グロス板

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1092 / inTopicNo.1)  KILL

□投稿者/ あひゃひゃ 1回-(2004/10/21(Thu) 20:22:05)
    本日、大統領がKILLなさったそうですが
    どういった理由からなんでしょうか?
    なんでもユニ編成がまずいだけと理由だけでKILLなさった話を聞いたのですが
    それは本当でしょうか?
引用返信 削除キー/
■1093 / inTopicNo.2)  KILL権行使に至った理由
□投稿者/ ハイペリオン@上位大統領 5回-(2004/10/21(Thu) 21:57:03)
    昨日E0戦場にて横遭遇戦の際、GTA12機で戦場に入っているキャラ名「DOA」さんを確認しました。
    GTAなど鈍足ユニットにはROCをつける。これはもはやマナーです。全員で勝ちに向かわねばならない戦場で、味方が前へ進み交戦しているなかROCもつけずPTから歩いて進むGTAをノーマナーと判断、改善を求める1onを3度行いました。
    私の1onに対し一言の返答、弁解もなく、3度目の1on後に警告を送りましたが全く改善する心構えが見られずGTA12機を出し続けていました。
    1onでの警告を無視したと私は判断、KILL権を行使致しました。状況としては以上です。

国家掲示板にも書いてありますが、私は意図的な居残りを許すつもりは一切ありません。下位じゃないんです。ここ上位です。可能な限り戦勝率を上げる為に、居残り行為及びリーチャー行為は徹底的になくしていく所存です。
    私に与えられているKILL権シャウト権などの権限は、必要とあらば行使する為にあります。各レジ長に与えているものもそうです。今後もこの方針を変えるつもりはありません。
    黄色をより強い国にする為に、任期終了までお付き合いお願い致しますm(_ _m")
引用返信 削除キー/
■1096 / inTopicNo.3)  Re[2]: KILL権行使に至った理由
□投稿者/ 国際人 1回-(2004/10/22(Fri) 16:10:41)
    まず貴方に何故他人のユニットの種類まで強制する権利が有るのでしょうか?
    そして貴方にとってマナーとはなんでしょう?貴方の言っているマナーだと、ユニットの育て方が下手で役に立ち難い編成になったらマナー違反だろうし、戦場が満員での大根等の役に立ち難いユニットを出す事等もマナー違反と言ってしまえるでしょう。これは極論すると、役に立たないキャラや下手な人はマナー違反でKILLという事になってしまいます。でもこれでは程度が全く違うと思いますよね。しかしそのあまりにも漠然とした程度と言う物を決める権利を、我々プレイヤーは有している筈が有りませんし、それを決める権利を有するのはネクソンだけでしょう。そしてそもそもネクソンはレベルに合わせてプレイする事の出来る惑星を下位・中位・上位と分けていますが、その基準で求められるのは技術でなく兵科レベルを採用していますね。つまり各惑星で求められるのは技術ではなく、一定の兵科レベルに達するまでの経験としているのです。そこを履き違えて技術の無い者を排除しプレイする機会を奪ったり、自分の技術を他人に強要する事こそ、人間関係のマナーを逸した行為と言えるのでは無いでしょうか?

そしてここまで貴方の言うマナーについて話しましたが、本来のルールとマナーというものは近しい部分も持っていますが、別物だと言う事を貴方は理解しておらず、ともすれば両者を混同してしまっている部分が有るようです。本来の意味と、TCにおいて求められるべきルールやマナーについての理解を深めると同時に、国家の在り方を再認識し、自分の決断一つで他人を規制してしまえる程の力を持ち、それを行使する立場の人間というのは、その力と同じだけの責任をも有するのだと言う事を肝に銘じるべきです。
引用返信 削除キー/
■1098 / inTopicNo.4)  DOAさんへの質問
□投稿者/ 玉砕覚悟 2回-(2004/10/22(Fri) 18:02:53)
    2004/10/22(Fri) 18:05:30 編集(投稿者)

これを機にDOAさんに質問等をします。

なぜクロークができないGTAをROCなしで出すのでしょう?
    GPL時、巻き込まれて大損害をこうむった事があるのですが、それに対してどう思われますか?

クロークなしのGTAでROCを出さない編成では活躍できないと思います。
    さきほどの戦場では、D列を抜ける事すらままならずに死んでいましたね。
    自分のユニットが活躍できないという事に憤りを感じないのでしょうか?

