことが中心なんで。

    すべての部隊を戦力と考える。
    ここはゴグ。ガンマとは違うんです。
    何もしないってのは1番嫌われます。
引用返信 削除キー/



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