| 2004/03/03(Wed) 16:54:45 編集(投稿者)
> 各レジ員が守戦時にPOCを意識する事は非常に有意義な事だと思います > ただ適当にユニット育てたいから出撃するのと > レジ内で協力し合って遊ぶのでは大分違います > ・戦場内チャット > ・レジメントチャット > 例)arb、ジャナク所持者は出撃・修理する際に一言発言する
シャウトも重要ですよね。^^
勢力(せいりょく)をレジメントを2つに絞るとデメリット損失はシャウト持ちの人材が不足する事だと私は思います、ひいては無意味なシャウトによる他のプレイヤーの士気の低下につながるかもしれませんよね。
修理回転の話にシャウトを繋げるならば、air不足うんぬんと言うまえに、
いかに味方のpoc守備をこなしつつ修理に出させ200秒キープ保持していられるか見極めきれる人材の抜粋が要(かなめ)です。
求められるシャウトの人材
1、士気向上
1、PLチャンスを創るため周りを動かせる人材
1、回転
1、カットストール
1、勝ち戦場後引き上げる敵に3面展開で追撃できる人材に速やかに援軍を出させることのできるシャウト持ち。
1、睨みの駆け引き
申し述べたとうりには事はすまないとおもいますが、まだ列挙できる人はたくさん居ると思います。
to二番煎じ@二番禅師。
1、戦場内のみのシャウトとアウトライン(遠隔事項)等、外交を受け持て速やかにローカルルールにのっとり戦場の設定ができる人材。
2.戦場内指揮のエキスパート,これが曲者です敵であれば味方にして欲しい者です。 例えばの話ですが、二番煎じさんの言う鮫攻撃(シャークアタック)を完遂してくる相手です。この人材を育成するには、ひたすらシャウトの権限を与え思考錯誤させながら務めさせ続ける事だと思います。求められるのは、人材を活かしきる匠の技、なので活躍したかったら自分のユニットをどう使いたいのか明言し伝える事。明言しないのなら使いようが無いです。
ローカルルールには賛否両論ですが、私は基本的に同意です作戦立てられますからね。
無秩序でも無論構わないですが。(アドリブ歓迎。
言っておきたい事はただ一つ
やるからには100%勝気でやる!と言う事は気合の入らない戦場は行く価値が無いと言う事です。
人の心は浅薮生の浅くも露を置きかねて風の尾花のそよぐか呼ぶか月夜は物を思わする
二番煎じ掲示板にも書き込みさせて貰いました、色々と繋げて行きましょう。
会話とは和だと思います共通意識事項を繋げていきましょう。
http://happytown.orahoo.com/rgm79-d/
↑も要チェックですかなり危険な思想の持ち主です。
いずれ黄色の障壁となる可能性大です。
二番煎じ掲示板も有効活用し危険人物等リストアップしながらTC楽しみましょう。
SGにこちらから乗り込むのも有りかもしれませんね。
|