グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1144 / inTopicNo.41)  Re[18]: NO TITLE

□投稿者/ 国際人 12回-(2004/10/23(Sat) 19:57:20)
    その一歩の前進を大切にしてください。自分と他人とは価値観が違うという事が判れば、貴方もDOAさんが違った考え方で動いていた事が判り、その違った考え方を認める事が出来るようになると思います。ただし、価値観とルールや道理を一緒にしてはいけません。先ほども説明しましたが、ルールや道理と言うものは自分の私心である価値観とは別に置かなければいけない物だからです。私は貴方の価値観や思いは認めていますよ。ただし、貴方がそれを他人に向けたときに、ルールや道理というフィルターに掛けると、貴方の言う言葉を是正せざるを得なくなってしまうのです。
引用返信 削除キー/
■1145 / inTopicNo.42)  Re[3]: いやな未来予想
□投稿者/ かずひろう 4回-(2004/10/23(Sat) 20:20:11)
    No1138に返信(    さんの記事)
    > >> 自分の好き勝手な編成、装備を出し続ける人が増え
    >
    > かずひろうさんはボム10機編成とか普通にやってましたもんね^^;
    > 上位惑星自PT横でEMP地雷で畑作っていた記憶が多いです。
    > もし勝利に貢献しようと思うならもっと積極的なユニ編成にしたらどうでしょう。
    > 帰還問題で兵料Lvがなのもわかりますが・・・。
    > パイロットが違う時があるのならごめんなさい。

基本的に、EMPボムだしてたのは攻めの開幕がほとんどですね。
    味方が通らず、敵が良く通る場所(E0のD2,3のPT間とかね)に撒けるだけ撒いて、
    さっさと帰るか自爆する。
    撒いてるうちに敵が通って自分のエネも抜かれることがあったので、
    途中からソーラーに代えました、それでも十分撒けたからね。
    積極的ではないけれど、結構有効な戦法だと思いますよ。
    ブレやホバがよく引っ掛かってくれました。

でも、折角エネ抜いてもTKより味方が落としちゃうことのほうが多いんだよね (´・ω・`)。
    エネ切れ放置が徹底できれば、かなり強力なんだけどねぇ。

引用返信 削除キー/
■1146 / inTopicNo.43)  Re[11]: NO TITLE
□投稿者/ 国際人 14回-(2004/10/23(Sat) 20:21:22)
    少しでも識ある者、良心のある者、そしてTCを愛する者として、一人でも間違った認識から抜け出して貰いたいし、それがTCの為になりこの掲示板にとってもとても有益だと思います。また、今回の件についても自分では結論が出せず、頭の中にモヤモヤした物を抱えてしまっている人にとっての、判断の助けになれたら幸いですね。

ちなみにブラジル世紀さんと私は全く関係有りませんので、不用意に個人を晒すような書き込みは辞めましょう。それこそ荒らし行為になってしまいますよ。
引用返信 削除キー/
■1147 / inTopicNo.44)  Re[19]: NO TITLE
□投稿者/ 况桟 2回-(2004/10/23(Sat) 20:37:16)
    なぜそうも他人を見下そうとしているのか理解できません。
    貴方の意見が絶対的に正しいという自信は、どこからくるのでしょうか?
    数多くの方が貴方に対し反論しているのに対し、賛同している方の少なさ。
    これでは、貴方の意見に一般的な道理があると判断するのは難しいのではないでしょうか。
    また、今までのレスを見ていると、貴方の意見は貴方自身にあてはまることが多々あると思うのですが…。
引用返信 削除キー/
■1148 / inTopicNo.45)  感動しました
□投稿者/ あひゃひゃ 2回-(2004/10/23(Sat) 21:21:37)
    大統領、御返事ありがとうございます

グロスの勝率を上げていくために日夜尽力する大統領の大胆な姿勢、
    そして勝つどころか戦場の邪魔にしかならない迷惑なプレイヤーに対する権力の発動、
    今回のkillは素晴らしい行為だと思います。
    ハイペリオン大統領の勝率への追求、真に感動いたしました。
    もう目から鱗がこぼれまくりです。
    早速黄色上位のアカウントで支持に何発も叩き込んでおきました。
    私もこういった人を馬鹿にしたようなユニを平気で投入する人間はじゃんじゃんKILLしていって良いと思います。
    支持率を見る限りおそらく多くの他のプレイヤーの方々も今回の迷惑な編成者に対するKILLは支持しているのでしょう。