GTAというユニットにこだわりをもっているのは、兵科LVを見れば一発でわかります。
    ですが、そのこだわりで他人に迷惑をかけている事を忘れないで欲しいです。
    上位ではぬるい事やってちゃ勝てませんのでね。自分勝手に行動してちゃ勝てないんですよ。
    その状況で、最善を尽くそうとしている人がほとんどです。
    自分を犠牲にして勝利に導く人はたくさんいます。
    その人に申し訳ないと思いませんか?
    思わないのならKILL発動されてもしょうがないと言うしかないですね。

少しきつい内容となってしまいましたが、常日頃DOAさんの行動を見ていて、私は上の2点について納得がいきません。
    これを機にDOAさんの意見を聞かせてもらいたいです。

引用返信 削除キー/
■1099 / inTopicNo.5)  私の考え方
□投稿者/ ハイペリオン@上位大統領 8回-(2004/10/22(Fri) 18:12:07)
    私に各個人がどう動くのかという根源的部分を規制、否定することはできません。ですが、それが戦場や首都での団体行動として支障となると判断できる場合、それを規制する権限を持たされています。
    戦場においてのユニット編成も、勿論各個人の自由です。12機全部違う混合編成で出撃するのも自由です。でもそんな事言ってたら全てが自由になってしまいます。
    TCは集団で行うゲームです。MMORPGにありがちなソロで狩りをするタイプとは根本的に違います(CAVEで上げることはできますが)
    上位では1つの戦場に参加することができる20人が、同じ勝ちに向かって戦って勝利できるものです。勝利に向かう国の大統領として、勝利に向かおうとしない方にそれなりの規制をかけられるようにネクソンが権限を設定していると判断しています。
    その状況で周囲が勝ちに向かっているのに向かっている態度が見られない方はマナーに反すると考えます。「意志はあるかもしれない」と言う方がいるかもしれませんが、心に思っているだけでは意志とは言えません。体現できる形になって初めて意志として人に伝わるものです。
    勿論、私とていたずらに権限を行使したい訳ではありません。別のスレッドにも書きましたが、必要な手順は自分で設定しています。

一つの方向が示されれば、賛成と否定両方が存在するものです。本来実行力を持つ者は賛否のどちらにも傾かず中立であるべきなんでしょう。
    ですが私は私なりの考え方を以って賛否どちらかに偏るつもりでいます。その行動に対して賛否がくるのは当たり前のことだと自覚しています。
    それでも中立でいては状況が変わることはありませんし、風任せにするつもりもありません。事態を変えられる権限がある者として、判断し、決定していきます。

KILL権を行使するしないの基準は人によって当然違います。しないで済む分に越したことはありませんし、可能な限りそちらを選択するつもりです。しかし必要であると判断した場合は行使します。その為にある権限だと私は考えていますので。
引用返信 削除キー/
■1100 / inTopicNo.6)  Re[4]: 私の考え方
□投稿者/ 国際人 2回-(2004/10/22(Fri) 18:50:10)
    まず貴方がマナーについての認識を誤った状態のまま、話を続けるのもどうかとは思ったのですが、そもそも貴方と私の間にKILL権が何の為に存在するかと言う考え方に大きな違いが有ったようですね。私はルールに違反してゲームの進行を阻害する者を制する為の力であり、それ以上でも以下でも無い物だと認識していたのですが、貴方の場合、「勝利に向かおうとしない方に規制」と言っていますが、他人の頭の中が覗ける訳でも無いのに他人の意思すら、体現出来ないと認めないと言い切っている所からみると、実際には「自分が勝利に貢献しないであろうと判断する者に対する規制」ですよね。そしてそれは言い換えれば自分の思い通りにならなかったら規制すると言っているのと同じ事じゃないですか。
    そしてそのような考えなら、最初からマナー違反などという言葉を使わずに、自分が気に入らない構成だったからKILLしたと堂々と言ったら良いじゃないですか?

また先ほど私が提示した上位の在り方について触れられていないようですが、宜しければその点についての返答もいただきたいです。
引用返信 削除キー/
■1101 / inTopicNo.7)  Re[5]: 私の考え方
□投稿者/ ハイペリオン@上位大統領 9回-(2004/10/22(Fri) 20:45:27)
    > まず貴方がマナーについての認識を誤った状態のまま、話を続けるのもどうかとは思ったのですが
    私のマナーが正しいとは言っておりません。マナーの判断は個人個人違うものです。私は私の判断で権限を行使した。と言っただけです。
    又、私のマナーの認識が誤っていると言い切っているからには、国際人さんは世界万国共通のマナーは自分が知っているそれであると思ってらっしゃるのですか?

>私はルールに違反してゲームの進行を阻害する者を制する為の力であり、それ以上でも以下でも無い物
    その通りです。そして今回KILL権行使の対象となったDOAさんはPL化でのGTA12機を出し味方を誘爆させる、Dラインから殆ど前へ出れず戦場における20人の中の1枠を担っているにも関わらず、前へ出れず全滅or食べ残され居残りとなる行為は、他の19人のプレイヤーのゲームの進行を阻害している行為ではないとお思いですか?

>「自分が勝利に貢献しないであろうと判断する者に対する規制」ですよね。
    私は私の意志を持ってKILL権を行使しますが、行使する状況を作り上げるのは行使される対象者である事をお忘れなく。今回の彼の場合、「貢献しないであろう」ではなく「貢献していない」でした。中位に居た頃からGTAのみを出し続け、周囲の呼びかけにも応じず現状に至っていたという経歴付です。その事に対して彼自身の意見があったのならば、私が1onした時に言うことはできた筈です。私の1on時一切の反応を示すことはなかったのだから、自分でその権利を放棄していたと考えます。

>そしてそれは言い換えれば自分の思い通りにならなかったら規制すると言っているのと同じ事じゃないですか。
    言っていますように私がKILL対象者を作り上げる訳ではありません。周囲のゲームの進行を明確に妨げる行為を行っている対象者がそこにいて初めて私は権限行使について考えます。

> そしてそのような考えなら、最初からマナー違反などという言葉を使わずに、自分が気に入らない構成だったからKILLしたと堂々と言ったら良いじゃないですか?
    好き嫌いで権限を行使するほど子供ではありません。二元論で話をしていたら物事は前へ進みません。

> また先ほど私が提示した上位の在り方について触れられていないようですが、宜しければその点についての返答もいただきたいです。
    私は無料化以降、下位惑星の方から確実に乱れてきていると考えています。無料化前からやっている方なら同じ事を思っているでしょう。だからといって新規の方をのけ者にするつもりもありません。今古参と呼ばれている人も昔は下位でCAVEに潜ったりしていた初心者なんですし。無料化以降の方でも、時機今エースと呼ばれている方々のようになってくれると信じています。
    だからこそ、無料化以降のいわゆる総合力の低下を止め、それ以前の無言の連携でも息のあっていた頃のような上位にしようと努めています。常に下の2惑星から見られているのが上位惑星です。その場所で、下位の初心者さんがやっているような編成での出撃は許しません。今上位に居る方は下位、中位と惑星を上がってきた筈です。細かい特殊兵器の混合などならまだしも、ユニット編成の形を理解されていないのでは困ります。

現状の上位の在り方を問うからには、上位にキャラを持ち、それなりに戦闘経験がある方なんでしょうか?できたらキャラ名を明記してほしいです。私の知る限り、ここ1.2週間で国際人という方は上位黄色で見ていないのですが・・・。
引用返信 削除キー/
■1104 / inTopicNo.8)  Re[6]: 私の考え方
□投稿者/ 国際人 4回-(2004/10/22(Fri) 22:06:51)
    では最初に貴方がノーマナーと判断したと言った言葉は、確実にマナー違反だという確信が無いにも関わらず、相手を裁く事を正当化する為だけに、マナー違反だと決め付けたと言うことになってしまいますね。貴方はまず自分の発言にもう少し責任を持ちなさい。他人の心や気持ちを判らず判ろうともしない貴方には、他人の行動を規制するという事の重大性が理解出来ていないのでしょうが、これはその場逃れのいい加減な言い訳を言って通して良い問題では有りませんよ。
    そして貴方は私のKILL権についての考え方に見当違いな答えを返してきましたが、真面目に答えて居るのなら、まずは何を言われているのかを親御さんや近くの知人等に相談して、理解してみてください。そしてルールとは何ぞやかを調べて見てください。先ほども言いましたように貴方がルールとマナーを混同してしまっていたり、自分でも正しい物だという確信が無いにも関わらず、それを行使している時点で、既にこの問題の破綻が有るのですよ。

後は貴方が認識を深めるのを待った方が良いかとは思いますが、今の時点で貴方の言っている事は、事実や他人の意思を無視した貴方の主観、つまり思い込みのみによる完全な独善ですよ。貴方の目で観た物や頭脳に映る考えを全てそうだと決め付ける前に、もっと多くの人の意見を取り入れてみたり、全ての他人の行動にどんな意志が有るかを考える努力をしないといけませんよ。そしてまず貴方がルールとマナーについての認識が出来るようになり、自分と他人の区別が付くようになれば、軽軽しくKILL権を行使するような事はせず、まずネクソンに相談したり広く意見を求めたり、会議を開いてルールを整える事まで出来るようになると思います。

そしてこれはまともに答えてくれてないみたいなので伝えますが、上位は上手なプレイが出来る人の物でもないし、勝つプレイが出来る人の為の物でもありません。そんな事は誰も決めていませんし、ネクソン以外が決めていい事でもありません。このことを仮にも国の指導者の立場に居る人間が勘違いしてはいけませんよ。

ちなみに私も課金前からやってる人間で各国に上位キャラを持っていますが、社会人なのであまりプレイ出来る時間も多くなく、特に黄色では最近は殆ど繋いで居ません。しかしこれはTC全体の問題ですし、国云々、名前云々とは全く関係の無い話ですからね。
引用返信 削除キー/
■1105 / inTopicNo.9)  NO TITLE
□投稿者/ ハイペリオン@上位大統領 10回-(2004/10/22(Fri) 23:02:36)
    穴の見つけあいになってるだけで話が進行しませんね。
    貴方が私に何を聞きたかったのかわかりません。KILL権を行使するに至る理由だったのでは?それに関してはもうお答えしました。
    私は安易にKILL権を行使は致しません。今回の件は、今までのレスで説明した通りです。
    これ以上は無駄にレスを消費する事になり客観的利益が出るとは思いませんので、私はここまでとさせて頂きます。
    私の考え方云々でお話がしたいのならゲーム内で1on下さい。放置していない限り対応します。以上です。
引用返信 削除キー/
■1106 / inTopicNo.10)  Re[2]: KILL権行使に至った理由
□投稿者/ chuta 1回-(2004/10/22(Fri) 23:12:55)
    たぶんさ、無料前からやってる人のほとんどがハイペリオンさんが言ってる事が分るんじゃないか?(細かい突っ込みは無しで)「普通」の定義は難しいが「普通」の人ならね

ただ、「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ」で人間いろいろなのよw

だからここで言い合っても限がないと思われ・・・

大体「国際人」ってキャラなのか?いわゆる匿名か?見た事無いので勉強不足ならすいません

KILLしたのが気に喰わないなら1onとかクーデターの方向で納得できるなら支持ってことで・・・(民主的だろw

解決済み!
引用返信 削除キー/
■1107 / inTopicNo.11)  いやな未来予想
□投稿者/ かずひろう 1回-(2004/10/22(Fri) 23:37:48)
    自分の好き勝手な編成、装備を出し続ける人が増え、黄色国は連戦連敗続き。
    これが4カ国にひろがって行き、やる気の無くなった常連達がいなくなり、
    戦争は勝っても負けてもだらだら、ぐだぐだした戦いになる。
    そのうち、数人がどうすれば勝てるのかを考え始めるが、
    勝つための知識を持った先人はおらず、TCのサイトもほとんどが閉鎖状態。
    結局、今の状態に戻るまでに数ヶ月の月日を要したとさ。

−完−

引用返信 削除キー/
■1108 / inTopicNo.12)  Re[8]: NO TITLE
□投稿者/ 国際人 5回-(2004/10/22(Fri) 23:46:45)
    穴の見つけあいなどと言い訳を言って逃げ出してしまうのでなく、貴方は管理する立場として、自分の間違えや至らなかった点に対して真摯に向き合う義務と責任が有ります。私は貴方の頭の中が見える訳ではないので、貴方が安易にKILL権を行使していないと考えている事自体は否定しませんが、貴方の今の態度や発言は、客観的に見ると独り善がりな子供の論理と言わざるを得ませんし、その論理だと今回のKILL権の行使も自分自身でやり過ぎだったと言っているのと同じですよ。ただし貴方のTCに対する考え方や熱い思いを悪いとは思いません。
    もし貴方が今のような独善的な考え方から抜け出し、一般的な基準に当てはめる事や、他者の考えを取り入れる等の工夫が出来るようになれば、色々な考え方を持つ不特定多数の人間に対応する事が出来、その集大成であるネットゲームであるTCにとって確実にプラスになるでしょう。そして何より貴方自身の考え方に指標が出来ることで、その指標を踏まえた上で貴方の考えや思いを発揮して行けば、独善でない皆のTCの為になる決断が出来るようになるでしょう。
引用返信 削除キー/
■1109 / inTopicNo.13)  Re[9]: NO TITLE
□投稿者/ 玉砕覚悟 3回-(2004/10/23(Sat) 01:46:23)
    2004/10/23(Sat) 01:55:21 編集(投稿者)

独善的ではないと思いますよ。
    今回のKILL発動を許容している人は多いです。
    許容とは、積極的に賛成する人に限らず、しょうがないと思いつつやや消極的に賛成している人も含みます。
    それほど周りの不興を買っている事ですので・・。

個人のプレイスタイルに文句を言う筋合いがないとおっしゃる言い分はわかります。
    しかし、ここは上位惑星。より高度な戦略、戦術を楽しむ場です。
    仲間の足をあえて引っ張るようなプレイスタイルはどうかと思うんですがね。
    下位惑星ならば、どんなプレイスタイルでもやっていけるでしょう。
    好き勝手やりたい人はあえて上位まで来る必要はありません。
    これは私の意見ですので、上位人が皆こう考えているとは思わないで下さいね。
    多分、国際人さんは私の言い分も、独り善がりで独善的と切り捨てるんでしょうけどね。

引用返信 削除キー/
■1111 / inTopicNo.14)  Re[10]: NO TITLE
□投稿者/ 国際人 6回-(2004/10/23(Sat) 03:20:59)
    そうですね。卑屈になることは有りませんが、玉砕覚悟さんももう少し広い視野を持った方が良いと思います。
    相手が何を考えてプレイしているのかを、理解しようとする努力をしてみたり、実際に聞いてみたりしても良いかもしれませんね。そうすると貴方の思いもよらない答えが幾つも返ってくる事でしょう。そうして他人の考え方の多様性を知り、それを認める事が出来るようになったら仲間の足をあえて引っ張ているなんて、確実な証拠もなしに軽軽しく口に出す事も出来なくなると思いますよ。

そして貴方も上位惑星について考え違いをしているようですね。上位惑星は貴方の考えている考えで半分は当たりですが半分は外れです。それは高度な戦略や戦術を楽しむ事が出来る場所ではありますが、高度な戦略や戦術を扱える人だけの場ではないと言う事です。これはネクソンが上位に入る条件を上手い下手ではなく、兵科レベルで判断している事から判りますよね?もし上位に、下位や中位でもこんなに下手な人は居ないと言うような人が来ても同じです。他の上手い人とも普通の人とも平等にプレイする権利をネクソンから与えられているのです。それなのに、その権利を一部のプレイヤーの判断で取り上げてしまうなんて、なんておこがましい事なのでしょうか。

ちなみに独善というのは、他人の賛成が有るか無いかとは別の物ですよ。でも他人の気持ちを考えられずに、自分達の損得感情だけで倫理的に間違った意見に賛成してしまう人が多く居るのだとしたら、それはとても悲しい事ですし、改善しないといけませんね。後、許容と言うのは文字通り、許し、受け入れると言うものです。反対ではないが、真の意味で賛成していない場合に使う言葉ですのでご注意を。
引用返信 削除キー/
■1112 / inTopicNo.15)  なんだかなぁ…
□投稿者/ ktuf 4回-(2004/10/23(Sat) 03:44:23)
    最近、KILLに対しての認識が甘くなっている事。
    それが非常に危険な事であるという事も賛同します。

しかし、国際人氏の論の進め方にはあまり感心できません。
    1.誰が見ても正しいと思えるような、完全な対応なんて人間には不可能。
    2.よって全ての行動には利点と欠点が存在する。
    3.行動の内の欠点だけに焦点を当て、そこだけに限定して議論をすれば、相手が反論さえ出来なくなる事は明らかである。
    4.以上により相手の欠点のみをついて議論すれば非常に有利である。

これはディベート等に用いられる技術の一つですが
    対抗する方法を知らない相手との論では、ほぼ負けることは有りません。

今回の議論の場合、
    大統領の行動に対する非難は、「KILLされた人に対する不満」
    と比較しながら行わない限り不公平ですが、
    国際人氏の発言は常に「KILLされた人に対する不満」を避け、
    大統領の対応に対する非のみを問いかけているわけです。

このような対応を許されるのは、『大統領の対応が稚拙であると
    他人に明示できるほどの解決策の持ち主』だけです。
    それ以外の人は利点と欠点を考慮しながら判断を下すのが「マナー」
    であると思われます。

とりあえず
    「KILLされた人の編成の欠点だけを見て、KILL権を発動した」
    大統領がマナー違反の立場、
    「大統領の行動の欠点だけを見て、論を展開していく」
    国際人氏が正論の立場
    という状態のまま議論が進むのはなんだかなぁと思ったので書いてみました。

私は大統領の対応を超える解決策を持ってないし
    KILL発動とGTA12体編成のどちらが悪い何てことは個人の判断だから
    他人が自分と違う意見でもしょうがないと思っているから
    この件に関して現状ではいう事はもう無いです。
引用返信 削除キー/
■1113 / inTopicNo.16)  Re[2]: なんだかなぁ…
□投稿者/ 松田 1回-(2004/10/23(Sat) 04:29:56)
    味方に多大な迷惑をかけてるって時点でKILLの対象じゃないのかなぁ?

KILLするってことは全員の意見を聞いてたら絶対に行使できない権利だし、KILLすることによって何人かから非難を受けるのは承知してやったことじゃない?
    それが「支持」「不支持」という形で現れるだけだし。

今回のことも「OLの考え」ってことより、「勝利に近づくために行使した権利」ってだけだと思うな。

GTA12機出す時点で、目的があるようには思えないな。
    近くに来たAIRを殺すだけって感じで、ただの独りよがりに見えてしまいます。

国際人さんの意見も分からなくもないけど、上位って目的もなくユニを出してる人をかばってまで「みんなでがんばろー」なんて甘い考え持った人はいないんじゃないかなぁ。
    逆に、真剣に戦略を練って、工夫して戦ってる人たちがかわいそうだよ。
引用返信 削除キー/
■1114 / inTopicNo.17)  Re[11]: NO TITLE
□投稿者/ 况桟 1回-(2004/10/23(Sat) 06:19:03)
    2004/10/23(Sat) 07:37:38 編集(投稿者)

>貴方も上位惑星について考え違いをしているようですね
    どうして断定できるのでしょうか?ネクソンの関係者の方でしょうか?

>これはネクソンが上位に入る条件を上手い下手ではなく、兵科レベルで判断している事から判りますよね?
    別の理由があるかもしれませんよ?
    ネクソンが何を考えてシステムを構築したのか、実際に聞いてみたりしても良いかもしれません。
    そうすると貴方の思いもよらない答えが返ってくる事もあるでしょう。
    そうして物事の捉え方の多様性を知れば、確実な証拠もなしに軽軽しく断言することも出来なくなると思いますよ。

ここからは真面目な意見なのですが、
    1onで三度も注意を送ったのに何らの返答もなかった以上、どんな捉え方をされても仕方が無いと思います。
    自分の意見を主張する時間は十分にあったはずですから。

それと、
    >他人の考え方の多様性
    とあるのですが、
    KILLの行使はネクソンからシステム上託されている正当な権利なので、使うことに全く問題はないという意見の人もいるし、
    GTA12機編成を注意しても、全く返答しないからKILLするのもしょうがないという意見の人もいるし、
    その程度でKILLの使用は絶対にだめだ!という人もいるでしょう。
    これらも全て人それぞれであり「考え方の多様性」と言える以上、どれが正しくてどれが間違っているというものではないと思います。
    大切なことは、どれがたくさんの人に支持されているのかということであって、他の方がおっしゃってるように支持かクーデターかで反応を見るのがよいのではないでしょうか?
引用返信 削除キー/
■1115 / inTopicNo.18)  Re[1]: KILL
□投稿者/ よーのす 1回-(2004/10/23(Sat) 07:26:19)
    そもそも上位な訳であってある程度の知識がほしい訳で。
    まぁゲームな訳だけど、オンラインでみんなと協力しあって戦ってるんだから
    それなりには編成とかも考えてほしいね。

やっぱり負けが続いたりするとおかしな行動してる人が目に付いちゃうのもわかるし、一人ではなくみんなが萎えちゃうのも道理かと。

規制・統率を取るためにレジチョやOLが居る訳だから、今回のは間違いじゃないでしょね(゚Д゚;
    規制って言っても「このユニとこのユニしかつかったらアカン!」とかそういう限定論では無くて「その場で役に立てるユニ・編成」という意味やけどね(゚Д゚*

自分が良かれと思ってても他の人達がみんな良くないと思う事もあるはず。
    だからいろんな人と話して知識つけるのも大切だと思います。

くどいけど一人でやってる訳じゃないからね(*゚ω゚)

何かガンマ板に書く文みたいになっちゃいました(゚Д゚lllぅゎ
引用返信 削除キー/
■1116 / inTopicNo.19)  Re[12]: NO TITLE
□投稿者/ 読心術師 1回-(2004/10/23(Sat) 09:15:31)
    いや、まあ俺は国際人さんが本当に言いたい事がなんとなく分かるんよ。

引用返信 削除キー/
■1117 / inTopicNo.20)  Re[11]: NO TITLE
□投稿者/ 玉砕覚悟 4回-(2004/10/23(Sat) 09:42:17)
    2004/10/23(Sat) 10:07:27 編集(投稿者)

> そうですね。卑屈になることは有りませんが、玉砕覚悟さんももう少し広い視野を持った方が良いと思います。
    別に卑屈にはなってませんよ。どこを見て卑屈になっていると判断したのかいまいちわかりません。
    国際人さんこそ広い視野を持ったほうがいいですよ。そもそもDOAさんの日ごろの行いをその目で見ているのでしょうか。見ていないのにここまでおっしゃっても、説得力がないと思うんですけどね・・。
    匿名っぽい名前なので、上位で共にDOAさんと一緒に戦っているかどうかは分からないんですけどね。

> 相手が何を考えてプレイしているのかを、理解しようとする努力をしてみたり、実際に聞いてみたりしても良いかもしれませんね。そうすると貴方の思いもよらない答えが幾つも返ってくる事でしょう。そうして他人の考え方の多様性を知り、それを認める事が出来るようになったら仲間の足をあえて引っ張ているなんて、確実な証拠もなしに軽軽しく口に出す事も出来なくなると思いますよ。

そう思って、レスの一つにDOAさんへの質問という題目で私からの質問を書いておいたんですよ。今のところレスがないので、現時点でDOAさんは我々と話し合うつもりはないと解釈するしかないんですが・・。OLも1onで重ねて話あおうとしたにも関わらず、話し合いのテーブルにつこうとしなかったと聞いております。自分に対する誤解や批判を変えようとする機会を自分から放棄してるわけです。
    私の質問のスレッドにあるように、DOAさんのポリシーによって私は不利益をこうむっています。これはなぜかという回答がない以上は、あえて仲間の足を引っ張る行為をしていると解釈するしかありませんよ。これこそが明確な証拠です。

>
    > そして貴方も上位惑星について考え違いをしているようですね。上位惑星は貴方の考えている考えで半分は当たりですが半分は外れです。それは高度な戦略や戦術を楽しむ事が出来る場所ではありますが、高度な戦略や戦術を扱える人だけの場ではないと言う事です。これはネクソンが上位に入る条件を上手い下手ではなく、兵科レベルで判断している事から判りますよね?もし上位に、下位や中位でもこんなに下手な人は居ないと言うような人が来ても同じです。他の上手い人とも普通の人とも平等にプレイする権利をネクソンから与えられているのです。それなのに、その権利を一部のプレイヤーの判断で取り上げてしまうなんて、なんておこがましい事なのでしょうか。

私はへたくそな人を否定する気はありませんよ。ヘタであっても、へたなりに進歩しようと努力している人は評価しますよ。
    私自身、始めたばかりの頃はへたくそだったので、へたであるから上位にくる資格はないというつもりはないです。
    DOAさんの場合は、下手か上手いかという領域の話ではないんですよ。
    上手い下手とかいう話をするはるか手前の領域の話なんですよ。
    あの編成や装備(特にクローク未装備レビテト装備)では、誰がやってもDOAさん以上の行動はとれないです。
    それを改善しようとする意思が感じられないので、皆不満に思っているわけですよ。

引用返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>

レス数の限度を超えたのでレスできません。

(レス数限度:100 現在のレス数:101) → [トピックの新規作成]
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -