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■1002 / inTopicNo.1)  疑問&提案
  
□投稿者/ 愚か者 3回-(2004/08/03(Tue) 23:35:50) [ID:B5yCOu6w]
    通常戦やってて調子よく首都横近くまで押しているのに
    なぜ真ん中まで引けとか少し下がれとかシャウトするの?
    最悪なのは、下がれとか言ってて首都横行ったら”攻める?”じゃ遅いんじゃないの・・
    通常やってて人溢れていたら、主戦手助け出来る用に人集めて、守備でも押して行く位のシャウトしてほしいな。
    何か、戦場増えるけど無意味な戦場多い気がする
    シャウター大変だろうけどその位のことして欲しいな。
    修理回転とかGJとかじゃなく、戦術シャウトしてくれ・・・
引用返信 削除キー/
■1003 / inTopicNo.2)  Re[1]: 疑問&提案
□投稿者/ もっと愚か者 1回-(2004/08/04(Wed) 00:01:37) [ID:WXDi5v0l]
    ご自分でされてみてはいかが?
引用返信 削除キー/
■1004 / inTopicNo.3)  Re[1]: 疑問&提案
□投稿者/ pkd 5回-(2004/08/04(Wed) 00:20:39) [ID:uNCa3DtO]
    丁度叫び1つ余ってます。
    なので、臨時でやってみては如何ですか?

引用返信 削除キー/
■1005 / inTopicNo.4)  Re[1]: 疑問&提案
□投稿者/ 玉砕覚悟 7回-(2004/08/04(Wed) 00:38:34) [ID:p4coQtHV]
    No1002に返信(愚か者さんの記事)
    > 通常戦やってて調子よく首都横近くまで押しているのに
    > なぜ真ん中まで引けとか少し下がれとかシャウトするの?
    > 最悪なのは、下がれとか言ってて首都横行ったら”攻める?”じゃ遅いんじゃないの・・
    ・・

    戦線を下げようとした理由は、相手のほうが補給戦が短く、戦闘の序盤に数をかけられるからです。ROCの上位装備のアクティブブースターを付けた砲台使いなんかは、開始30秒もあれば余裕でPLできます。1度PLを食らったら解くのが難しいので・・。
    中位以上の惑星だと、戦闘の序盤に数をかけれない場合、その後の展開が極めて不利になる可能性が高いです。よって、こちらも戦闘の序盤に数をかけられるように、人を中盤に集めようという事です。
    下げようとシャウトしたあと、いく?とシャウトしたのは私です。優柔不断なところがあると思いましたが、思うように皆が下がってくれなかったので、そのまま首都横にいくことにしました。これは自分自身ちょっとあいまいだったと反省してます。カット戦場でストールしていた場合、その戦場を捨てるか、皆で援軍にいくのか、このあたりは判断が少し難しいので・・。敵はすでに布陣終わってますし・・・。


    > 通常やってて人溢れていたら、主戦手助け出来る用に人集めて、守備でも押して行く位のシャウトしてほしいな。
    > 何か、戦場増えるけど無意味な戦場多い気がする
    主戦のそばにとりあえず守備を作っていこうという事ですか?
    もしそうだとすると論外ですね。数で有利な時や、よっぽど機先を制することができるか、相手がぬるい場合ならすぐ守備を作ってもいいですけど。負けたら一気にそこから崩れます。

    それと、無意味な戦場とはどこのことでしょう?
    見ていた限り、まるっきり無意味なところはなかったです。


    > シャウター大変だろうけどその位のことして欲しいな。
    > 修理回転とかGJとかじゃなく、戦術シャウトしてくれ・

    ゲームですからね。本物の軍隊みたく、全員を統括して意のままに操るのはムリです。私はむしろしたくないです。
    特に今日の通常の始めのほうなんかは、意外な形でどんどん戦場ができていってました。
    私はこれでいいと思うんですけどね・・。ただ、あまりに無計画すぎるのは問題ですが。
    主戦周りはシャウトで統括し、外周の細かい判断は個々のプレイヤースキルとレジ単位での行動とかで対応するという感じが一番よさそうだと思います。

    回転修理を促すシャウトは、後方待機のリーチャーが存在する限り続きます。
    ちょっと集中力を切らした時の、ユニットバランスを見ずに自分の好きなユニットを状況を見ずに投入してしまうという事ををいましめる意味もあります。
    勝てればGJと叫んでいいじゃないですか。

引用返信 削除キー/
■1006 / inTopicNo.5)  Re[2]: 疑問&提案
□投稿者/ 玉砕覚悟 8回-(2004/08/04(Wed) 01:17:57) [ID:p4coQtHV]
    追記です。
    攻め戦場では、少なくとも1機でも自軍ユニットがいれば負けることはないです。
    守備戦場で負けないようにするには、十分の数の味方を集める必要があります。
    つまり、攻め戦場は突破されにくく、守備戦場は数をかけなければ突破される可能性があるという事です。

    主戦が仮に攻めだった場合、横に守備を作ったらどうなりますか。
    その守備戦を突破されると主戦がカットされて負けてしまいます。なので、そこの守備戦に人を十分かける必要があります。
    総勢40人に満たない場合どうなりますか?主戦は20人切りますよね。どう考えても主戦援護にゃなりませんがな。
    主戦はストール気味戦場となり、新しく作った主戦援護のはずの守備戦が主戦へと変わっていくでしょう。
    しかもその守備戦は、横の元攻め戦場よりも後にできた戦場のため、いずれはカット(もしくは進入口が何個か潰される)される運命にあります。
    まぁ、相手の人数配分とかもあるんで、この通りになるとは限りませんけどね。攻め戦場が勝つ可能性もあるし。

    ただ、カットをしないと主戦を確実な勝利に導けないのも事実。
    リスクを犯すか、安全策を取るかで、板ばさみになるんですよね。

引用返信 削除キー/
■1007 / inTopicNo.6)  Re[3]: 疑問&提案
□投稿者/ 玉砕覚悟 9回-(2004/08/04(Wed) 01:25:06) [ID:p4coQtHV]
    削除キーをいれ忘れたのでレスで訂正
    > しかもその守備戦は、横の元攻め戦場よりも後にできた戦場のため、いずれはカット
                 ↑元主戦の攻め戦場
引用返信 削除キー/
■1008 / inTopicNo.7)  Re[2]: 疑問&提案
□投稿者/ 愚か者 4回-(2004/08/04(Wed) 13:16:35) [ID:B5yCOu6w]
    了解です・・よく理解しました。
    又、角を立てるつもりじゃ無いのでお手柔らかに m(__) m
    私の居るレジあまり機能してない感じなので、まずレジチャをうまく活用していきたいと思います。
    シャウトは経験積んでからしたいと思います。



     
引用返信 削除キー/



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