それで更にグロス勝率向上のためにも国家司令部に
    今回の点も含めてこういった編成はkill対象または要注意対象(GTA、大根、ボム、レンジャーなど)を明記し役に立たない編成ユニを多く持っている人間は今回のDOAさんの様に名指しで掲示板に晒すor見せしめkillにし、役に立たないユニを持つことを抑止するのはどうでしょうか?
    そうすれば例に挙げますとボムやレンジャーの様にSPEを上げる為だけの様なユニを平気で投入し同じ国民を馬鹿にしたようなプレイヤーは消え、他の有意義なユニが投入される機会が増えグロスの勝率は確実に上がると思います。

無論、不満の声も多少上がるでしょうが何、気にしてはなりません。
    所詮この政策に反対するのはグロスを蝕むプレイヤーばかり、勝利を追及する真面目なプレイヤーからみれば賛同こそすれ、反対する理由などありません。

今回の大統領にはグロスを大きく変える力として期待しております。
    是非とも実施の御検討の方宜しくお願いいたします。
引用返信 削除キー/
■1149 / inTopicNo.46)  Re[20]: NO TITLE
□投稿者/ 国際人 15回-(2004/10/23(Sat) 21:26:29)
    見下している気持ちなんて有りませんよ。ただし、物を教える立場や、間違いを正す立場で話す以上、それを理解すまいと考える人にとっては、どうしても上から下に物を言っているように感じてしまうかもしれません。そして、ネットという他人の顔や素性が判らない環境であり、不特定多数の人が見る掲示板である以上、小学校の先生が生徒に教えるように、優しく優しくという訳にもいかないのは判って貰えますよね。

そして、貴方自身の判断に、中の文章を読みとる事でなく、他人の賛成のレスや反論のレスの数にとらわれてしまうのは、とても危険な事です。実際の生活の中でも、皆がやってるから自分も、皆がああ言ってるから自分もと、本当は正しく無いのではないかと思いながらやってしまう事が有りませんか?勿論それが法律に触れたり、学校や親御さんに禁止されていたりしない事ならさほど問題は無いでしょうが、そうでなければ大変でしょう。
    そんな事にならない為にも、自分自身で知識を得、考えをしっかりと身に付けるべきだと思います。そしてそれはネット上での今回のような問題においても同じ事なのです。

また私の意見が絶対的に正しいのは何故かと言う事ですが、それは私が社会に対して現時点で何が正解と判断されるかを知っており、それにそぐわない物を正しているに過ぎないからです。そしてそれは、単純に理解しているか、理解していないかの段階の問題でしかないのです。

私の意見が私自身に当てはまると思うのなら、それを私に伝えてみてください。それが正しく受け入れるべき事なら私は受け入れますし、捕らえ方を間違っているのならそれをまた説明しますよ。
引用返信 削除キー/
■1150 / inTopicNo.47)  Re[21]: NO TITLE
□投稿者/ 况桟 3回-(2004/10/23(Sat) 22:11:23)
    >私が社会に対して現時点で何が正解と判断されるかを知っており、それにそぐわない物を正しているに過ぎないからです
    私もそれを理解しています。私の意見は常に、そして絶対的に現在の社会においての正解です。
    しかし、なぜ貴方と食い違っているのでしょう?
    貴方のほうが間違っているのではないでしょうか?
    …などと、口では何とでもいえます。
    そもそも言ってしまえば、自分の意見が絶対的と決め付けていること自体、他人の意見や価値観を否定しているように見えてしまいます。
    貴方が絶対に正しいなんて、誰が決められるのでしょう?まして、貴方自身がそれを決めてしまうことなんて、自惚れの極みではないでしょうか?

>自分自身で知識を得…
    私を含めレスしている方々は自分自身の考えも価値観も、また、そのための知識ももっているように思われます。
    その上で貴方と話し合い、結局両者の主張は平行線にしかなりえないと感じたからレスをやめたのではないでしょうか?
    両者の主張がともに一理ある上にお互いの接点が見出せない現状。
    そして、ネクソンにメールすれば定型の「ユーザーで決めてください」という返答。
    これらから、各々の意見をどれだけの人数が支持しているかで判断するのが最も懸命な方法であると思いますが。

>私の意見が…
    独善的、という言葉を自分に向けてみたことはありますか?
引用返信 削除キー/
■1151 / inTopicNo.48)  Re[1]: KILL
□投稿者/   1回-(2004/10/23(Sat) 22:35:50)
    いろいろ長々と書かれていますが、KILLとは荒らしに対して行使するもので、
    例えば、遭遇戦においてカットをし続けたり、対戦国以外の国家に攻め続けたり、
    著しくゲームの進行を妨げる行為を行う者に対して行う処置であり、
    現在の上位においてはこのような状況は皆無であると言える。
    下位だとたまに出没しますよね。確信犯が・・。

まあ、どなたかいらない(誰だかバレナイ)上位キャラがいるようなら
    上記のような荒らし行為を行ってみては??
    KILLの本当の意味が分かるよ。
引用返信 削除キー/
■1152 / inTopicNo.49)  Re[22]: NO TITLE
□投稿者/ 国際人 16回-(2004/10/23(Sat) 22:43:44)
    私は間違っている個所を漠然と伝えるだけでなく、それが何故間違っているか、どうすれば解決出来るのかを出来る限り判り易く説明したつもりだったのですが、まだ伝わらない部分が有るようですね。貴方も玉砕覚悟さんに伝えた事と同じですが、一度身近な信頼の置ける大人に相談してみたらどうでしょう?私の言っている事を判り易く説明してくれると思いますし、それに対する考え方の援助もして貰えると思います。そしてもしも違う返答が返って来たのならそれをもう一度伝えてくれたらと思います。それに今の状態では、貴方一人では私の話を独善だとか、間違っているのでは?と感じても、それが何故そうなのかを上手く表現出来ないで苦しんでいるのだと思います。私の意見を聞いたから、では無く、自分の意見を正確に私に伝えるためにという事ではどうですか。
引用返信 削除キー/
■1153 / inTopicNo.50)  Re[2]: KILL権行使に至った理由
□投稿者/ Toki 1回-(2004/10/23(Sat) 23:17:46)
    No1093に返信(ハイペリオン@上位大統領さんの記事)
    > 昨日E0戦場にて横遭遇戦の際、GTA12機で戦場に入っているキャラ名「DOA」さんを確認しました。
    > GTAなど鈍足ユニットにはROCをつける。これはもはやマナーです。全員で勝ちに向かわねばならない戦場で、味方が前へ進み交戦しているなかROCもつけずPTから歩いて進むGTAをノーマナーと判断、改善を求める1onを3度行いました。
    > 私の1onに対し一言の返答、弁解もなく、3度目の1on後に警告を送りましたが全く改善する心構えが見られずGTA12機を出し続けていました。
    > 1onでの警告を無視したと私は判断、KILL権を行使致しました。状況としては以上です。
    >
    > 国家掲示板にも書いてありますが、私は意図的な居残りを許すつもりは一切ありません。下位じゃないんです。ここ上位です。可能な限り戦勝率を上げる為に、居残り行為及びリーチャー行為は徹底的になくしていく所存です。
    > 私に与えられているKILL権シャウト権などの権限は、必要とあらば行使する為にあります。各レジ長に与えているものもそうです。今後もこの方針を変えるつもりはありません。
    > 黄色をより強い国にする為に、任期終了までお付き合いお願い致しますm(_ _m")

まず、GTA12機編成が使えない理由を論理的に説明してください。

次に、鈍足とは移動速度何m/sまでのユニットのことか万人が認めるように定義してください。

そして、鈍足にROCを混ぜるのがマナーということの根拠を、納得のいくように説明してください。

それから、GTA12機で何もしない人と、1機残しもせずEN切れ放置もできない人と、どちらが国のために役に立つかあなたの意見を教えてください。

引用返信 削除キー/
■1154 / inTopicNo.51)  Re[23]: NO TITLE
□投稿者/ 况桟 4回-(2004/10/23(Sat) 23:40:40)
    読みづらいので、できれば改行していただけると嬉しいです。

>私の話を独善…上手く表現出来ないで…
    自分では上手く表現できているつもりでしたが、そうは見えなかったようですね。すいませんでした。
    独善的と感じた理由は、ルールや一般的な道理が自分は完全に備えているという貴方のその自負にあります。
    これは貴方自身が言っていることですが、「貴方の目で観た物や頭脳に映る考えを全てそうだと決め付ける前に、もっと多くの人の意見を取り入れてみたり、全ての他人の行動にどんな意志が有るかを考える努力をしないといけませんよ」という言葉
    客観的に見ても、貴方の発言はこの努力を放棄して、他人を安易に決め付ける行為をしているように見えてしまいます。
    このあたりを「独善的」であると表現いたしました。

それから、自分の行動がどのように他人の目に映るのかも考えるべきです。
    これはもう他の方が指摘の通りですが、貴方の発言は、一般的な倫理観に背くものが多々あります。
    読み返せばわかると思いますが、発言のほとんどが皮肉ととられても仕方の無いものになっています。
    言葉を選ぶということを覚えてください。
    そうすれば、ネットで話す上でも最低限必要な信頼を得ることにつながりますので。

それから、
    >広い視野と言うのは、例えばこの場合だと貴方とDOAさんの両方の考えを受け、その上で判断しないといけないという事ですよ
    という発言が過去にあるのですが、
    DOAさんは三度の注意にもなんらの返答がなかった。
    その時点で何ととらえられても仕方が無いのではないでしょうか?
    コミュニケーションを放棄している時点で、そう考えられてしまうのが一般的な道理ですし。
引用返信 削除キー/
■1155 / inTopicNo.52)  Re[4]: いやな未来予想
□投稿者/      3回-(2004/10/24(Sun) 00:10:05)
    emp地雷撒く時間を考えると2バルやLTの方が有効に思えますが・・・。
    相手がひっかかるひっかからないと言う意味ではなく、時間の割りには見返りがないのでは?と考えてしまいますね。

エネを抜くことはすばらしい事だと思います。
    ただ、帰還者であるのに消極的なボムを使い、畑を作る行為は初心者にとっては悪いお手本に成りかねません。

エネを抜くことに重点を置くのであれば2バルやLTを使うのが普通の考えではないでしょうか? 他から見たらリーチャー行為と変わりませんよ。

引用返信 削除キー/
■1156 / inTopicNo.53)  Re[3]: KILL権行使に至った理由
□投稿者/      4回-(2004/10/24(Sun) 00:20:46)
    > まず、GTA12機編成が使えない理由を論理的に説明してください。

そんなこともわからないなら上位に上がってこない方がいいですよ。
    自分で考え・行動できない小・中学生は人に迷惑かけるだけだからオフラインゲームでもしてなさい。

引用返信 削除キー/
■1158 / inTopicNo.54)  Re[24]: NO TITLE
□投稿者/ 国際人 17回-(2004/10/24(Sun) 00:43:45)
    勘違いしている部分が有るようですね。私がルールや一般的な道理を完全に備えていると言っており、それらをとても崇高な物のように考えているようですが、それは誤りです。今回の場合私が言うルールとは、法律、ネクソン側の規約や特別な設定、ローカルルール、と言ったところです。また一般的な道理と言うのも、これは一定の教育を受けたり経験をおってきた者ならば、大抵の人には自然に身に付く物です。今回のように現在の社会に対してのみ正解であるものならば、なお更簡単な物なのですよ。
    そして他人を決め付ける行為を咎める事が、決め付ける事になるとは一体どういうことでしょう?おかしな話になってしまいますよね。何をどう決め付ける行為なのでしょうか?

また貴方は文章の何処が皮肉だと感じ、何処が一般的な倫理観に背く文章だと感じたのでしょう?そうだと、そんな気がする、は全然別の物なのですよ。

それと、私の文章を引用するのは構いませんが、無理が過ぎるのか焦点がボヤケてしまっており、伝わり難い文章になってしまっています。もう少し何が言いたいのかを判り易く伝えてくれると有り難いです。

それから、3度の注意と言いましたが、DOAさんは何のルールやマナーの違反も犯していませんので、まず注意という認識は誤りです。そして何の違反も犯していない以上、話し掛けられて答えるのも自由ですし、答えないのも自由です。それを自分勝手な判断で、それもたった3度話し掛けて返事を貰えなかったくらいで排除する行為こそ、コミュニケーションの放棄だと言う事を見誤らないで下さい。
引用返信 削除キー/
■1159 / inTopicNo.55)  お答えします
□投稿者/ ハイペリオン@上位大統領 13回-(2004/10/24(Sun) 01:13:35)
    > まず、GTA12機編成が使えない理由を論理的に説明してください。
    理由として、GTAロケットランチャーのみでは機動力が余りにも乏しいからです。理由は下記項目でお答えしていきます。

> 次に、鈍足とは移動速度何m/sまでのユニットのことか万人が認めるように定義してください。
    私が考えている鈍足=「そのユニットのみで歩行進軍すべきでない」と判断する基準は「UG状態が最高の機体で、ブースター等補助加速MISC込で移動速度が4.4以下である」です。
    4.4という数値は、ドロップシップVI+アクティブブースターの状態で出せる速度になります。ROCとして出せる最高速が4.4である為、それ以下のユニットはROCを移動補助としてつけるべきであると考えます。

> そして、鈍足にROCを混ぜるのがマナーということの根拠を、納得のいくように説明してください。
    上位の戦場は、「集団で1つの勝利に向かいユニットの編成、展開を行うべき」と私は考えています。
    その為、少しでも早く展開、前進を行い勝ちに繋がる行動を取るべきであり、上記したように歩行型ユニットとして4.4を下回る速度のユニットは、ROCを移動補助として混入し持たせられる最高の速度で行動するべきであると思っています。
    なので、持たせうる最高の速度での展開を行うのはマナーであると判断します。当然、私の考え方が元なので他の方とは意見が重ならない事もあると存じます。

> それから、GTA12機で何もしない人と、1機残しもせずEN切れ放置もできない人と、どちらが国のために役に立つかあなたの意見を教えてください。
    上記の二者択一である場合、私は後者の「1機残しもせずEN切れ放置もできない人」 の方が国のために役に立てていると思います。
    理由は、具体的な行動からの推測として後者の方が動きを見せている為です。
    前者は「何もしない」というのが最大のネックとなります。相手の心を推測することはできても、それが真実であるとの確証を持つことはできません。客観的に見て明確な真実とされるのは行動です。
    前者は「何もしない」という停滞を選んでいます。後者は「1機残しもせずEN切れ放置もできていない」のですが、対戦相手国と戦っている行動を見て取ることはできます。この二者で比較する場合、具体的行動を行っている後者の方が役に立てていると判断します。

以上です。
引用返信 削除キー/
■1160 / inTopicNo.56)  Re[25]: NO TITLE
□投稿者/ 况桟 5回-(2004/10/24(Sun) 01:20:28)
    >それから、3度の注意と言いましたが…
    言われてみると確かにそうですね、失礼しました。

>何処が一般的な倫理観に背く文章だと感じたのでしょう?
    >何をどう決め付ける行為なのでしょうか?
    誠に申し訳ないのですが、私では前の二つのレス以上に上手く表現できなさそうです。
    ただ、私が感じたその印象については私自身確かなものと感じておりますし、malさんも同じ(と思われる)事を語っていらっしゃるので、それに類する、あるいはそうとられかねない発言があることはまず間違いないでしょう。
    お手数をかけてすみませんが、これ以上の詳しい説明については、表現力に秀でた信頼できる身近の大人の方に聞いてみてください。
引用返信 削除キー/
■1162 / inTopicNo.57)  Re[25]: NO TITLE
□投稿者/ ktuf 6回-(2004/10/24(Sun) 01:30:04)
    失礼ながら国際人氏の文章は「おかしい」ですよ。
    「一般的」な倫理観はともかく、公平に欠いている面が多い点は
    No1112
    に示しましたし。
    ご希望であればその他の面についても指摘をします。

またいくつかの用語について、一般的な定義とは違う解釈をしています。
    しかもその誤用を根拠として論を進めているので
    多くの人に、文章の意味が通じていないと思われます。

その点に関しても、一々例をあげて説明してもいいのですが
    さすがに問題点が10箇所を超えていると非常にしんどいのですよ。
引用返信 削除キー/
■1163 / inTopicNo.58)  Re[1]: KILL
□投稿者/ 古参が怖いから匿名 1回-(2004/10/24(Sun) 02:06:49)
    2004/10/24(Sun) 02:12:39 編集(投稿者)

気に入らないならクーデター起こせという人が居ますが、
    上位は有料時からやっている人が多く、自爆2000ダメージゼスト経験者が多いと思います。
    このゼストを経験すると勝敗にこだわるようになると聞きました。
    無料化組みはこのゼストを経験してません。勝ちに対するこだわりが生まれる人もあまりいません。
    GTA12機編成でクローク無しをKILLされてもしかたがないと有料時からやってる人は思う人が多いと思います。
    上位惑星ではまだ有料時からやっている人が無料化組みより多いと思います。
    無料化組みが不支持に入れても有料時からやってる人の方が多いので70%の票は集まりません。
    さらに有料時からやってる人は上位に2キャラ3キャラ持ってる人もいるとと思います。
    クーデターに必要な70%の票は確実に集まる事は不可能だと思います。

さらに上位や中位が下位より勝ちにこだわる場所と言う人もいると思いますが、
    それは帰還先が中位で、中位上位の人しか2000ダメージゼストを経験してないからこんな認識が広まったと思います。
    今は2000ダメージゼストはいないので、そこまで勝ちにこだわらなくても普通に戦場で通用します。
    中位惑星上位惑星だからと言って勝ちにこだわる場所である必要性が無くなったのです。
    今現在の中位惑星上位惑星は使えるユニットや装備の幅が広がり戦略が広がるだけの場所なのです。

このKILL権行使について有料化時からやっている人は今一度考えて見てもらいたいです。
引用返信 削除キー/
■1164 / inTopicNo.59)  Re[2]: KILL
□投稿者/ 况桟 6回-(2004/10/24(Sun) 02:19:03)
    2004/10/24(Sun) 02:19:51 編集(投稿者)

ゼストの自爆が異様に強かったのは全く関係ないかと思います。
    ただ単純に、TCの経験を積めば積むほどよりレベルの高い戦いを求めるようになる。
    そのために、勝利を目指し上のレベルを目指すという人が多いだけではないでしょうか。
引用返信 削除キー/
■1165 / inTopicNo.60)  Re[26]: NO TITLE
□投稿者/ 国際人 18回-(2004/10/24(Sun) 02:46:58)
    >ktufさん
    まず貴方がno1112にて言っている項目の中で1と2については、実際に要求している物と明らかに異なるのでとばしますが、3については、許されない欠点が有り、その欠点が今回追求されるべき主点である以上、それを追及するのは当然です。4については、これは糾弾であり、主点についてはディベートでも議論でも有りません。最初に明らかな間違いが有り、その点について追求するという形のものだからです。

私の文章におかしい点が有れば遠慮なさらず、言って下さい。それが筋を通さない直すべき間違いであるなら訂正しますし、ktufさん誤認でしたら再度説明し、他の方にも判り難いと判断したら修正しますよ。勿論言葉の誤用でも構いませんのでお伝え下さい。これだけ文章を書いていると誤字脱字も有ると思います。でも10箇所以上も間違えているとなると少し恥ずかしいですけどね・・

>况桟さん
    理解して貰えて嬉しいです。ただし、貴方の今持っているその心の中の疑問は形にならないと相手に伝える事は出来ませんし、今のように形に出来ないまま相手にぶつけようとするのは、相手を侮辱するだけの非常に無礼な行為で有る事を覚えて置いて下さい。貴方がもし、また同じような経験に出逢ったときには、今回のことを活かしてくれればと思います。
引用返信 削除キー/

<前の20件 | 次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -